ゆっ、UHOかーっ!

304

木の上の鳥を撮影していて、いきなり木の後ろからニョッキリと ヘンなのが浮き上がって来て、びっくりしました。望遠で撮っていたので音が聞こえなかったのですが、その後90度回転して、赤いライトをこちらに照らし、カメラでこっちを見ているようでした。何ともブキミな飛行物体でしたが、しばらくして農家の軽トラに積まれて去って行きました。

名称未設定-5-01とりとりNo.304  UHOかーっ!名称未設定-6-01と、思ったら、軽トラに積まれて行きました
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

これはかなり大きなドローンですね。
農業用にもいろいろな用途で使われていると聞きました。
軽トラで引き揚げたと言うことはやはり農業用でしょうかww

No title

なるほど。農薬散布ですね。

こんばんは〜

ゴロー・O 様

見かけはドローンなんですが、ふだん思っているドローンの大きさより、
ずっと大きいと気味が悪いものです。( 遠く離れているのにスケール感が違うんです )

しばらくして軽トラの荷台で見た時は、ホッとしました。
農家の軽トラだったので農業用で使用したと思うのですが…。

おはようございます

senri32 様

ありがとうございます。農薬散布用のドローンだったんですね。
ドローンの下の白いのが農薬を入れるタンクですか。

うちの近所は大きな田んぼが多くて、昨年もラジコンヘリが農薬散布をしていました。
ラジコンヘリと言っても、スクーターくらいの大きさがあるんですよ。

No title

おはようございます^^

農薬散布もかなり小型化してきましたね!
私もヘリコプター型をよくみかけ
思わず見入ってました(^^♪

ドローンが飛ぶと、こっちが丸見えなんでしょうね(◞‸◟)

No title

おはようございます。

これ、見たことがあります。

田圃の上で農薬散布しながら飛んでいました。
車を停めて撮りたかったですが停める場所がなくて撮れなかったのです。

おはようございます

農薬散布のヘリからドローンに様変わりしたんですね。

 さすが農業も変わっているんですね。

おはようございます

農薬の空中散布は、ドローンに変わったのですね。
最近では、ドローンで撮影した画像を解析して、何処に農薬を散布したら効率的か分かるとか。
また、生育状況を把握して収穫時期まで判断するそうです。技術の進歩は凄いですね。

おはようございます

やっこちゃん 様

そうなんです。こっちを見られているのが分かって、気味が悪かったんです。
ドローンがくるっと半回転すると、まぶしいくらいの赤色のライトが向けられ、
搭載カメラで見られていることが分かりました。

もっとも、ドローンを操縦している人が、カメラを持っている私を見て、
アイツは何をしょーんなら〜と思ったはずです。

おはようございます

aya 様

このドローンを見られたことがあるんですか。
私は初めて見たのですが、農薬散布のところは見ておらず、
姿を見てから すぐに軽トラに積まれて帰って行きました。

どういう風に農薬を田んぼに散布するのか見たかったですね。

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ 様

私は 昨年 農薬散布ヘリを見た時は、本物が不時着するのかと びっくりしたのです。
ラジコンヘリと言っても、小型犬なら乗れそうな大きさなのです。( スプートニク2号みたい )

そして、今年は大型ドローンとは。農業のやり方は知らぬうちに変わって来ているようです。

おはようございます

K.R.M 様

農薬散布はラジコンヘリからドローンへと変わっているのですね。
画像解析をして農薬散布をしたり、収穫時期の判断をするなんて、農業のハイテク化はスゴいですね。

そう言えば 昨年の冬、深夜に帰宅していると、真っ暗な田んぼで大きなトラクターが動いていました。
人が乗っている様子はなく、ひょっとしたら、下町ロケットで見たアレなのでしょうか。

No title

ゆ、UFO・・・(汗

農業用のドローンは前後で色の違うランプがついてるんですよ。(確か赤と緑)
そうしないとどっちの方向を向いてるかわからなくなって作業効率が悪くなるんです。
ヘリと違ってどこ向いても同じ形ですからね。

No title

こんばんは~
おそらく農薬散布用ドローンですね。軽トラと見ると結構大きいんですね。

こんばんは〜

椎たけ夫 様

そう言えば、オモチャのドローンでも前後のランプの色が違いました。
カミさんは上手に飛ばせたのに、私はぜんぜんダメだったのを思い出しました。

あの時の農業ドローンは、片側しか見なかったのだと思います。
赤いランプの色だけが 気味が悪くて印象に残っています。

こんばんは〜

sensuidiver 様

私は通常のドローンのサイズしか知らなかったので、
木の後ろから出て来た時に、大きいな〜と驚いたのですが、
軽トラの荷台に乗っている大きさをを見て、さらにびっくりしました。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR