怪鳥ギャオス

303

私のそばの木に茶色っぽい鳥が飛んで来て、おしりを向けてじ〜っとしていました。これは新顔の可能性アリと何枚もパチパチ撮りましたが、カメラで種類は分かりませんでした。帰ってからパソコンで拡大して、顔が見えるカットが2枚だけあり、どうやらヒヨドリの若鳥のようです。でもオマエ、目つきが悪いぞ〜。怪鳥ギャオスか。

名称未設定-8-01何だ?この茶色の鳥は…名称未設定-7-01とりとりNo.303  ヒヨドリの若鳥 オマエ、目つき悪いぞ〜
スポンサーサイト



コメント

おはようございます

ヒヨドリの若鳥、初めて拝見しました。
でも、いつも目つきが悪いわけではないでしょうね。もしかしたら、TDさんが不審者に見えて敵対しているのかも知れませんね。(冗談です)

おはようございます

クチバシが黄色いのでたぶん若鳥だと思うのですが…。

朝早く、まだ薄暗い山道をそろりそろり歩いていたので、紛れも無く不審者ですね。
また、ヒヨ若はもう一眠りしたいのに、後ろからパチパチ撮られて、
機嫌が悪く、フザケンジャネーヨ!の目付きだと推測します。

おはようございます

 怪鳥ギャオスナイスですね。確かに目つきがきつい顔していますね。

 ヒヨドリの幼鳥なんですね。身近にもいるのかな。ヒヨドリだと思うとカメラ向けてないので」・・・差別してるって。???

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ様は 私よりちょっとお若くて、K.R.M様はちょっと年配なので、
ガメラ対ギャオスをご存知ないのかな〜。いたんですよ、こーいう目付きの悪いのが。

ヒヨドリにも幼鳥はたくさんいると思います。でもカメラを向ける気にはなりませんよね。
私は撮影の練習でヒヨドリを撮っています。(立派な差別か…)

こんにちは。

本当に凄い目ですが、印象的な目でもありますねww
巣立ったばかりの若鳥ではりませんか?
まだ緊張しているような感じを受けますが…

おはようございます

そうだと思います。ずっと うずくまっている感じだったので、
巣立ちしたばかりで怯えていたのでしょう。
怯えていたので険しい目に感じたのですね。

人間の赤ちゃんも生まれたばかりの時は、
どこを見ているのか分からない目つきだったような…。

No title

こんにちは。

ヒヨドリが嫌いなので幼鳥も目つき悪く感じます。(私も同じです(;^ω^))
写真を撮る角度も多少影響しているかもしれませんね。

梅雨が明けましたし、週末はお天気もいいでしょうから朝からの撮影、頑張ってかわいい鳥さんをゲットしてください。(#^.^#)

こんばんは〜

ありがとうございます。梅雨も明け、明日から鳥見を楽しませていただきます。

ヒヨドリはやっかいなヤツですが、良いところも見つけて行きます。

写真を撮る角度の影響は大いにあるでしょうね。
人のローアングルからの写真でも、脚長で小顔でカッコよくなりますが、
見下す目線がエラソーに感じますね。このヒヨ若はまさに悪役ポーズです。

No title

いつも楽しみにしておりますヒヨドリ若ですね

こんばんは〜

ありがとうございます。いつもブログにお邪魔させていただいております。

私は鳥の知識が浅く、クチバシが黄色いだけで若鳥と言っていますが、大丈夫なんでしょうか?。
こういうレベルで記事を公開させていただいております。
間違いや疑問等がありましたら、どんどんツッコミをいれてください。

今後とも よろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR