鳥の嫌いな方に

297

このブログにご訪問くださり ありがとうございます。でも、鳥の嫌いな方には苦痛でしょうね。カン違いしがちなんです。自分がこんなにも鳥が好きなのだから、皆様もきっと好きに違いないだろうと…。中には鳥を見るだけでムカついて、石を投げたり蹴飛ばしたい方もおられるでしょう。好きなもの、嫌いなものがあって当然だと思います。

鳥の嫌いな方は、普段は素通りしていただいて、たまに鳥以外の記事をつくりますので、興味のある記事があれば楽しんでください。

名称未設定-5-01とりとりNo.297  直径30cmの巨大なキノコ 名前の分かる方はおられるかな〜名称未設定-2-01岡山県玉野市の深山公園には植物がいっぱい 年中無休・開園時間フリー・駐車場あり・無料 
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

残念ながら名前は知りません。
当地にも同じような大きなキノコがありますが、毒キノコです。
深山公園のこの花の殆どは紫陽花ですか?
いろいろな種類がありますねww

こんばんは〜

この花は季節柄アジサイだと思うのですが、私には分かりません。(すみません)

私は深山公園で、鳥にばかり目が行っていますが、
このキノコも深山公園の山道の脇にありました。植物の宝庫でもあるらしいです。
植物好きの皆さんからしたら、大変もったいない歩き方をしています。

おはようございます。

キノコの種別は難しいですよね。毎年、毒キノコを食べてしまって病院に運ばれる人が少なくありません。
TDさんが撮影したキノコ、見るからに毒キノコに見えます。(笑)

おはようございます

 直径30センチはかなり大きいきのこですね。なかなか見られません。貴重ですよ。でもきのこの同定は鳥や食物よりも困難ですネ。間違って食べないで下さいね。

おはようございます

K.R.M 様

このキノコ、ネットに名前が載っていました。(すっかり忘れましたが)


こんなの食べませんよー、いくら悪食の私でも。

そばで見るとブキミですよ〜。触ろうともしませんでした。

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ 様

直径30センチは測っておらず いい加減な表現でしたが、25センチ以上はありました。
これが貴重なんですか?。私にはブタに小判と言ったところです。
キノコの種類の識別は難しいんですね〜。実物を見ていただきたかったです。

深山公園では植物は持って帰るなと、しょっちゅうスピーカーから流れているので、
持って帰らないので大丈夫です。

No title

おはようございます。
画像を拝見していると休憩場所にあるパラソルに見えたので小人になって日陰に座っていたいきもちです。毒キノコと聞くと
細やかな夢がさめました。^^

深山公園の彩あじさいの中を散歩するのも
癒されますね。(^^♪

ご訪問ありがとうございました。
同感です。^^

こんにちは〜

大きなキノコをパラソルにして、小人になってキノコ陰でくつろぐ。
夢があって いいじゃーありませんか〜。
パラソルなら毒キノコでもいいのでは。誰も食べないので長いこと楽しめますよ〜。

深山公園はいいところです。景色、鳥、動物、魚、昆虫、植物、スポーツ、レジャーと、
様々な好みの方に愛される公園なんですよ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

もう全然わからない世界だけどコメントしますウフフ
岡山もまだ紫陽花が楽しめるのですね!

そろそろ庭にも真っ白な大きなボールみたいなのが一夜にして現れます。
きっと今年もビックリさせてくれると期待してます(^^♪

こんばんは〜

私は草花を あえて見に行くことはないのですが、
深山公園の紫陽花はまだ咲いているようです。

紫陽花って一夜にしてパッと咲くものなのですね。
待ち望んでいて、朝 咲いている花を見ると嬉しいでしょうね。
お庭づくりをされている方の楽しみ方を知りました。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR