異種ハチ合わせ、すわ!

299

アオサギとダイサギが田んぼの中でハチ合わせ。一触即発の事態に発展か!と思いきや、すんなりすれ違って行きました。「ごめんやしておくれやして、ごめんやっしーや!」と言い合うほど親しげな感じではありませんでしたが、両者とも大人の対応を見せたのでしょう。

名称未設定-1-01とりとりNo.299  アオサギとダイサギがハチ合わせ! どうなる…名称未設定-2-01あれれ、すんなり すれ違って行った ハプニング起こらず
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

とても興味深い写真です。
やはりすれ違う時に全く目を見合っていませんね。
戦うつもりがないことを明白に伝えている感じがしますww

おはようございます。

私にもそう見えます。
自然の鳥は無用なケンカでも傷つくと命を落とす危険があるので、
お互いにわきまえているのでしょうか。
もっと能動的な親愛の情からの行為だといいのですが…。

おはようございます。

1枚目の絵は、どう見ても何かが起きそうな雰囲気ですよね。
でも同じサギの仲間ですからね。人種差別はいけません。
某国の皆さん、見習って欲しいですね。

おはようございます

稲が並んでいる隣りのライン上だったのがよかったのかもしれません。
同じライン上ならどちらかが譲らなければならず、睨み合いになったかも。

鳥の世界で差別はないような気がします。
見ていて、食うか食われるかの関係か、共存共栄の関係の二通りしかないように感じ、
偏見や差別とは離れた鳥たちの関係性が好きです。

No title

こんにちは
2羽だけだとお互いにドキドキしながら近ずき
すれ違ったとたん何事もなくはお互いホットしているように
勝手に解釈しました。
人間界でもあるような気がしました。^^

こんにちは〜

nana様はお優しいですね〜。
そ知らぬ顔で対峙して、
相手が蹴りを入れて来たらクチバシでどこを突いてやろうかと思っていて、
何ごともなくすれ違った後もアドレナリンが出ているのでしばし興奮さめやらずと、
勝手に解釈しました。
人間界ではあってはいけません。



No title

こんにちは。

こちらは田舎で田んぼの中にアオサギやシラサギをよく見かけますが争っているのは見たことがありません。

仲良く共存していますね。

↑のように「相手が蹴りを入れて来たらクチバシでどこを突いてやろうか」と言うような様子はみじんも見えないですよ。(笑)

こんにちは〜

そ〜ですね。私としたことが コロナ渦で気が立っているのかもしれません。(反省)

私には、暴れん坊のカラスがアオサギには ちょっかいを出さないのは、
アオサギは キレたら怖いから というイメージがあるのです。
でも、言われる通り、普段はとても穏やかなジェントルマンです。

No title

コロナの接触感染をさけたのでしょう?あれ?

こんにちは〜

ははは〜。岡山県もコロナ対策に躍起ですからね〜。
でも、アオサギくんたちは、自分たちのマスクがないとボヤイています。あれれ?

こんばんわ

これは絶対に一触即発だと期待しますよね~

でも何事もなくすれ違うなんて期待外れwww

思うようなドラマが生まれず残念でしたがまた今度がありますからね。

今日も一日お疲れ様でした。

こんにちは

面白い写真ですね。さすがTDさんの言うとおりにニアミスですれ違っていますね。

こんばんは〜

大分ナシカ 様

そーっ、そうですよね〜。ケンカを期待しますよね〜。
その野次馬根性を分かっていただいてうれしいです。

鳥のトラブルを喜ぶなんて不謹慎だと思う方がいるかもしれませんが、
そうそうケガをしたり死んだりしませんよ。

ケンカもするし仲良くもする、大らかさ、野太さが大好きなのだー!。(非難囂々かも)

こんばんは〜

とちぎけん登山あれこれ 様

ニアミスでのすれ違いって山道ではよくありますよね。
気持ちよく あいさつしたいところですが、
そっぽを向いて、相手からの あいさつを待つ 上から目線の人がいます。
顔を見合わせれば 自然とあいさつができるのに…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイサギに訂正させていただきました

先ほど鍵コメで、お世話になっているベテランウォッチャーの方から、
チュウサギが ダイサギだと 教えていただきました。
いつも助けていただき、ありがとうございます。
早速、訂正させていただきました。

No title

こんばんは。

何かを期待させる遭遇
それが
素晴らしい結果となるとは
良い出逢いでしたね~!

No title

こんばんは^^

おぉ~~ドラが鳴り響くような一瞬!
何か起きそう~あらっ肩透かし
面白い名場面になりましたね(^^♪

ところでダイサギって、イビキみたいな声で鳴きますか?
いやぁ~公園でビックリしちゃいました!

こんばんは〜

朝弁 様

素晴らしい結果となった、良い出逢いですか〜。う〜ん、よく考えてみると その通りですね。

正直、ニ羽のハプニングを期待したのですが、もしも凄惨な画像と文章を公開したならば、
今日 たくさんの方々の さまざまな お考えに触れることはなかったでしょう。

優しい気持ちをお持ちの方、細やかな感性をお持ちの方、深い見識をお持ちの方、
皆さま全員のコメントを会わせて 素晴らしい結果、良い出逢いでした。

こんばんは〜

やっこちゃん 様

ドラが鳴り響くですか〜、いいですね〜。
カンフー映画のボワワワワ〜〜〜ンと鳴るやつですね。

それで、何か起きそう~あらっ肩透かし。そのまま行くんかいっ!。

イビキみたいな声と言うと、ンゴーーッ!という感じですか?。
ダイサギは知りませんが、アオサギは クエー—ッ!とか、ギャーース!とかヒドい声で叫びます。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR