自宅のインターネット

101

今までインターネットの設定等を人まかせにしていたのですが、引越しの際に一から自分でやりました。今の住まいは、前の光電話会社が来ていない地域で、新規に光電話を契約し、インターネットのプロバイダも新しく契約しました。

光回線の引き込みや、室内の配管は大工さんと打合せて決めました。デスクトップのパソコンを使うので Wi-Fiよりは LANケーブルで繋げたかったのです。

そして、インターネットの接続設定とメール設定ですが、会社のお古のMacをもらって帰って不具合続出。会社の詳しい人にMacの再設定をしてもらったら一発開通!。一から自分でやったと言いましたが、皆さんのおかげで できました。ありがとうございました。

名称未設定-1-01とりとりNo.101  ツバメ 2
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
私もPCの操作に自信がなくなりました。
PCのトラブルや設定は息子頼みです。(涙)

Re: No title

こんにちは。
優しい息子さんがおられることが 素晴らしいと思います。

私は初期設定では苦労しましたが、自宅まわりは人が少なくネットの競争率が低いせいか、
会社(市街地)の倍のスピードが出ます。予想外の結果に大満足♪。


非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR