ハイ!でき上がり〜

983


玉野市の深山公園で放し飼いされているアイガモのオスとアヒルのメスのつがい。オスがメスの頭を噛んで水に沈め、暴力的に交尾をしていると見ていたら、メスがパッと翼を広げて、ハイ!でき上がり〜というようなポーズをしました。手品か。

名称未設定-4_アートボード 1おっとーっ!、アヒルの頭を噛んで 上に乗ったアイガモ、ヒドい…。名称未設定-5_アートボード 1息ができなくて たまらず顔を出したアヒル。まだアイガモに頭を噛まれている。名称未設定-6_アートボード 1おおーっ!、またも頭を水の中に沈めた〜。これはキツい…。名称未設定-7_アートボード 1とりとりNo.983  アイガモ♂・アヒル♀ 直後、ハイ!でき上がり〜のポーズ。何のこっちゃ。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

これは暴力的ではなくて、合意のようです。
そしてアヒルは確かマガモから出来た家禽ですよね。
ところでこの雄はアイガモですか?
マガモのようにも見えますが…
アイガモの場合はマガモとアヒルから生まれた鳥と言うことですよね?
いずれにしろ同類ですねww

おはようございます♪

カモ類の交尾は皆こんな感じで
雌が可哀想に思えますよねえ^^

アイガモの子がアヒルの子と次はどんな子ができるか
雛はぜひみたいですw

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

ずいぶんと荒っぽいですが、合意の上となると、
プロレスのような感じでしょうか。

このオスはアイガモです。マガモとは少し色合いが違うようです。
マガモからできたアヒルと、マガモとアヒルの子どものアイガモは、
マガモを含めて同類のようですね。

今回の交尾を見て、アイガモ♂と、アヒル♀なのが ハッキリしました。

Cat 様 へ


おはようございます。

そこまでしなくてもと、メスが可哀想に見えましたが、
ハイ!でき上がり〜 で、メスは嫌ではなかったと思いました。

このつがいを5年 見ているのですが、ヒナを見たことがありません。
今年こそ繁殖を成功させてほしいですね。

No title

かなり荒っぽいですね。
でも
ハイ!でき上がり~
なんか笑えます。

おはようございます。

首をかむ愛情行為って他の動物でもあったような気が?
あ、首じゃなく頭か。
なんだかサスペンスドラマの一シーン?(笑)

ひなが生まれたら、全部同じじゃなくて様々な色柄だったりするのかな?
気になりますね~

tor 様 へ


おはようございます。

この暴力的なシーンだけ見るとアレですが、
この2羽は、長年 仲良く暮らしている つがいなのです。

ハイ! でき上がり~ は、手品か プロレスと 思えばいいのでは…。

やませみ 様 へ


おはようございます。

鳥には手がないので、押さえ込む?のが難しいのでしょうが、
何も 水の中に顔を沈めることはないと思うのですが…。
サスペンスドラマのは、溺死させていますね。

この つがいを5年 見ていますが、子どもが生まれないんですよ〜。
どんな色柄の子どもでも、2世誕生は悲願だと思います。

おはようございます

 アイガモとアヒルの交尾なんですね。

 調べたらカモの種を越えた交雑は結構あるんですね。

 びっくりでした。

 無理やりか合意の上かは、分かりませんね。

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

アイガモとアヒルは、色が ぜんぜん違いますが、
繁殖するケースは多いようですね。マガモ系で血が近いようです。

これは完全な合意の上ですね。長年 仲良く暮らしているつがいで、
ハイ! でき上がり~ で、メスが嫌がっていたとは思えません。

こんにちは

これまた貴重なシーンです。遊んでいるのか、交尾なのか、はたまた。。。カルガモとは子作りの時期がちょっと遅いのですね。貴重なシーンによく出くわすのがいつもすごいなと思います。

MT 様 へ


こんにちは〜。

長年 連れ添っている仲の良い つがいのはずなのですが、
交尾でなかったら、プロレスごっこ??。

この手前に オナガガモのメスがいて、それを撮っていたら、
突然、後ろで こうなりました。貴重なシーンでは ないような…。

No title

雌の首辺りを噛んで確実にと言うのは
猫がしますね。
ただカモ類はなぜ水上でないといけないのか疑問です。
地上に上がっての方が動きがないし
♀も苦しい思いしなくても良いのにと思いますが。
それぞれの理由があるのでしょうね。

かぐや姫 様 へ


こんばんは〜。

カモの交尾を見たのは初めてですが、水上の方が馴れていて、安全なのかもしれません。
今回は、岸からすぐの所だったのですが、私がいたので安全??。

この アイガモ♂と アヒル♀のつがいは、5年くらい見て来たのですが、ヒナの姿を見たことがありません。
今回、交尾を目の当たりにしたので、今年こそ 2世誕生を期待したいですね。

こんにちは。

これが普通なんですか?
雄の強さを示すんでしょうか。
貴重な?シーンが撮れましたね!

No title

(ΦωΦ)フフフ…、合意の上での行為だったようですね。陽気な性格の雌だったようです。

べり~* 様 へ


こんにちは〜。

実物を見たのは これが初めてですが、大体 こんな感じのようです。

最後のシーンを見ると、単純に オスの力の誇示とは思えません。
ウマくできないと、オスには 真綿で首を絞めるような仕打ちが待っているのかも。(ゴクリ)

AzTak 様 へ


こんにちは〜。

私も 合意の上でのコトだと思いますね。

最後の写真は、メスが60点!と言って、オスがゲッ!と言っているように見えます。

こんにちは

カルガモの交尾を見たことがありますが、このような様子でした。
あっという間でした。

こんばんは

似た者夫婦は良くいますが!(^^)!

こんな夫婦もいるんですね(*^^)v

一体どんな雛が生まれるんでしょうかね(笑)

今日も一日お疲れ様でした。

No title

こんにちは
鴨の愛の営みは激しいのですね~
我が家でこんな風にしたらめっちゃー
ヤバいですよ(^^”

先日鷺がこんな風なことしてましたが
邪魔もののカラスが乱入して来て
営みは失敗に(笑

ネタが無くなったらあげますね!

ハロゲンくん 様 へ


こんばんは〜。

カモの交尾は初めて見ましたが、どのカモも 同じようなものなんですね。
やはり、あっと言う間に終わり、その後は 何ごともなかったように、
グータラしていました。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

イリュージョンの世界を演じたのでしょうか。
ハラハラさせておいて、ハイ!でき上がり〜 ですからね。

ヒナが生まれたら、天才マジシャン二世として、
さらに不思議なイリュージョンの世界に いざなってくれそうです。

今日もおつかれさまでした。

x都人x 様 へ


こんばんは〜。

後ろ頭に噛み付いて、水の中にぐいぐい押し込んでいましたからね。
バイオレンスですね〜。それが お決まりの演出らしいので、
プロレスも真っ青です。もはやイリュージョンの世界!?。

サギの営みをカラスがジャマをしましたか。
ソコはソレ、見逃してやるのが 粋ってものですが、
うらめしいカラスになったのかも…。

それは、楽しみにしています。

No title

こんばんは♪

かなり荒っぽい交尾ですね~
お互い合意のうえなら問題ないのですが、いまのご時世…まあ人間様だけの問題で動物の世界は種の保存は本能ですからね。

なべ 様 へ


こんばんは〜。

荒っぽく見えますが、カモの交尾は 大体 こんな感じのようです。

このシーンを見て、オスの一方的な暴力と見るのは、人間だけかもしれません。
冷静に考えたら、メスは ぜんぜんケガをしてなく、最後のポーズも元気一杯です。

No title

カモたちは、こういうのが普通なのでしょうか?
あまり見たことがありません。
はい出来上がりは、はいおしまいってことでしょうかね。

しょもな 様 へ


こんばんは〜。

カモの交尾は 初めて見たのですが、
カルガモも同じだそうなので、カモの一般的なスタイルなのでしょう。

ハイ!でき上がり〜 は、イリュージョン大成功!の 決めポーズのように感じました。

こんばんは

長く番いでいて、交尾もしていて、雛が生まれないのはどうした事でしょう。
卵を産んでも育たない、、
お年で、卵をを産まない、、?
いろいろ考えちゃいました(^◇^;)
複雑な血筋のカモの子がどんなか見てみたい気もしますよね。
マガモもカルガモも同じようにメスを沈めていましたよー(o´艸`)
パタパタも儀式なんですね。

みの里 様 へ


こんばんは〜。

この アイガモのオスと、アヒルのメスのつがいを 5年見ていますが、
ヒナを見たことはありません。

今回、交尾を目の当たりにしたので、2世誕生を期待してしまいます。
子どもは、アイガモか アヒルの姿なんでしょうね。

やはり、カモはどれも同じスタイルで、バタバタも同じなのでしょうね。

No title

おはようございます。

鳥さんの世界では
翼で表現する喜怒哀楽

この場合
喜びなのか
怒りなのか
そんなことを妄想する津軽衆です  笑)

朝弁 様 へ


こんばんは〜。

メスの この羽をバタバタする行動は、
一体 何だったのでしょうね。

怒りのようでもあり、喜びのようでもあり、
真実は、この2羽のみぞ知る…でしょうか。

ご無沙汰しちゃいました

自宅を離れていて訪問出来ずにいましたm(__)m

オナガガモが受け入れてもらえてよかったです(*^▽^*)
ムクドリ、今はわがもの顔になっているのですね。
アヒルとアイガモの交尾。
違う種でも交尾するのですね。
水面に押さえつけられて、かわいそうな気もしますが、、、
それが水鳥の常なのでしょうかね。

貴重なシーンを見せていただきありがとうございます(^o^)

ももちゃん7 様 へ


こんばんは〜。

オナガガモは、暑サニマケズ、元気で暮らしています。
ムクドリは、若鳥も増えて来て、のびのびやっています。

アイガモとアヒルは、ほとんど同じ種類だそうです。

オスがメスの頭に噛み付いて水の中の沈めた この交尾は、
暴力的に見えますが、これは カルガモも同じだそうで、
カモでは 一般的なスタイルのようです。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR