使える土地をどうするか

102

広々としたところに引越して来て驚いたのは、夜にゴミを焼く人がいたことです。前に住んでいた所は住宅密集地で、同じことをしたら警察に通報されるでしょうが、ここは田園地帯で野焼きが行われるのどかな所なのです。

もっと驚いたのは、私の家の前と横の川辺りの土地を好きに使ってよいとのこと。二カ所合わせて40坪はあるでしょうか。近所の方が、今は 草ぼーぼーなのをトラクタで刈ってあげるから 畑をせられ〜と 言ってくれました。

思いがけず使えるようになった土地をどうするか。畑をすると言っても仕事をリタイヤした後じゃないとバードウォッチングに 行けなくなりそうです。それなら 実のなる木を植えて 鳥を呼ぶか、でも、木が大きくなったらリタイヤ後に畑ができない。う〜ん、悩みどころ。

名称未設定-1-01とりとりNo.102  チュウサギ、コサギ
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
映り込み、いいですね〜。

土地の利活用とリタイヤ後の生活。楽しい悩みですね。
私はリタイヤして4年になります。写活と妻孝行を中心に、ちょっとした仕事をしながらエンジョイしています。

Re: No title

こんばんは。
映り込みは撮影時には気づかず、データをチェックしている時に 何だこれ〜という感じで、
何羽いるでしょう〜か?のクイズにしょうかとも思いました。

K.R.M様はリタイヤして4年ですか。昭和31年生まれの私はちょっと後輩かも?。
先々、生活をエンジョイできるよう もう少し 仕事がんばります!。
非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR