ジャマをせんでくれ〜

989


孤独な狩人という印象のカワセミですが。この川土手では、そんなにカッコよくは行きません。スズメの幼鳥たちが回りで遊んでいて、気が散って狩りに集中できんわー!。

名称未設定-1_アートボード 1ま〜、どー言うか…、名称未設定-2_アートボード 1そばで遊ばれたら、気が散るんじゃけど…。名称未設定-3_アートボード 1とりとりNo.989  スズメたちとカワセミ ハァ〜、こりゃ〜ダメじゃ〜。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

いい写真です。よく撮れましたね。☆!
スズメは幼鳥と言ってももうかなり大きい若鳥に見えます。
そして横で動き回られるのをカワセミが確かに嫌がっている感じですねww

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

今の時期、川土手では スズメの幼鳥たちの姿をよく見かけ、
見るもの聞くものに興味津々で、群れだって遊んでいます。

そんな スズメっ子たちに まとわりつかれて、
カワセミが うんざりしているように見えました。

こんばんは

とても珍しいシーンのお写真!!
カワセミって単独で見るだけで他の鳥と一緒に居るのを見たことはありません。

エサの種類が違うから敵でもないし・・・
って感じでしょうかね。

ももちゃん7 様 へ


おはようございます。

カワセミは、独りでコッソリ狩りをしたいのですが、
遊び盛りのスズメっ子たちに捕まったら、どうしようもありません。

カワセミのおじちゃん 何しょん?と、まとわりつかれています。

おはようございます♪

孤独な狩人とはカッコイイですねえ♪

カワセミ♂も幼鳥のようですから
スズメも仲間意識が強いのかも?

それにしてもホッコリして良いムード^^

おはようございます。

「ねーねー何してるの?」
「なになに」
「このひと(鳥)、かっこよくダイビングしてお魚さん捕るらしいよ」
「わー、すごいな、みせてみせて」
てなこと言ってる小雀に戸惑う、おじさんカワセミの図(笑)

No title

スズメとカワセミじゃ餌が違うので
同じところに居る事自体が変ですが
そこは幼鳥と言う事で
ここでじっとして何をしているのか気になったんでしょう。
”うるさいなこのガキたち。”と
思っているのが顔に出てますね。(笑)

No title

珍しいですね。
これでは孤独な狩人も集中できないでしょうね。
スズメの幼鳥たちは興味津々。
人間でも幼児たちは
「ねえねえ、何してるの?」って集まって来ますが
同じですね。
迷惑そうなカワセミのため息が聞こえてきそうです。

Cat 様 へ


おはようございます。

そうですね。このカワセミのオスも、胸が黒いので 幼鳥なのでしょう。
スズメっ子たちと、今年 生まれた子どもどうしの集まりなのかもしれませんね。

カワセミ幼鳥の方が 体が大きいので、大人びて見えますね。
でも、カワセミ成鳥のカッコよさは感じません。

おはようございます。

スズメたちもカワセミが何するのか興味津々なのでしょうね。こうやって仲の良い鳥たちの様子を見れば心も和みます。会話も出来ているのかな?!

やませみ 様 へ


おはようございます。

おじさんカワセミかと思いましたが、このカワセミも幼鳥のようです。

それなら、尚のこと スズメっ子たちの いちびりは エスカレートしそうで、
ちびっ子カワセミは、狩りの練習どころでは ないですね。

かぐや姫 様 へ


こんにちは〜。

この川土手のコンクリート胸壁の上は、スズメから猛禽類まで、
ありとあらゆる鳥の憩いの場になっています。

カワセミ幼鳥は、狩り場から離れていますが 立ち寄ったのでしょう。
そこに、いつも遊んでいるスズメっ子たちがやって来て、ワイワイしています。

ちびっ子カワセミは 一緒に遊ぶ習慣がないので、とまどっているのでしょうか。

tor 様 へ


おはようございます。

このカワセミも幼鳥のようで、狩りの練習をしていたのでしょうか。

そこに スズメっ子たちが ワイワイ押しかけて、
何をしているのか教えろよ〜と言っている感じですね。

群れないカワセミは、遊び方が分からないのかもしれません。

MT 様 へ


おはようございます。

鳥が種を超えて仲がいいのは、こうして幼鳥時代に一緒に遊んでいるからかもしれませんね。
言葉の違いは、幼い子たちには たいした問題では ないのでしょう。

人間の保育園も、多国籍の園児の集まりになれば、大きくなった時も仲良くできるかも。

おはようございます

カワセミとスズメが仲良くしているのかな。

 スズメは群れでいますが、カワセミは単独行動ですよね。

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

カワセミは単独行動が多いのか、スズメの子たちとの遊び方が分からないのかも。

回りでワイワイされているのを、どう思っているのでしょう。

No title

すずめさんたち、他の鳥さんをからかって得することなんか有りませんよ。己に道を歩かなくっちゃ。

AzTak 様 へ


おはようございます。

この スズメっ子たちは、まだ保育園に通っているくらいで、言っても聞かないですね。

もうすぐ 私の2才の初孫がやって来ますが、どう対応して良いか…。

こんにちは。

物おじしない子ちゅんが可愛くて、スズメの方をあえて見ないふりをしながら、たじろぐカワセミのなんとも言えない様子がとっても面白いですね。
こんなに場面に出会ったら、心がほんわかしますね。

みの里 様 へ


こんにちは〜。

スズメっ子たちが、カワセミの狩りのジャマをしていると思ったのですが、
コメントで、このカワセミが幼鳥だと教えていただき、ちょっと様子が違うのかもしれません。

群れで遊ぶことのないカワセミの子どもは、スズメっ子たちのパワーに圧倒されているのかも。

こんにちは。

カワセミと他の野鳥と一緒に・・・
こんな光景、珍しいのでは??
見た事がありません。
お邪魔虫のスズメなんでしょうね。

あの~質問なんですがぎぎぎぎと鳴く小型の野鳥ってなんでしょうか?
家の屋根にいっぱい寄って来て、困っています。
近所の方はスズメじゃない?と言われるけど
スズメではないと思うんですよね~
写真は撮れない位置にいるんです~。

カラスの声を聞かせたら逃げるかな~(笑)

べり~* 様 へ


こんにちは〜。

孤高のハンター カワセミ、かっちょいい!。とは行かず、
スズメっ子たちに まとわりつかれているのは 珍しいと思います。
このカワセミも 子どものようなので、ホントは一緒に遊びたいのかも…。

家の屋根に たくさん来て、ぎぎぎぎと うるさく鳴くのは、ムクドリです。
鳴き声は、ギュルギュル、ギーギー では ないですか。
どうにか顔を合わせて、ニカッと笑ってやったら、すぐに飛んで逃げます。(誰でもですよ)

こんにちは

カワセミとスズメの幼鳥が一緒にいるシーン、なかなか出会えませんね。
とても心和らぎます。

ハロゲンくん 様 へ


こんにちは〜。

この川土手のコンクリート胸壁の上は、いろんな鳥が現れ、
今の 幼鳥が出て来る時期は、こういう意外な組み合わせも見られます。

鳥と鳥

カワセミが別の種類の鳥と一緒にいることってあるのかなと思って写真を見ました。私の家の裏にはではムクドリと雀が一緒に餌をたべてはいますが、カワセミは見たことがないです。今朝は鴨が一匹裏庭の池の石橋で座っていましたが、カメラを持ってもう一度行ったらいなくなっていて写真が撮れませんでした。二匹の夫婦鴨とは別の鴨で、3匹一緒にいたことがあるので、どんな関係かななんて思いました。

No title

こんにちは
俺も時々カワセミを撮りますが
他の鳥と一緒のシーンは撮ったことが無くて
此れは貴重な一枚ですね(^^

少しウザってそんな顔をしてる
カワセミさん!面白いです。

こんばんは

カワセミ君まだお子ちゃまですね!(^^)!

胸に黒い部分が残るのは幼鳥です(*^^)v

いま狩の特訓中なのでしょう。

スズメもお子ちゃまなので意気投合てか

しかし他の小鳥と居るのは初見です。

貴重なお写真ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

No title

こんばんは♪

確かにカワセミといえば岸辺の枝に留まってる姿を見かけますが、このシーンのようにコスズメたちと一緒というのは珍しいですね。

ReikoJanvier 様 へ


こんばんは〜。

私も カワセミが異種の鳥と一緒にいるのは初めて見ました。
スズメは 気にしない性格なのか、いろいろな鳥に絡むので面白いです。

今の時期のカモは、カルガモだと思いますが、3羽が一緒にいたのですか。
関係は、つがいと子どもか、幼鳥3羽のきょうだいくらいしか思いつきません。

x都人x 様 へ


こんばんは〜。

カワセミ成鳥の狩りをジャマをするスズメっ子たちと思いましたが、
このカワセミも幼鳥のようなので、一緒に遊んでいるのでしょうか。

でも、何〜か カワセミの顔が、ウンザリしているように見えますね。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

このカワセミは 幼鳥のようですね。
狩りの練習中に、スズメっ子たちが回りで遊んで、
マジメに練習するのが バカバカしくなったのでしょうか。

川土手のコンクリート胸壁の上は、いろんな鳥がやって来ますが、
今の時期は、スズメの幼鳥と他種の幼鳥の絡みが面白いです。

今日もおつかれさまでした。

なべ 様 へ


こんばんは〜。

このカワセミも 幼鳥のようなので、スズメの幼鳥たちと一緒に つるみたかったのでしょうか。

異種の鳥どうしは、幼鳥の時に一緒に遊んでいるから、成鳥になって混在できるのかも。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR