ヌー三兄弟と野犬

1107


私の住む町内には児島湖河口に港がありますが、漁師の方は高齢で漁をされておらずガラ〜ンとしています。その港にヌーの親と三兄弟がやって来て、三兄弟だけが浅瀬で日向ぼっこを始めました。その丸っこい姿は、だんご三兄弟のよう。

そこから近い川土手の葦原でガサガサとスゴい音がしたので、前に見たキツネと思いきや、野犬ではありませんか。けっこう大きめの野犬は危険な臭いがしました。

名称未設定-1_アートボード 1親から離れたヌー三兄弟は…、名称未設定-2_アートボード 1岸辺に泳いで来て…、名称未設定-3_アートボード 1とりとりNo.1107-1  ヌートリア だんご三兄弟となった。
名称未設定-4_アートボード 1とりとりNo.1107-2  野犬 キツネかと思ったら野犬。危険な臭いが…。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

ヌートリアだんご三兄弟ですか。
いい表情で撮れましたね。☆!
可愛いですが、人間にはいろいろと迷惑なこともしていると聞きますが…
さて危険な臭いの野犬はどんな行動に出るのでしょうか。
次回に続くですよね?ww

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

害獣のヌートリアが スクスクと育っています。
ネコより大きなネズミを襲う動物はおらず、のびのび暮らしているようです。
農業被害が出るなら駆除しなければなりませんが、いなくなると寂しい気がします。

この野犬とは その後 会っておらず、続編は ありません。
野生のキツネより どう猛な感じだったので、コトが起こる前に捕まえた方がいいですね。

おはようございます♪

ヌートリアの子ども三兄弟ですか^^


外来種の害獣らしいですが草を手で持って食べる
モグモグ仕草は何とも可愛いですよね♪

こちらでも川や池でよく見かけます。


No title

ヌートリアの顔はとぼけたような愛嬌がありますね。
身近なところで生息しているのに驚きです。
その上キツネまでと
思ったたら犬ですか。
似ているような···
ヌートリアを狙ってるのではないですよね。

おはようございます。

一瞬、岡山に野生のヌー(アフリカの角が目立つ牛)がいるのか!と思ってしまいました(笑)
ヌートリアですね(^^)
野犬は怖いです。
群れますし人を威嚇するので危険です。
実際に危ない目に合っているので注意してくださいね。

Cat 様 へ


おはようございます。

ヌートリアの親は別行動で、エサを探しに行ったのかもしれません。

畑の野菜も、手で持ってモグモグ食べるのが やっかいで、
数が増えると 被害が大きくなるので、駆除やむなしですね。

絶滅させるのではなく、少しは 残してほしいです。

おはようございます

ヌートリアがこんな風に泳いでいるんですね。

 びっくりですね。

 野犬は狂犬病もあり怖いですね。

tor 様 へ


おはようございます。

ヌートリアは、イタチよりも よく見かける 身近な生き物です。
キツネは夜行性で、昼間は滅多に見られません。

ヌートリアを襲う野犬なら、かなり危険ですね。
人間の子どもが食べられたらいけないので、駆除しなければなりません。

やませみ 様 へ


おはようございます。

アフリカのヌーが泳いでいたら、新聞社が飛んで来そうです。
可愛いヌートリアの3兄弟でした。

私も 野犬には 危ない思いをしています。
と言っても、子どもの頃に 肝試しで野犬狩りをしていました。
ほとんど逃げますが、向かって来る奴はヤバい!。

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

ヌートリアを見るのは、泳いでいる姿が多く、
長〜い距離を泳げるようです。

最近は 野犬が減りましたが、犬やネコを捨てたらダメですね。

No title

ヌートリアですか。私は見たことがありませんが、相当に勢力を増しているようですね。
繁殖力が強そうですね。

AzTak 様 へ


こんにちは〜。

ネコよりデカいネズミのヌートリアです。

ねずみ算式で増えたら とんでもない数になり、
だんご3兄弟ならぬ、母をたずねて3000兄弟になりそうです。

こんにちは

寒くなって、カピバラが温泉につかる入荷が流されましたが、、
ヌートリアって、カピバラに似ていますね。
繁殖しているようですが、増えたりはしていないのでしょうか。
野犬は、野犬はらしい顔付きですね。
少しこわいきもち、よくわかります。
里のはずれた場所で放された犬を見るとこわいのて、後退りして離れるようにしています。

みの里 様 へ


こんにちは〜。

ヌートリアは、カピバラのような え〜もんじゃなく、ネズミのバケモノです。
温泉につかる姿は、似ているのかもしれません。
大繁殖したら駆除するようで、県が買い取ってくれます。

大きな野犬は危険ですね。数匹いる時もあります。
噛まれるくらいなら、金属バットで ぶん殴ってやりたいですが、
武器を持って歩いていたら、アブない人だと思われますね。

No title

こんにちは♪

ヌートリア こちらにはまだ進出してないようですが繁殖力が半端ない害獣のようなので可愛らしい顔に油断してられないです。
野犬はヌートリアを襲うのでしょうか?
それよりも人に対する危害のほうが怖いです。

No title

いまだに野犬がいるのですか?私の地域は私が嫁いだころたくさん捨て犬がいました。私は何匹か保護し家の犬にしましたが、最近では捨て犬も野犬もまったくいません。

こんばんは

ヌートリアって自然界では見たことがありません。そちらでは繁殖しているのですね。

なべ 様 へ


こんばんは〜。

ヌートリアは、デカいネズミなので、繁殖力は旺盛だと思います。

野犬が、ネコより大きなヌートリアを襲うなら、かなり危険です。
人間の子どもを喰われたら いけないので、すぐに野犬を駆除しなければ なりません。

ReikoJanvier 様 へ


こんばんは〜。

私も 久しぶりに野犬を見ました。田舎の誰もいない葦原にいたので、飼い犬では ないですね。

捨て犬を保護して、家の犬にされたのですか。拾われなかった犬が 野犬になるのでしょう。
自然公園にネコを捨てる人が多く、田舎に犬を捨てる人もいて、困ったものです。

ハロゲンくん 様 へ


こんばんは〜。

私は 子どもの頃から、ヌートリアをフツーに見て来たので、
ヌートリアがいない地域があるのが不思議です。

ブラックバスや ミドリガメのように、全国的には 広がらなかったのですね。

こんばんは

ヌートリア見たことがないです!(^^)!

こちらではアライグマ被害が深刻(*^^)v

野犬なんて未だにいるんですね~

昔は近くの山でしょっちゅう見てました。

野兎もいたんですけどいなくなりました。

今日も一日お疲れさまでした。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

ヌートリアは、全国的にいる動物では なさそうですね。
アライグマは、各地にいるそうですが、私は見たことがありません。

昔は野犬をよく見ていましたよね。群れになっていました。
野ウサギは見た記憶がありません。

日本列島は長〜いようで、各地の特色がありますね。

今日もおつかれさまでした。

No title

僕の行く川でもヌートリアはいますが
こんな風に3匹も一緒に見ることはないです。
なかなか可愛いですね。
そして野犬もいます。
夕方から人が少なくなると追いかけて来るらしく
夜はあまりいきたくありません。

しょもな 様 へ


おはようございます。

ヌートリアは、親子連れの時は 数が多いようで、
5〜6匹の群れを見たことがあります。
子どもを何匹 産むのでしょうね。

日が暮れてから 野犬に会いたくないですね。
キツネは 威嚇したら逃げそうですが、
野犬の中には、襲って来るヤツがいそうです。

No title

おはようございます。
ヌートリアの家族ですか最近は
何処でも見かけますよね~
以前は珍しく何かなって撮りましたが、、
でも3匹いるのは初めてです。

奇遇ですね!
偶然にも昨日チョウゲンボウに
出会えましたが此方の様に綺麗には
撮れませんでした。
流石に鳥ディレクターですね!!

x都人x 様 へ


おはようございます。

今回記事で コメントをいただいて分かったのですが、
ヌートリアは、関西・中国地方に いるようで、関東以北や九州には いないようです。
今回は、最初の写真に 親子4匹のヌートリアが写っています。

このチョウゲンボウだけは、居る場所が だいたい分かります。
それでも、なかなか近寄らせてはくれません。
出演者に嫌われるようでは、ディレクター失格ですね。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR