意外とサマになる

117

初めてシロハラを見た時は地味な鳥だなと思いました。地べたをウロウロしていて、色も茶色で目立たないのです。

そんなシロハラが枝に停まった時、おっ、意外とサマになる!と感じました。大きくて存在感があり、丸っこいカラダと とぼけた顔つきが可愛いのです。よく見ると、名前どうりお腹が白いシロハラもいれば、全体が赤茶色っぽいもの、黄色っぽいもの、緑がかった色のもいます。

ひょっとして、私は全部シロハラだと思っていますが、種類の違う鳥なのかも。この冬、鳥の写真を撮りに行かれる方は、枝に停まったシロハラを撮ってみてください。けっこう いいモデルなのかもしれません。

名称未設定-1-11名称未設定-6-01名称未設定-5-01とりとりNo.117  シロハラ 2
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
いつも素敵な絵を拝見させていただきありがとうございます。
キツ〜い一発の一言。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

こんにちは。
こちらこそ、北海道の美しい写真を堪能させていただいております。
キツ〜い一発については、皆さん お優しいので 肩すかしをくった感じですが、
私にとっては 禊が済んだ気持ちで、これから毒を吐きまくるのじゃ〜!ギヒヒ。
これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR