ニュウナイスズメ

119

ニュウナイスズメはどこに行けば見れるのでしょうか。私はとても寒い日、高い木に群れで停まっているのに出会っただけです。

ニュウナイスズメはオスとメスで色が違います。また、スズメのように赤茶色のヘルメットを被っておらず、ほっぺと のどの 黒い毛はありません。

それでも、ニュウナイスズメとスズメは大きさ、丸み、色合いがよく似ています。両者が混在していたら違いが分からないでしょう。しかし、スズメがすぐにケンカをしかけそうです。

名称未設定-6-01とりとりNo.119  ニュウナイスズメ ♂
名称未設定-2-01ニュウナイスズメ ♀
スポンサーサイト



コメント

ご心配ありがとうございます。

 無事にパソコンが修理が終わりました。


 またのんびり再開します。

No title

おはようございます。
ニュウナイススズメ、初めて聞く野鳥です。
北海道でも見ることができるのですね。
野鳥は奥が深いですね。

ホッとしました

とちぎけん登山あれこれ 様

おはようございます。
久しぶりにブログにお邪魔させていただきました。
雪山で遭難されたのかと思いましたよ〜。いや〜、よかった。
これからの投稿を楽しみにしております。

Re: No title

K.R.M 様

おはようございます。
冬にスズメの集団がいるとニュウナイススズメかもしれません。
でも、スズメと思うと 見ようとしないので、見逃しているのかも。
今年の冬は いい写真を撮りたいのですが…。
非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR