集団見合い?!

1232


河川敷に10羽足らずのアオサギがいて、妙に大人しく集っていました。これは集団見合いのようです。それでも、楽しそうでもなく、盛り上がっている風でもない。大丈夫か!?。

名称未設定-1_アートボード 1アオサギの群れ?。エサを獲っているのではなさそう。名称未設定-2_アートボード 1それなら、いったい何をしているのか…。名称未設定-3_アートボード 1
とりとりNo.1232  アオサギの群れ 集団見合い?、無表情で分からない。
スポンサーサイト



コメント

No title

無表情という言葉に楽しくなりました(^^)

こんばんは。

随分集まっていますが、集まった4羽を他の3羽は見物しているようですね。
何でしょうか? 集団見合いならもっとアピールしたり、それに反応したりで『表情』を見せてもいいんですが。
何かの相談事ですかね…ww

おはようございます♪

アオサギ沢山いますね♪

モテる子はもう子育て終盤でもうすぐ雛が巣立ちですから
きっと餌探しでしょうが…?

モテない子達の集団見合いの方が面白いですね
何時かTDさんが撮ったあのアオサギダンスも観たいしw

かぜくさ 様 へ


おはようございます。

お見合いをしたことがないのですが、緊張で無表情になるのかも…。
アオサギはいつも無表情?!。やはりお見合いは苦手そう…。

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

アオサギは、4羽と3羽がチーム別になって、見合っているのでしょうか。
なんだか 昔に見たテレビ番組のようですね。

集団見合いなら、アピールやリアクションが欲しいところですが、
いつも無表情のアオサギは苦手なようです。カッコつけているなら笑ってしまいますが…。

Cat 様 へ


おはようございます。

この 記事・写真は、公開が遅れましたが1ヵ月以上前の撮影で、
現場の雰囲気は、たくさんのアオサギがわざわざ集まったお見合い風でした。

そう言えば、以前にレンコン田でモテたいアオサギくんが舞っていましたね。
必死にアオサギダンスを披露するも、メスは 知らんぷりして歩いて行きました。

No title

群れてますね。
アオサギは
孤高の修験者ってイメージがあるのですが···
これは珍しくないですか?
それにしても無表情ですね。
楽しいのか?
何の集まりなのか···

おはようございます

 こんなに集まるのは珍しいですね。

 普段は孤立してますよね・・・

 今日はめでたい祝言の日かな

No title

コロニーからそれぞれの持ち場に散開していくまでのちょっとした間でしょうかね。
まだ完全に覚醒していないのかまったり気味ですね。
大型の野鳥さんは、慌てず騒がずを貫徹できますから有利ですね。その分、いっぱい食べなくtyやイケナイと思いますが、まだ、眠気が支配的なのでしょうか?

tor 様 へ


おはようございます。

アオサギが、孤高の修験者 というのは ピッタリのイメージですね。

独りで立っている時も 無表情でブキミなヤツなのですが、
これがお見合いの場だとしたら、普段と一緒でケッサクです。

ドキドキしている気持ちを押し殺して、すまして立っている?I。

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

アオサギは 孤立していると言うよりも、
エサ場の縄張りに入ってほしくないという感じでしょうか。

そんなライバルたちが集まっての祝言だったら面白いですね。

AzTak 様 へ


おはようございます。

アオサギのコロニーは、つがいになってからの繁殖場所のように思います。
つがいになる前は、あのアオサギでも 甘〜い恋の期間があるのかも。…ぷぷぷ。

エサを獲る時以外は機敏に動くタイプではないので、もっさりして見えますね。
これが集団見合いなら、あまりに固まっているので、見ていたらイライラしそうです。

こんにちは。

ねぐらでもないのに集団で珍しいですね。
集団見合い(笑)だとしたら面白いですね。
アオサギは無表情ですよね~困りましたね(笑)

べり~*


こんにちは〜。

アオサギは、餌場では縄張りがあるため、こんな集い方はしません。

季節柄、集団見合いではないかと思ったのですが、
日頃から無表情の者どうしが見合っても困りますよね。ぷぷぷ。

No title

こちらにいるのはオオアオサギですが
いつも単独で2羽でいるところはもちろん
ファミリーも全く見た事はありません。
アオサギは集団でコロニー作るようで
実家から20㎞ぐらいあるところに繁殖地
(北海道では3か所のようです)があり
ただ休んでいるだけでしたが集団でいました。
お互いに見合っている感じがするので
これは集団見合いとも考えられますね。

かぐや姫 様 へ


こんばんは〜。

メキシコのオオアオサギも、エサを獲るのは単独行動なんですね。
こちらでも コロニー以外で、何羽も集っていることは ありません。

季節柄、これは集団見合いなのかもしれませんね。
田んぼで見るアオサギは、いつも、無表情で、無愛想ですが、
異性の前で どんな顔をするのかと思ったら、いつもと同じで笑ってしまいます。
いつものクセで、騒ぐのが照れ臭いのでしょうか。

No title

鳥たちの求愛の場面はほほえましいです。たくさんのカップルが生まれますように!
先日のキビタキ、鮮やかな鳥ですね、私はめったに見ることができないです。

こんばんは

これだけたくさん集まるのは!(^^)!

自治会集会かもしれませんね~

パット見た感じ幼鳥はいなさそう。

なのでもてない君の会議かも?

今日も一日お疲れさまでした。

No title

こんにちは♪

アオサギの大集合 何をしてるんでしょう。
最後の写真拝見すると 何か話し合ってるようにも見えますが解りませんね♪

こんにちは

何で集まっているのでしょうか?
皆目見当つきません(^^;。

ReikoJanvier 様 へ


こんばんは〜。

無表情のアオサギは、シャイなのかもしれません。
シャイどうしのオスとメスは、案外ウマく行くかも…。

キビタキは 爽やかな姿をしていますが、澄んださえずりが とても爽やかです。
山に行って、キビタキの声を聞いてほしいです。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

日曜に町内の役員会があるのですが、
みんな黙〜っていて、集まる意味があるのかイライラして、
ササッと終わろう!と言いたいけど、黙っているのです。

なんだか アオサギの集会と同じみたい…。

今日もおつかれさまでした。

なべ 様 へ


こんばんは〜。

アオサギどうしは、狩り場では もっと距離を取るので、
これだけ密集して何をしているのか、無表情なので 楽しそうには見えません。

ハロゲンくん 様 へ


こんばんは〜。

アオサギが こんな集い方をすることは ないので、
何か意味があるのでしょうが、集団見合いなら面白いですね。

こんばんは

アオサギって、たまにこんなふうに集まっている場面に出会います。
そう、こうしてボーッとしているだけ。
何時間か後にまたそこを通ると、まだ同じようにボーッとしています。
渡るアオサギが集合しているか?
サギコロニーの近くで集合している時もあったので、お見合いなのか?
いろいろと想像がふくらみますね。

みの里 様 へ


こんばんは〜。

アオサギは 現金なヤツなので、無駄な動きをしないです。
エサがたくさんある場所では、アオサギが並ぶことがありますが、
このように 近くで顔を付き合わせることは普段はしないので、
季節柄 集団見合いかと思いました。

でも、見合いにしては、あまりにも無表情で感情を感じないので、
こんなので相手が決められるのかと心配してしまいます。

No title

考えたことなかったですが
確かに!アオサギは無表情ですね。
何してたんでしょう、合コンじゃないですか。

しょもな 様 へ


おはようございます。

アオサギを無表情だと言っていますが、
アオサギにしたら、これでスゴく表情豊かなのかもしれません。

それで春になると、フィーリングカップル5対5に出場するのかも…。

おはようございます。

何でしょう?
田んぼを撹拌すると、餌目目当にたまに10羽位は集まりますが違いますよね。
お見合いですか
だとしたらアオサギは無口でニヒルな方がモテるのかな?(^^)

やませみ 様 へ


おはようございます。

田んぼで、オタマジャクシや小魚がラッシュした時は、
アオサギが並ぶことがありますが、河原でこの集まり方は、
普段はないので、季節柄 集団見合いではないかと思いました。

アオサギの世界では、ニヒルさや鉄仮面ぶりがモテるのかも…。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR