ヒバリですよね?

126

玉野市東七区の自然体験公園に行った時のこと。ほとんど空振りで帰ろうとしていたら、隣りの浄水場から聞いたことのない鳴き声がしました。見ると、どう見てもヒバリです。

しかし、私が何度も聞いたことのあるヒバリの鳴き声は、ピーチュク、ピーチュクで、明らかに違う鳴き声でした。(覚えていませんが)。家に帰って調べたら、カシラダカにも似ているようですが、やはりヒバリに一番近い!と 思ってヒバリにしたのですが…。

名称未設定-1-01とりとりNo.126  ヒバリ 2

スポンサーサイト



コメント

No title

 カシラダカとヒバリの見分け方難しいですね。

 私が撮影したものと比べると、こちらはヒバリのような気がします。

教えていただき、ありがとうございます。
私はカシラダカを見たことがなく、ヒバリとの確信が持てないでいました。
実際に撮影された方のコメントは心強いです。
それにしても ヒバリって、いろんな鳴き方をするんですね〜。
(音痴の私は 未だに あの時の鳴き声を再現できませんが…)

こんばんは☆彡

私にはヒバリに見えます
鳴き声はさえずりと地鳴きとでは全く違いますよ

ありがとうございます

こんばんは。

ヒバリで合っていると言っていただき、嬉しいです。
あの時に聞いたのが、さえずり だったんですね。上手に堂々と歌っているようでした。
もしかして、美空ひばりは、それで、ひばりと 名前をつけたのでしょうか?。

非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR