近過ぎるんじゃ〜っ!

121

ヒマワリのタネを持って来ていない時に限ってヤマガラが私につきまとうのです。今日は無いんじゃ〜、悪りぃな〜 と 言っても伝わらず。(分かってくれ〜)

こっちは遠くにいるルリビタキのメスに夢中なのに、至近距離で ツィーツィー鳴くなーっ!。来週はタネを持って来るから、カンベンしてよー、もぅ〜。

名称未設定-4-01とりとりNo.121  ヤマガラ 4
スポンサーサイト



コメント

No title

カワイ過ぎです!(^^)アイドル級ですね♪

Re: No title

生で見ると もっと かわいいですよ。
手のひらの上でヒマワリのタネを割ろうと つつくのですが、
失敗して くちばしが 私の手にグサッと刺さるのです。このヤロー!

No title

おはようございます。
綺麗な鳥ですね。
私はまだ1度も出会ったことがないです。羨ましい!

Re: No title

こんにちは。
北海道にはヤマガラは少ないんですかね〜。
岡山県南部では山に行けばフツーにいる鳥です。
私はハシブトガラやゴジュウカラを見たことがなく、うらやましいです。
カラ類はヒマワリのタネやピーナッツで 手乗りになるはずです。

可愛いヽ(^o^)丿

初めて見る、知る、鳥さんです。
おしゃれな鳥ですね。
喉のところは黒いマフラー、胸は茶色いベスト、頭は黒いベレー帽。
つぶらなお目々。
可愛すぎる。
近所にはドバトとカラス、たまに雀と、あと1種類くらいしか見られません。
このような可愛い鳥さんに会えるのなんて幸せですね(*^^*)

コメントをいただき ありがとうございます

私も2年前にバードウォッチングを始めるまでは、スズメ、ドバト、カラス、トビくらいしか見たことがなかったです。
バードウォッチングを初めて、身近なところに様々な鳥がいることが分かりました。
スズメかと思っても、カメラのズームで撮れば 違う鳥が写っているかもしれません。
私はポケットカメラで撮っており、どなたでも 様々な鳥の写真が撮れますよ〜。(双眼鏡があれば もっと楽しい)
非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR