今回は、ほぼスッポリ

1365


1週間前に町内の川土手でトラフズクを初見したものの、ヒドい枝カブリでよく見えていませんでした。今回は朝10時頃に一人で歩いていたら、ほぼスッポリの姿で発見。道から5mの距離で寝ているのか目をつぶったまま。

「起きろー!」と何度も声をかけたらイヤそうに半目になり、トラフズクのまん丸の目を撮ろうと声をかけ続けたら飛んで逃げました。逃げる時はパッチリ目を開けるのか、クソッ。

名称未設定-1_アートボード 1一人で川土手を歩いていたら、いた!。(画面中央やや下)名称未設定-3_アートボード 1今度は、ほぼスッポリの姿を 5mの距離で独り占め。名称未設定-4_アートボード 1目をつぶっていたが、「起きろー!」と声をかけたら半目に…。名称未設定-5_アートボード 1とりとりNo.1365  トラフズク さらに声をかけ続けたら逃げた。逃げる時には目はパッチリ。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

とても迫力のあるトラフズクの写真です。
やはり目がいいですね。無理やりあけてもらった価値がありますww
そして耳のように見える羽角のピーンと伸びた顔が格好いいですね。☆!

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

やっと トラフズクをスッポリと写せて、近かったので鮮明に撮れました。

目をつぶったカットは大量にあるのですが、物足らなかったので 声をかけて起こしました。
耳に見えるのは 羽角という飾り羽なんですね。飛ぶ時は寝かせていました。

No title

全身をバッチリと撮影できましたね。
「やった!」とニンマリでしょうね。
ドアップで私も楽しませていただきました。
眠そうな目ですね。
「起こすなよ!」って感じが伝わります。
ピンと上へ伸びた耳も格好良いです。

おはようございます。

お~!
今回はばっちりですね。
でも寝起きのような「お前何しとるねん」と不審者を見るような目が何とも(^^)
次はおめめパッチリをお願いします(^o^)

tor 様 へ


おはようございます。

「やった!」とニンマリしたのは見つけた時でした。
でも、熟睡していたのか目をつぶったままで、そのカットをたくさん撮り、
どうにも物足らないので「起きろー!」とうるさく言ったら、半目を開けました。

イヤそうな目で こちらを見ていて、パッチリ目を開ける前に逃げました。
自分で起きるまで 待ってやればいいのでしょうが、とても待ちきれません。

やませみ 様 へ


おはようございます。

今回は ほとんど枝カブリのない いい所にとまっていました。

でも、夜行性なのか寝ていたようで、目をつぶっているカットをたくさん撮りましたが、
見栄えがしないので、声をかけて起こしました。寝起きのイヤそうな目ですね。

暗い所で撮る自信がないので、お目目パッチリの写真は難しそうです。

No title

トラフズクを近くで見られてよかったですね。私は、未だに遭遇したことがありません。

AzTak 様 へ


おはようございます。

トラフズクは 今年初めて会いました。5mの距離で独り占めでしたが、
目をパッチリ開けてくれませんでした。もうチャンスはないかも…。

No title

こんにちは
え~トラフズクが普通にいるんですねー
凄いなー
枝被りも無くてバッチリ撮れましたね~
でも半目が少し怖そうー

こんにちは。

おお~~~~5mに近距離で撮影できたんですね。
それもすっぽり、バッチリじゃないですか。
こんなお顔をしているんだ~とじっくり拝見しました。
顔はやっぱり厳しい表情をしていますね。

x都人x 様 へ


こんにちは〜。

今回は、トラフズクが いい所にとまってくれていてラッキーでした。

夜中に狩りをして、朝から寝入ったところだったのでしょうね。
寝ていたのを起こして機嫌がヒジョーに悪そうでした。

もっと目を開けてくれればいいのに…。

べり~* 様 へ


こんにちは〜。

目の前で、体を晒して寝ていました。
ハトくらいの大きさですが、強い鳥なのかもしれません。

どうしても目を開けてほしくて「起きろー!」と何度も声をかけたら、
眠そうに半目を開けました。無理やり起こされて怒っていましたね。

こんにちは

トラフズク、枝被りなくバッチリ撮れましたね。
やはり飛ぶときは目をパッチリ開くんでしょうね。

ハロゲンくん 様 へ


こんにちは〜。

トラフズクを、今回は スッポリ撮れたのですが、目が半開きでした。
逃げて行く時は、まん丸に目を開けていて、その姿を撮れなかったのが残念です。

No title

トラフズク、変わった名前で、変わった顔をした鳥、初めて見ました。こんなに至近距離で写真が撮れるなんてすごいです。半目でも結構大きな目なのですね。

こんばんは

これはハッキリクッキリトリニトロンですね~!(^^)!

いえいえソニーの回し者ではありません(*^^)v

それにしてもこれくらいクッキリ取れると気持ちが良いですよね。

でも声をあげて怯えさせるのは良くありません。

来年はもう来ないかもしれませんよ。

今日も一日お疲れさまでした。

ReikoJanvier 様 へ


こんばんは〜。

トラフズクは、ミミズク・フクロウの仲間で、ずんぐりした姿の猛禽類です。
夜行性の鳥らしく、朝の10時に寝ていました。

シャキッと起きて、まん丸の目を見せて欲しかったですね。

こんばんは

起こそうとして飛ばさせちゃったのですね!
眼をあけてくれて、眠そうで不機嫌そうな様子が良いですね。
その上で、左右の目の開きかたが微妙に違っているのも面白いです。
夜でもみえる目を持っているのだから、寝ぼけまなこでも飛べそうな、、😅
目の周りの毛の流れと

続き、、

目の周りの毛の流れがよくわかる写真に納得。
胸元の羽毛は、女性の毛皮のコートの襟もとのようにゴージャスです。ふわふわなんだろうな、、触ってみたいな。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

目の前にいましたからね。そして、寝ていて微動だにせず、
撮りホーダイでしたが、目をつぶっていたので味気なかったです。

それで、「起きろー!」と声をかけたのですが、半目になって、
「眠たいのに うるせーなー」という感じで、ぜんぜん動じた様子は無かったです。

さらに声をかけ続けたら、ゆっくりと飛んで逃げて行ったのですが、
ふてぶてしくて、また次の日も ここに寝に来そうでした。

今日もおつかれさまでした。

みの里 様 へ


こんばんは〜。

朝10時の薄曇りで、目の前にとまっていて、カメラマンは私一人と、
願ってもないシチュエーションで、トラフズクと再会しました。

でも、目をつぶって寝ていたんですよ。
それを何10枚も撮りましたが、どうにも味気ないので、
声をかけて起こそうとしましたが、半目を開けてこっちを見るだけ…。

トラフズクは、オレンジのまん丸の目が特長なので、
目がパッチリ開いた写真を撮りたかったのですが、
この 起こされてイヤそうな目つきの写真も面白いかもしれませんね。

おはようございます。

いい感じに撮影できましたね。特に目がバッチリ写せたのはすごいです。

 これからも、いろんな写真見せてください

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

目をつぶって寝ていたのを起こして、半目でも開けさせてよかったです。
欲を言えば、トラフズクらしいまん丸な目を撮りたかったのですが…。

今の狙い目は ミソサザイですが、かすりもしていないです。

No title

目は半開きなものの真正面から1対1の出会い。
迫力あり~トラ模様もばっちりです。
”何だ貴様か。夕べは遅くまで採餌で疲れてるんだよ”
”まるで飼い主のように声掛けやがって”
”うるさい奴のいない場所でもうひと眠りするよ”(笑)

かぐや姫 様 へ


こんばんは〜。

今回のトラフズクとの出会いは、まん丸の目は撮れませんでしたが、
至近距離から ゆっくり撮影できて良かったです。

”再現フィルム”は、まさに その通りで、このトラフズクは臆病な感じではなく、
ふてぶてしさを感じました。私がイジメて怖がらしたのなら気が引けますが、
ぜんぜん気にしていなくて、また同じ所で会えそうな気がします。

No title

これはすごい近いですねぇ。
無防備に寝てて良かったですね。
僕はいつも遠くで枝被りばかり、
起こすのはちょっと可哀想な気もするので
ほぼ寝てるところで良くても半目です。




しょもな 様 へ


おはようございます。

今回は いい所に とまっていました。
起こすのが可哀想で そっと撮っていましたが、
何十カット撮っても目をつぶったままで、声をかけました。

すると、トラフズクは イヤそうな感じで半目を開けましたが、
ふてぶてしい感じで、まだ寝ようとしたので、さらに声をかけたら逃げました。

こんばんは

トラフズクの顔が枝被りせずにはっきりと撮れていてイイですね!!

眠たいのに起こされてご機嫌斜めになっちゃって、うるさいから違う場所で二度寝をするために飛んで行っちゃったのでしょう。

ももちゃん7 様 へ


おはようございます。

トラフズクは、前回は枝カブリでほとんど見えませんでしたが、
今回は ほぼスッポリと体を晒していました。でも、寝ていて 目をつぶったまま。
それで 声をかけたのですが、起こされてイヤそうな感じでした。逃げる時は目がまん丸!。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR