阪神タイガースの背番号31

261

阪神タイガースの背番号31と言えば… カークランドです(キッパリ)。つまようじをくわえてカキーンッ!、ライトスタンドに一直線。三振を重ねても いつもフルスイング、男だね〜。

ある年、試合前練習で背番号31を探していたら、ひょろっとした若者が着ていてガックリしたのですが、そのルーキーがレフト線にスゴいライナーのヒットを放ちました。

こりゃ〜ひょっとしてと思ったら、みるみる頭角を現した掛布さん。私が結婚した1985年は いい思いをさせてもらいました。あれから35年、カークランドの再来を望む。

名称未設定-3-01とりとりNo.261  タイガースカラーのカワウ鳥ブログ-01
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

カワウ、電柱と比較してみると結構大型の野鳥ですね。見晴らしの良いところに止まって、何を見ているのでしょうね。
とりとりディレクターさんは、阪神の大ファンなんですね。道民は、一昔前はジャイアンツのファンが多かったのですが、最近は勿論日本ハムファンがほとんどです。私もその一人になってしまいました。

おはようございます

それが、カワウは何を見ている風でもないんですよ。
さえずってもいないし、ただただ自分の趣味で、山があるから登るんだというように見えました。

タテジマ一筋50年以上です。小学校時分は長嶋・王の時代だったので、
地元の岡山では小学生ファンの10人に8人は巨人、1人は他、ワタシ阪神という比率でした。
日本シリーズで札幌ドームに行こうかな。

おはようございます♪

電柱に止まって、何を見てるんでしょうね。
仲間とはぐれちゃって探してるのかしら~(^^)

家の家系は巨人ファンなんでよね~
私は特にどこのファンでもありません。

おはようございます○日の出のつもり

自分の過去を振り返って、
もの思いにふけっているのかもしれません。

無所属なんてダメですよ〜。人生の何%かを損します。
ああ、ドームで、近本が何度もホームベースを駆け抜ける姿が目に浮かぶ…。

No title

 不思議と鳥は何処かを見ている感じで見ることが多いですが、何を見ているかは鳥出ないと分かりませんね。

こんにちは。

阪神と同じ兵庫県に住んでいたのに巨人ファンでした。
子供の頃は長嶋でしたねww
ところでこのカワウ君は凄い所にとまっていますね。

こんにちは〜

とちぎけん登山あれこれ 様

おっしゃる通りです。私も同じように感じていました。
鳥はどこかを見ているようだが、何を見ているのか分かりません。
フェイントで、横目でこっち(私)を見ていると感じた時はありました。

こんにちは〜

ゴロー・O 様

そーでしたか。ゴロー・O様が兵庫県出身だとお聞きしていたので、
密かにタテジマ同盟が結べるかと期待しておりました。
巨人ファンでしたと言うことなので、それなら広い意味での阪神ファンなのかもしれません。(ヒドい論法)

飛べる鳥は高い所が怖くないんですかね〜。私なら足がすくむ高さです。

No title

今日はコメントありがとうございました。
私の方こそ気の利いたコメント書けなくてすみません。私は鳥は大好きです、生き物はたいてい好きです、ただ名前を知らないし、その生物の習性をよく知らないので、知っているふりして何か書いたりできないのです。
私のブログには結構男性の方もコメントくれますよ、ですからお時間があればどうか気楽にコメント下さいね。いつもありがとうございます
P.S.
息子の事以前書いたと思いますが、ひきこもりになった息子のことで、主人が諦めてしまいずいぶん気落ちしています。
何とかして社会人として復帰してほしいと望んでも、また一人前になった息子を見て一生を終えたいと願っても無理な話でしょう。時間を見つけてブログなどやっている私を見て「のんきでいいなぁ」と言っている主人です。私も切なく苦しいのですが何かしていないと頭がおかしくなりますから・・・。

こんばんは〜

こちらこそ コメントをいただき ありがとうございます。
鳥についてのコメントもうれしいですが、私のバードウォッチングは生活のほんの一部なので、
このコメント欄では、鳥ジャンル以外の方々からの様々な話題をお寄せいただきたいと願っています。
バカでガサツな私は、女性ブロガーの方々にご迷惑をかけ続けておりますが、お言葉に甘えさせていただきます。
P.S.
恐らくご主人もあなたと同じくらい息子さんのことを心配されていますよ。男は表現がヘタなんです。
以前 お話しした私の娘ですが、一時期 精神を病んだ時期がありましたが、外国に渡り 結婚して、今は一児の母です。
今日もネットで孫の画像や動画を送ってくれました。
孫って メチャクチャ可愛いんですよ〜。ご夫婦で そんな未来が来ると信じて 暮らしていただきたいです。
私には息子もおりまして、コイツは私と絶縁しているつもりです。どこで何をしているか全く分かりませんが、
どうにか食べて寝ているようです。一人前でも半人前でも気にしません。農業をやってくれたら まっとうで最高です。

No title

こんばんは。

1985
自分は何をしていたのだろうかと
年代を遡ってみましたが
津軽を離れ
仙台での学生生活を

本日の鳥さんのような眼差しで
思い出しております  笑)

こんばんは〜

朝弁様は津軽を離れ、仙台で学生生活ですか。
私は岡山を離れ、福岡で学生生活を送りました。
ちょっと南に行っているのが同じですね。

学生時代は何をしていたかと思い出したら、
やっぱりバイクに乗っていました。
40年経ってるのに進歩してね〜。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR