これは 見間違える

203

ずいぶん遠くにいた鳥二羽を キンクロハジロのつがいかと思って撮影して、写真をパソコンで拡大してみるとスズガモのつがいでした。遠目で見ると両種の違いはビミョー、特につがいの色合いはソックリで、これは見間違えます。

名称未設定-2-01とりとりNo.203  スズガモつがい双眼鏡 3-01名称未設定-1 のコピー 2-01
スポンサーサイト



コメント

初めまして

おはようございます。いつも楽しくブログを拝見しています。
確かに鳥撮りや観察には双眼鏡必須ですね。私は4つ持っていて用途によって
使い分けているんですが そこまで必要かと言われればそうなんですが半分は
物欲ですv-410
同じ中国山地を挟んでの鳥撮り これからも楽しみにしています。

コメントをいただき ありがとうございます

おはようございます。

長くバードウォッチングをされていると機材が増えるんでしょうね。
私はバイクや釣りなど他の趣味ではメチャクチャ道具にこだわっていましたが、
なぜかバードウォッチングだけは道具のこだわりがないんです。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。
野鳥の見分けは難しいですね。いつも図鑑とにらめっこです。
随分波打っていますが、風が強かったのでしょうね。

Re: No title

おはようございます。
ホントに見分けは難しいです。それと、あれは たぶんスズメだと思うと、まともに見ていません。

写真を撮った時、沖合は風が強かったです。普段は波が静かな児島湖なのですが。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR