チョコマカ チョコマカ

211

今日こそはウグイスを絶対に撮ってやろうとしつこくしつこく追い回したら、習性が少し分かりました。ウグイスは ホーホケキョと 一カ所に停まって鳴いているのではなく、50センチ、1メートルと チョコマカ チョコマカ 逃げながら 鳴いていました。見つからない訳です。

名称未設定-6-01とりとりNo.211  ウグイス
名称未設定-1-01 のコピーヤツは動き続けていた
スポンサーサイト



コメント

ウグイス

 私も先日初めてウグイスに遭遇しました。

 確かにちょろちょろしてました。でも、好きな木が有るみたいですね。

おはようございます

好きな木ですか〜。なるほど、そーかも。注意して観察してみます。
今年は宿敵ウグイスを徹底的にマークして、その素顔を見ようと思っています。

No title

こんにちは~!!
ウグイスは札幌にはいない気がします。
やっぱしある程度あったかいとこじゃないと暮らせないんですかね^-^

Re: No title

おはよーございます。
北海道は少し鳥の種類が違うようで、岡山県では出会えない鳥がいるようですが、
ホーホケキョの鳴き声が聞けないのは ちょっと寂しいですね。

ウグイス

こんばんは!
コメントありがとうございました。
ウグイス、よく撮れていますね^^
地味だということや、すぐ込み入った枝陰や藪に入るということもあって、なかなか思うように撮れないと日頃思っています。
 うぐひすの声澄み沖を白い船/むく

Re: ウグイス

こんばんは。
こちらこそ、コメントをいただき、ありがとうございます。

 うぐひすの声澄み沖を白い船 … いいですね〜。さすが!。
♪みかんの花が咲いている…の歌のような、ほのぼのとした絵が浮かんできました。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR