高い所が好きなだけ

264

人の中に変わり者がいて、山があるから登るんだと言う人がいます。カワウの中にも変わり者がいて、とにかくてっぺんが好きならしい。エサの魚を探している風でもなし、翼を乾かしている風でもない、高い所が好きなだけなのか。

名称未設定-4-01とりとりNO.264 カワウ名称未設定-3-01こんな所に いました〜
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

ホント高い所にいますね。
当地でこんな所にいるカワウは見たことがありません。
大抵低い所です。
とても満足そうな顔で、何よりですww☆!

こんばんは〜

とても満足そうな顔…そう言われれば そうですね〜。
ちょっとイッているような目つきです。
山男が山の頂きに立って、下界を眺める時の目でしょうか。
浮き世の喧噪を離れ、解き放たれて…。(私の想像です)

おはようございます。

カワウ、北海道では見ることが出来ないのかもしれません。
○○ほど高いところが好きと言われますが、そんな事ないですよね。

おはようございます

北海道にはカワウがいないんですかね〜。サケは呑み込めませんからね。

うわーっ、私のブログには何人かの山男が訪問してくださっています。(マズい)
でも、男らしい趣味・生き方として、○○みたいにカッコいいと思います。(すみません)

No title

おはようございます^^

高みの見物楽しいフォトです(^^♪
何を思ってるんでしょうね・・・
2枚で綴るカワウ物語いいね☆

おはようございます

 イヤーカワウがこんなに高いところにいるのは初めてみました。たいがい河原か高いところを飛んでいるところですからね。

^おはようございます^

やっこちゃん 様

2枚構成の意図をホメていただいてメッチャうれしい!
おだてられたブタは木に登っちゃいます。( ブヒッ ブヒッ!)
さすれば〈 高い所が好きなだけ② 〉を 公開せんといけませんな〜。( ②の方がオモシロイ )

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ 様

この撮影場所は岡山県玉野市の海岸なんです。カワウかウミウで悩みましたが、たぶんカワウです。
そう言えば栃木県には海がないので、ウミウはいないんですよね。
海はいいですよ〜。(優越感)

こんにちは

私も高い所が好きです
(・3・) アルェー
煙と何とかは・・・(笑)

こんにちは〜

(・0・)おりょ〜。
m様のブログには 以前、言葉が分からんと、ツッコミのコメントを入れて、
みごと返り討ちにあってしまったのだ。
でも、今度はネットに載ってたもんね〜。
私のブログを見て下さる方で、(・3・) アルェー が、
調べずに分かっている方はいるのでしょーか。
m様は、気は 若い。

はじめまして

いつも拝読させて頂いております。

私のブログにも足を運んで頂き、いつも有り難うございます^^


ずいぶん高いところにいてビックリしました。
鳥にもそれぞれ性格の違いとかあるのでしょうか。面白いものですね^^

また遊びにきます^^

コメントをいただき ありがとうございます

すみません。皆さまのペンネームを覚えていないのですが、
冬灯…ふゆあかり様とお読みするのでしょうか。いつでもお越しください。

同じ種類の鳥でも個性はありそうです。
種類別ではヤマガラは総じて人懐っこいようです。
好奇心が強いだけかも^^

高い所

高い所にいる時は周りの様子がわかって安全だからでしょうか?
家に来るカラスや雀はちょっと薄暗い朝4時から高い所にとまって私が外猫にあげるご飯を狙ていますよ。

No title

こんにちは。

「そうそう!!、いつも杭の上や石の上の高いところにいるね。」と読んでいて写真を見て吹き出しました。

ずいぶん高いところにいます。
こんなに高いところにいるのを見たのは初めてです。

どうしたのでしょう??(笑)

こんばんは〜

ReikoJanvier 様

今(18:35)も うちのスズメが物置の屋根で、私を見下ろしながらチュンチュンうるさく鳴いています。
私の座っているパソコンデスクから ほんの4メートルくらいなのに平気なようです。
見晴らしがよく絶対に捕まらないと思っているのでしょう。
明け方から夜まで、5分置きに同じ場所に来て鳴いています。ヒマな鳥には かないません。

こんばんは〜

aya 様

私も あそこまで高い所に停まる必要があるのか考えたのですが、
高い所に停まった方がモテると考えているのではないでしょうか。
メスに モテたい モテたいと、エスカレートして行って、一番 高い所に停まった。

でも メスは冷ややかな目で見ているかもしれません。(かわいそう)

No title

こんばんは。

DNAが
そうさせるんでしょうね  笑)

こんばんは〜

DNAですか。それは考えさせられますね〜。
鳥は恐竜から進化したと聞いたことがあります。
太古の昔、切り立った高い山の頂上に、翼竜プラテノドンが暮らしていた。
その子孫がカワウ…だから高い所が好き。う〜ん、ちょっとイメージはありますね〜。
非公開コメント

プロフィール

とりとりディレクター

Author:とりとりディレクター
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR