イソヒヨドリには海が似合う

238

私のホームグラウンドは児島湖周辺ですが、ちょっと足を伸ばして海に行けば また違った雰囲気の写真が撮れます。イソヒヨドリには海が似合う。

名称未設定70-01とりとりNo.238  岡山市南区水門湾のイソヒヨドリ♂バードウォッチング-01
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
イソヒヨドリ、初めて拝見しました。
北海道ではあまり見ることができないようですね。(涙)

Re: No title

おはようございます。
イソヒヨドリのオスも一応 青い鳥なのですが、他の青い鳥に比べると人気がイマイチのようです。
ヒヨドリとは習性がかなり違うようで、群れているのを見たことがありません。

こんにちは。

とてもいい色の鳥だと思います。
少しくすんで落ち着いたブルー、そんな感じの色ですww☆!

おはようございます

私もイソヒヨドリ・オスの色合いが好きです。
海を連想させる青色と、大地を連想させる赤土色のツー・トーンが、
自然で、い〜感じなのです。

こんばんは

イソヒヨドリ、長崎の海岸でよい声で囀っていたのが最初の出会いでした。
確かに海が似合う鳥さんですね。
ところが最近海無し県の埼玉でも繁殖が見られています。内陸に進出したようです。

こんばんは〜

イソヒヨドリは よい声でさえずるんですか。私は覚えてないだけかも。
いつも遠くからしか撮らせてくれません。

また、たいていは海辺にいるのですが、山でメスを撮りました。
ヒヨドリだろうと双眼鏡で見て、ビックリしました。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR