い〜感じの場所

239

小鳥を撮影する場所ですが、さえぎる枝や葉っぱのない枝で、バックが遠くてボヤ〜とボケている場所…グッドなポジションは なかなか ないのです。

そんな、い〜感じの場所にスズメが停まりました。曇り空でスズメの眼にキャッチライトが入らなかったのですが かまいません。そもそも ソコに停まってほしいのは オマエらじゃないんじゃー。珍しい鳥を連れて来てくれ〜。

名称未設定-1-01とりとりNo.239  スズメバードウォッチャー-01
スポンサーサイト



コメント

No title

 スズメもこうしてみるとかわいいですね。あまり逃げないので、被写体としてはいいですね。

おはようございます

曇り空だと瞳が綺麗に写らない欠点がありますが、全体の写りは晴れている時よりも美しいですよね。特に影が出ないのがいいです。
2羽のスズメ、可愛いですね。

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ 様

スズメはわが家の軒下に何羽か住んでいて、夜明けと同時にうるさく鳴いています。
被写体と言うより、ヤンチャなガキどもという感じで、可愛く見えることもあります。

おはようございます

K.R.M 様

私も薄曇りの撮影が好きです。欲を言えば、ピーカン時の撮影もうまくなりたいです。
コントラストを抑える撮影ができれば強い印象の写真になるのですが…。

今の時期、巣立ち直後のスズメはあどけなくてカワイイですね。

こんにちは。

スズメはとても可愛いと最近思うようになりましたww
実は当地ではスズメは街中におらず、田舎に行くと時々見ることが出来ます。
どちらかと言うと希少な鳥なんです。

おはようございます

会えないと愛おしくなるものなんですね。
スズメのガキどもには、わが家の軒下の木をフンまみれにされていて、
しばらく旅に出てもらいたいです。

No title

こんばんは

拍手コメントありがとうございました。
田舎のスズメは大変警戒心が強くなかなかうまく撮れません。
きれいに撮られましたね。

Re: No title

こんばんは。

スズメを撮る時は、撮影の練習か、
ひょっとしたら別の鳥ではないかと期待してシャッターを押しています。

No title

以前から雀には餌をやっていたので私の家の周りにいる雀の数がこの時期すごいです。
近所の家に迷惑にならないように藪の近くであげていますが、私が行くと群れが付いてくるのです。
お盆過ぎる頃からだんだん数が減りそのうちぴたりと来なくなりますが、また春になると餌がないので食べに来るのですよ。

No title

こんばんは。

まるまるとしたスズメさん
これもまた絵になると思います!

こちらへのお心遣いをいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~
すずめのもふもふ感もかわいいですね。
全国がそうなのかな?高知では最近ツバメをよく見ます。

こんばんは〜

ReikoJanvier 様

私も2年間、スズメにエサやりをしていました。スズメだけが入れる大きな網の箱を自作して、
クズ米やアワをあげていると、10羽、50羽、100羽と増えていって、さぞや近所迷惑だったろうと思います。
それでも、私が行くとブワーッと逃げて、ぜんぜん懐かなかったのですが…。
今は引っ越しして、周りがコメ農家なので、エサやりはガマンして、水場だけをつくっています。
この時期は、子スズメが親スズメにを連れて来られて、口にコメを入れてもらう姿が可愛いかったのを思い出しました。

こんばんは〜

朝弁 様

スズメだけを紹介されているブロガー様がおられ、可愛く写っています。
私は他の鳥を撮影していますが、スズメは被写体として、お勧めです。

私の誕生日は7月ですが、私は誕生日が来るのが嬉し悲しですね。
町内の方から老人会に入ってくれと言われ、私も立派な?じーさんになってしまった…。

こんばんは〜

sensuidiver 様

私の家の近所にツバメの巣があるらしく、
朝から晩までピチュピチュピチュピチュうるさいのです。
多分、ぞっとするくらい数がいそうで、見に行くのが怖いのです。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR