知らぬ間に撮っていました〜

244

この冬の撮影データを整理していて、あれれ…。こんなところにいるじゃないの〜、ずっと探していたニュウナイスズメ。知らぬ間に撮っていました〜。

ニュウナイスズメって、そんなに珍しい鳥ではないんだろうけど、スズメと似ているので本気で探さないんだろうな〜。家の前の電線に停まっていました。

名称未設定-2-01とりとりNo.244  ニュウナイスズメ♂ブラックとりとり1・2 案内-01バイク・メルマガ-3-01
スポンサーサイト



コメント

おはようございます

スズメにも種類があるんですね・・・初めて知りました。

 どこにでもいるのかな???

おはようございます

ニュウナイスズメは岡山県では冬鳥だと思います。
市街地にも来るようですが、双眼鏡でよ〜く見ないと、スズメと区別がつきません。

こんにちは!

ニュウナイスズメ、たしかに本気で探していない、事実です(汗。
ホオジロかと思って覗くとホオアカで、やったぁと思う、あんな感じでしょうかね。
でもスズメとなると圧倒的に数が多いので、覗くのも大変^^
スズメ、山中湖には少ないですが。

こんにちは〜

私もホオジロだとは思っても、もしやと思って見ていますが、ホオアカには出会っていません。
3年バードウォッチングを続けて来て、ぱっと見の色などで、
ホオジロとスズメの区別はつくようになりましたが、その先はまだまだです。
ニュウナイスズメは、またしても今度の冬の宿題になりました。

おはようございます。

ニュウナイスズメの存在を初めて知りました。
森や林を好むようですので、注意して見て見たいと思います。
野鳥の種別は、難しい。(涙)

おはようございます

この土日、近所の田んぼで若スズメの大群がいました。
スズメは1シーズン4回くらい卵を産み、毎回5個くらいの卵らしいので増えますよね。
そんな無数のスズメをチェックするのが難しいのです。

こんにちは。

ニュウナイスズメ?
はじめて聞いた!
はじめて、見た!
もしかしたら知らぬ間に見てるかも?やけど。。

ほっぺの黒い模様がないのね。
スズメは、黒い模様が大きいほど
モテるらしけど
ニュウナイスズメは
どこで判断されるんやろ?
頭の赤色???

来たな〜マルル〜

いや〜、来てくださってホントにうれしい。前回このブログで失礼なことを言って、
maruru 様のブログにイジワルなコメントをして、コメント欄を閉じられたのは私のせいと、
明日あたり謝りに行こうと思っていました。
関西弁の気さくなコメントがうれしくて、掛け合いをしたかったのでした。

あ、おっしゃる通り、私もオスがモテるのは頭や背中の赤色ではないかと…。メスは地味な薄茶色なので。
非公開コメント

プロフィール

とりとりディレクター

Author:とりとりディレクター
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR