私の勝ち

240

ギョギョシ、ギョギョシ…。オオヨシキリが うるさく さえずると夏が来るな〜と感じます。川土手でオオヨシキリの初日撮影は苦戦しました。鳴き声はうるさいのに姿が見えません。

私は、ちょっと離れて双眼鏡で観察しました。すると、オオヨシキリが停まってさえずりたい枝があることに気がつきました。また 私が近づくと、隠れ、そこで、じ〜っと静かに待ったら、オオヨシキリは辛抱できずに出て来て鳴き出しました。私の勝ち。

名称未設定-7-01とりとりNo.240  オオヨシキリ
名称未設定-6-01口の中が赤いのがオオヨシキリの特長
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。

口の中を見せびらかしたいんとちゃうの?
と、思うくらいの
クチバシの開き方やね。
うん。綺麗だ!!!口の中!v-391

こんにちは〜

maruru 様 怒らないでくださいね。
せっかくコメントをいただいたのに、私の性格が黙っていられません。
アナタ、変わっています。
オオヨシキリの真っ赤な口の中を、大多数の方が気色わる〜と感じると思っていました。
すみません。maruru 様の本日ブログで鳥がたいへんお好きなことは分かります。
だから私なんぞに分からない美を感じとることができるのでしょう。(いかん、ますます墓穴を掘ってるような…)
怒ってないですよね。神戸っ子はサッパリしてるやん。(汗)

No title

こんにちは。
囀りの表情、素晴らしいですね。
囀りの声、ネットで聞いて見ました。
確かに、にぎやかな声ですね。(笑)

ギョギョシ、ギョギョシ

こんにちは〜。
そうなんです。葦原のそこらじゅうから大音量でさえずるんです。
マズいのは、他の鳥がさえずっていてもオオヨシキリの声にさえぎられて
聞き逃してしまうことです。

こんにちは

いい写真ですね。さえずりの声が聞こえて来るようです。

 私も頑張らないと。・・・

こんにちは〜

やっと自粛を解かれてカワラヒワが登場してましたね〜。鳥の記事を楽しみにしています。

私は先日、カワラヒワの水浴びを見て面白かったです。
地べたにもウロウロしてますよ〜。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR