ホオジロの さえずり

257

春から夏にかけてホオジロのオスがさえずっているのをよく見かけます。ウグイスが目立たないさえずりなら、ホオジロは目立つさえずりです。木のてっぺんや目立つ場所でさえずるので、すぐに見つけることができます。

名称未設定-9-01とりとりNo.257  ホオジロ♂の さえずり名称未設定-1-01撮影オリジナルデータ ( トリミング前 )画像補正-01
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ホオジロの囀り、こちらまで聞こえてくるようです。
と言っても、ホオジロに出会ったことが無いのでネットで聞いてみました。
素敵な鳴き声ですね。

おはようございます

岡山県南部でホオジロはポピュラーな鳥で、
珍しい鳥がいないから、まあ、ホオジロでも撮っておこうか、
またホオジロが鳴いてら〜、行ってみようか どうしようといった感じです。
所変わればですね。北海道のアカゲラ、オオアカゲラの写真を見て、唸っています。

No title

こんにちは。

ホオジロの囀りは響きますね。
そして必ず木の天辺とか目立つところにいます。
どうしてでしょうね。
目立ちたがり屋なんですか。(笑)

おはようございます

ホオジロのオスは目立ちたい、モテたいと必死なんでしょうね〜。
つつましい私としては想像もできないことですが。(ホントですよ〜)

それから、コメント受けの多いaya 様にご教授いただいておりますが、
aya様が帰られた後、昨日の晩から本日にかけて、昨日ブログのコメント欄がホットな展開をしました。
私が望んでいた意見交換の場に近づいたと思い、うれしく思っています。
よろしければ読んでください。

こんにちは。

大きな口を開けて囀っていますね。
声が聞こえて来そうですww☆!
当地でも繁殖期の今は野鳥の囀りがあちこちで聞こえます。
風に向かって空中で止まったような飛行状態で囀る小鳥をよく見かけるのですがなかなかうまく撮れません…

おはようございます

大きな口を開けてさえずると言えばオオルリです。
アゴが外れるくらい口を開けてがんばっていますが、お嫁さんは見つかるのでしょうか。

空中でホバリングして さえずると言えばヒバリですが、ポーランドには変わった鳥がいるのかもしれませんね。
私も空中の鳥を空抜きで撮るのはまったくダメで、真上を向いているので首が痛くなるだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ウグイスは結構山が近い住宅地にもいるのでしょうかね?近所でたまーに聞こえてきますがホオジロって聞こえてこないです。
(ホオジロの声って実は知らなくてyoutubeで知りました(苦笑))

こんばんは〜

sensuidiver 様は高知県にお住まいですよね。
高知県でウグイスの声が聞こえる所なら、きっとホオジロもいるはずです。
youtubeのさえずりを覚えておいて、ぜひ 生のさえずりを聞いてください。
( 私は音痴のせいか鳥の鳴き声を覚えられません。かなし〜 )
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR