高い所が好きなだけ②

268

高い所が好きなだけシリーズの第2弾。前回のカワウくんに続いて、今回はアオサギくんです。アオサギくんは 他の鳥が高い所に停まってさえずっているので、マネをしてみたかったんだよね〜。でも、何〜んか へっぴり腰で立っているように見えるのは、気のせい?。

名称未設定-12-01とりとりNo.268  アオサギ
名称未設定-11-01こんな所にいました〜  奥の電信柱の上はミサゴ
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

オッ、ミサゴもいるんですか。
よく見つけられましたね。
いい写真ですww☆!

こんばんは〜

ミサゴはしょっちゅう この辺りの電信柱に停まっていて、
捕まえた魚を美味しそうに食べています。
アオサギが電信柱の上にいるのは珍しく、
運動神経がないので、落ちはしないかとハラハラしながら見ていました、

おはようございます。

省エネで周りを見渡せるので電信柱に止まっているのでしょうかね。
このアオサギくん、後期高齢者に見えますね。10年後の私のようです。(涙)

No title

脚が長いから、とまるの大変じゃないのかなぁ・・
でも、面白い光景ですな。
こっちでは、電柱に止まってるのは、カラスくらいだな。で、下はうんこで真っ白(^_^;)

木綿豆腐の小分けパックって、売ってないからなぁ。まぁ、売ってても買わないけど。

おはようございます

K.R.M 様

何をおっしゃいます。枯れるのは まだまだ早い!。

このアオサギくん、ちょっとトシかもしれませんが、
メスにモテたい一心で、足が震えるような高いところから、
必死にさえずっていましたよ〜。負けてられませんね。

と言ーか、憂いを帯びたナイスミドルを演じてよからぬことを…。(ギヒヒ)

おはようございます

HIRO1 様

アオサギくんがんばっていましたよ〜。
ここは汚水処理場の敷地で、下がうんこまみれになっても雑草の肥やしになるだけでヘーキです。

ヒドい嫁だな〜。男は木綿豆腐のザクッとした食感が大好きなのだ。

おはようございます

高いところが眺めがいいんでしょうね。家の近くでも、ムクドリ、ヒヨドリ、カラス、シメ、オナガなどが高いところで見物してますからね。

こんにちは〜

この電信柱のそばには20本くらいの電信柱があり、
トビ、カラス、ミサゴ、カワウなどに人気で、アオサギが立っていたのは珍しかったです。

例えばミサゴは、魚を捕まえて地べたで食べていたら、カラスやトビに横取りされるので、
電信柱の上で 回りを警戒しながら食べています。

アオサギは けっこう強く、回りを警戒する必要がないので、やはりメスにモテたいのだと思います。

No title

こんばんは。

アオサギは木のてっぺんにいるのは見たことがあります。
が、電柱のようなところでは見たことがありません。

トビはこんな柱のようなところにもよく止まっていますね。

アオサギはトビの真似をしたのでしょうか。

こんばんは〜

その通りだと思います。
ここの電信柱の上には常連のトビやカラスが いつも停まっています。
アオサギくんは 少し離れた用水路で魚を狙っているのですが、
そこから 電信柱の上にいるトビやカラスを興味津々で見ていたのでしょう。
電信柱がたまたま空いていたので乗ってみたものの、高くてビビっているようです。
非公開コメント

プロフィール

とりとりディレクター

Author:とりとりディレクター
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR