遠くに行かんでも えーがな

266

今年は夏鳥オオルリ・キビタキの当たり年なのかもしれません。岡山県玉野市の深山公園に朝一で行ってオオルリとキビタキを撮影しました。ところが雨がパラパラしだして、バイクの私は急いで家路に着きました。ところが家に着く頃にはすっかり雨が上がったのです。

なんとも消化不良なので、家の近所の小さな公園に立ち寄りました。まあ、何かいるだろ〜と思って大きな木を見るとオオルリの姿が。すこし離れた所にキビタキがいました。山がない田んぼの中の公園にもいるんだね〜。

名称未設定-3-01とりとりNo.266-1  町内のオオルリ名称未設定-4-01とりとりNo.266-2  町内のキビタキ名称未設定-5-01こんな身近にいるなんて…
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

オオルリは精悍な感じの鳥ですね。
珍しい鳥なんでしょうが、キビタキはいいですね。
とても可愛いですww☆!

おはようございます

 オオルリとキビタキが町の公園にいるなんてなんて素敵なんでしょう。

 栃木県の県の鳥はおおるりなのですが、まだ写真に収められていません。

 頑張らないと・・・

こんばんは〜

ゴロー・O 様

キビタキは確かに姿もさえずりも可愛い鳥ですが、
オオルリもトボケた味の可愛い鳥ですよ〜。
例えるならば、オオルリはバカボンで、キビタキは弟のハジメちゃんです。

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ 様

オオルリは栃木県の鳥でしたか。健闘を祈ります。

岡山県の鳥はホトトギスだったんですが、そんなのどこにいるんだと思っていたところ、
こっそりキジに変更していました。そんなのアリ?

おはようございます。

オオルリの当たり年ですか。羨ましいです。
此方では、6月に1、2回会えればいいほうです。
キビタキは、本当に美しい鳥ですね。最高です。

おはようございます

そうなんです。昨年はオオルリは皆目ダメで、キビタキはピンボケ少々だったのです。

ひひひ。ご訪問が 入れ違いになったようですね〜。
この後、ご自分のブログのコメント欄をご覧あそばせ…。

No title

こんばんは。

幸せの青い鳥
こちらでは見かけたことが無く
ありがたく拝見しております。

こんばんは〜

幸せの青い鳥。
今日もテーマとなるフレーズをいただきまして、ありがとうございます。

私は、幸せの青い鳥という言葉は知っておりましたが、
バードウォッチングを始めていなければ、生涯 青い鳥を見ることは なかったと思います。

今年はたいへんな年となり、幸せは どこにあるのかと思いがちですが、
今、健康で 平穏な日々が過ごせていることが、幸せなのだと気づかされました。

さらに、私が撮った 幸せの青い鳥で、少しでも穏やかな気持ちになっていただけたのなら、
それは、望外の幸せです。
非公開コメント

プロフィール

とりとりディレクター

Author:とりとりディレクター
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR