バイクでバードウォッチング

385

バードウォッチングに行くのにバイクは最強です。走っていて鳥の姿を見つけると、すぐにバイクを道の脇に停めて鳥を探しています。バイクが苦手な方はクルマに小さな自転車を積んで行けば、鳥を探せる範囲がぐ〜んと広がりますよ〜。

名称未設定-1-01とりとりNo.385  バイクでバードウォッチング
名称未設定-3 のコピー-01
                                                                                 
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

そうでしょうね、バイクはとても便利だと思います。
私は以前は車に折りたたみの自転車を積んで出かけていました。
今では殆ど田舎に住んでいるのも同然なので歩きか自転車ですがww

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

バイクは大きく鳥見の場所を移動する時に使い、
そこからは徒歩で、歩き回って撮影しています。

大きな自然公園の遊歩道は、バイクは入れませんが、
自転車は入れるので、うらやましく思います。
でも、健康のために、たくさん歩けた方がいいかも…。

おはようございます。

鳥たちの声を聴きながら、自転車やバイクでゆっくりと回るのもいいものですよね。私も林道では、窓を開けゆっくり走ったりするのですが、機動力はやはり落ちる気がします。とても大きな木とバイクの一枚、素敵です。

MT 様 へ


おはようございます。

ここは、海に鳥見に行く途中の山道ですが、鳥が飛び交っているのが見えて、
バイクを道の脇に停めて鳥見をしました。
こういう予定外の 気ままな鳥見が出来るのも バイク移動の強みですね。

私も 雨が降りそうな時は クルマで鳥見に行くことがあるのですが、
駐車場の場所が限られ、田んぼの狭い脇道では 対向車とすれ違いが出来ず、
やはりバイクや自転車での移動が有利ですね。

No title

バイク、自転車は小回りがきき便利ですね。
私は自分の足で走っていますので
カメラを持ってがあまりできません。
そんな時に限って出会うのですよね。

そんな出会いがありました。
近日中に登場させますね。
その際、こちらのブログへの
リンク貼らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

おはようございます

機動力抜群ですね。
バイクの運転免許は持っているのですが、もう50年近く乗っていません。もしかしたら、自転車も上手く乗れなくなったかもしれません。(笑)

tor 様 へ


おはようございます。

ジョギングには カメラは邪魔ですよね〜。
スマホは携帯されているのでしょう。

いい出会いがあったようで、楽しみにさせていただきます。
最近のスマホは綺麗に撮れるらしいですね。

私のブログへのリンクは、いつでも ご自由にどうぞ。
私自身はランキング不参加、ブロ友なし、リンクなしで、
気ままにやらしてもらっているので、
相互リンクにならないのが申し訳ないのですが…。

K.R.M 様 へ


おはようございます。

50年もバイクから遠さかっていたら、危ないので乗らない方がいいですね。

と 言うより、北海道の山間に行かれるなら、車じゃないとクマが 出て来た時に危ないのでは。
また、広大な大地をバイクで走るのは、ガソリン缶を背負って行かねばなりません。
北海道は広く、どこでも駐車できそうなので 車がいいと思います。温いし。

No title

こんにちは。

バイクや自転車は小回りが利きますね。
どこにでも気軽に止められますからバードウォッチングには最適かと思います。
身軽にどこにでも行かれますね。

私、ずいぶん前に車に折りたたみ自転車をのせて移動して、目的地で自転車散策をしようかと思い購入しました。

買って満足して一度も組み立てずに倉庫。(;^ω^)
今度使ってみようと思いました。

aya 様 へ


こんにちは〜。

バイクは、こがなくてよいので 楽チンなのですが、
ヘルメットや 手袋を、脱いだり 着たりするのが 面倒なのです。

その点は 自転車が気軽で、カゴがあれば 荷物を入れられるので便利です。
自転車で鳥見などをされたら、徒歩よりは ぐ〜んと散策範囲が広がりますよ〜。

でも、長年 倉庫に置きっぱなしの自転車が使えるのでしょうか?、その前に、
何十年も自転車に乗られていなかったら危ないですよ〜。お気をつけください。

今日もありがとうございました。

バイク

こんにちは

バイクや自転車で移動できるところに鳥見が出来る所があっていいですね。
小回りがきくし駐車場の心配もなくて最高ですね。
私は、20年くらい乗っていたバイクが故障したので廃棄しました。最近はウオーキングを兼ねての鳥見か、遠くの場合は車です。

ハロゲンくん 様 へ


こんにちは〜。

もともと私の趣味はバイクで、そこから派生した趣味が鳥見なのです。
ですから バイクに乗ること自体が楽しくて、鳥見も楽しい。一粒で二度美味しいのです。

バイクは3台あって、遠乗り用、近場用、町内用と使い分けていて、
オフロードタイプなので、獣道にも入って行けるんですよ〜。

こんにちは。

そうですよね~車だと結構、行ける所、入れる所も限られているし
バイクだと狭い道へも行けますね。
私は殆ど車移動なので、歩くとまた違った世界が見えるとは思っていますが
楽しようとばかり考えるのでダメですね。

No title

こんにちは^^

ぐるっと青森の紅葉下見終わりました(笑)

車中泊でも折り畳み自転車欲しいなぁ
と思っています(^^ゞ
バイクは大きかったので売ってしまいましたぁ~
森の385(みやこ)いいよねぇ~

認証4445ですと・・・愉しいネ(^^♪

べり~* 様 へ


こんにちは〜。

私は 横着な人間で、家のすぐそばのコンビニに行くのも車で行っていました。
カミさんから、アンタ 足が退化するよ とまで言われていたのです。

それが、鳥見を始めて、最初は自然公園の中を10分歩いてゼーゼー言っていましたが、
3年経って、3時間も歩き続けています。血圧も安定していて、いい事づくめです。

車にしろ、バイクにしろ、降りてから どれだけ歩くかだと思いますよ〜。

やっこちゃん 様 へ


こんにちは〜。

紅葉下見ということは、紅葉本番があるんですね。期待しています。

釣りをしていた頃は、よく車中泊をしていましたね〜。ワンボックスカーの座席をフラットにして…。
夕まずめを釣った後、しこたま飲んで寝て、朝まずめを釣っていました。

なるほど、杜の都ならぬ、森の都ですか。鳥見の絶好地という感じですね。

よし よし よし Go! ですか。やっこちゃんが これから何をされるのか、見物ですな〜。

No title

こんにちは
バイクは機動力があり最適ですよね~
どんな鳥さんを見せて頂けるか
楽しみにしています^^

若いころバイクで事故って以来
チャリか車です(笑

x都人x 様 へ


こんにちは〜。

バイクで機動力はあるのですが、鳥見や撮影がヘボなので、
珍しい鳥は難しそうです。でも、数を行って頑張りますよ〜。

ありゃりゃ、バイクで事故られましたか。私は獣道で膝を骨折しましたが、
何とか歩けるので続けて乗っています。車でも安全第一ですね。

No title

こんにちは。

文明の利器
バイクでの探訪

そして自らの脚で巡る
自転車
そして歩き

どれも素晴らしい出会いがあり
それぞれ選べる時代ですよね。

朝弁 様 へ


こんにちは〜。

私のことは さておき、
朝弁様の撮影スタイルが気になります。

素朴で骨太な写真を撮られる朝弁様。
撮影も質実剛健。リュックを背負われ、
のっしのっしと現地へ。…と、思いきや、

スポーツカーで ぴゃ〜っと行かれていたら、
どひゃ〜っ!と なりますが、意外と そうかも…。

こんばんわ

確かにバイクだと狭い道もへっちゃらだしすごく便利だと思います!(^^)!

車だと狭い林道に入り込むとUターンできない時があるので難儀です(笑)

今日も一日お疲れ様でした。

No title

こんばんは~
バイクで移動いいですよね~
車より機動力もあるし。
私は車か自転車です。自転車でその辺に停めてさっと撮影。いいですよね~
ちなみにバイクは免許持ってないので(原付はありますがバイクはないですよ)

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

私はバイクに乗る事自体が好きなので、休日の鳥見は必ず乗っています。

鳥見の成果があれば嬉しいですが、無くても、道中だけでも楽しめるのです。

今日もおつかれさまでした。

sensuidiver 様 へ


こんばんは〜。

取材や撮影で、自転車を使われるんですね。
車では動きが限定されて、徒歩では時間がかかる場合に有効なのでしょう。

鳥見でバイクは便利なのですが、雨が振ったらキビシーですね。
ポツポツしだしたら、慌てて帰っています。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR