メジロは実力者

308

メジロって小さくて可愛い印象だったのですが、チカラのある鳥なのかもしれません。まず、身体能力が高い。飛行能力はツバメも高いですが、木々の間をすり抜ける技はメジロの勝ち。スズメは問題外。高い枝でアクロバティックにぶら下がったりする能力も高い。

また、メジロは群れで行動すると思っていましたが、一羽で高い木のてっぺんでさえずっていました。ヤル時はヤルんだ〜。春夏秋冬、広い行動範囲で元気よくびゅんびゅん飛び回っているメジロは鳥の中の実力者かも。

名称未設定-6-01とりとりNo.308  メジロ名称未設定-3-01どぉりゃーっ!
スポンサーサイト



コメント

こんんばんは。

確かにメジロは知能の高い鳥かも知れませんね。
飛行能力についてはよく知りませんでしたが。
特に目が可愛いので昔から好きでした。
ヨーロッパには全くいないので日本へ帰ると必ず探して撮影していますww

おはようございます

メジロはヨーロッパにはいないのですね。
そう聞けば、抹茶色の体が和風に感じて来ました。

飛行能力については あくまで個人的な感想なのですが、
スズメより小さな体で、体操選手のようなキレのある身のこなしです。

No title

メジロは可愛いですよね〜(●´ω`●)
身の回りにいる鳥の中では、一番好きかもしれません。
昔は、禁止されてなかったから、ペットショップとかで販売されてたなぁ。
うぐいすパンは、メジロの色と絶対間違えてると思う(`・ω・´)

こんにちは

 メジロは春にあれほど見られたのに今はとんと見かけません。
 
 どこに言った方思ったら、岡山にいたんですね。なんちゃって???

おはようございます

HIRO1 様

昔はメジロを飼ってよかったみたいですね。
山で会うメジロの鳴き声はそんなにいいとは思いませんが…。

メジロとウグイスを混同するケースはよくあると聞きますが、
うぐいすパンのあんこの色はビミョーですね。
ウグイスの色とは違うようだし、くすんだ色のメジロに近いかもしれませんね。

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ 様

メジロいませんか〜。
ぜんぶ岡山に飛んで来たらエラいことになりそうです。

思うに、とちぎけん登山あれこれ様は標高の高い山ばかり行かれるのでは。
平地にもいるメジロは低いところが好みなのかも…。

こんにちは

メジロは、実力者なんですね。
此方では、春が過ぎるとメジロを見ることがほとんどありません。(涙)

こんにちは〜

メジロは他の鳥がいない時でも広範囲に飛び回っているので、
他の鳥からも知られていて、選挙に立候補すれば当選間違いなしです。

道東でもメジロは春までですか。
標高だけでなく気温も関係するのかもしれません。
そう言えば、目の回りの白いところが、南方系の顔に見えますね。

No title

こんにちは。

確かにメジロは身体能力抜群ですね。
枝に足を引っかけて逆さまになったり
いろんな姿勢を見ます。

そして目が可愛いです。

人気投票してもかなりの順位かと思います。

やっぱり実力者ですね。(#^.^#)

こんばんは〜

メジロが素早く動いている時は、私ではとても追えません。
もうちょっと手加減してもらいたいです。

メジロの目は大きくはないのですが、目の回りの白いリングが印象的で、
キレイな抹茶色と合わせて人気なのでしょう。
さらに、身体能力抜群のメジロのカッコいい写真を撮りたいですね。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR