ヒナ誕生

254

以前ご紹介したコサメビタキの抱卵ですが、無事にヒナが生まれたようです。巣のある近くで枝にいるコサメビタキを発見。その後、巣の上に停まっている姿が。そして巣の中に入ったのですが、目の下のあたりに黄色いクチバシが見えました。巣立ちまで もうちょっとですね。

名称未設定-4-01とりとりNo.254  コサメビタキ
名称未設定-3-01巣に帰って来ました
名称未設定-2-01巣の中に入ったと思ったら、かわいいクチバシが…
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

巣立ちまで
けなげなお母さん

人間も同じだなあと
お写真見てました。

おはようございます

母鳥の苦労は人間以上かもしれません。
1番目の写真…コサメビタキは容姿のキレイな鳥なのですが、
長い間の抱卵と、水浴びもできなかったのでしょう。体が汚れまくっています。
ヒナのためなら体が汚かろうが臭かろうが、なりふりかまわないのだと思います。

No title

おはようございます。

かわいい雛の嘴が見えていますね。
これからが楽しみです。

おはようございます

この写真は5/23日(土)のもので、
その一週間後は巣の中で小さいのがゴソゴソしていて(写真はうまく撮れませんでした)、
そのまた一週間後の巣はガラ〜ンとしていました。
今頃は元気に飛び回っていると思います。

No title

 可愛いですね。5月の写真とのことですね。ちょうどいいタイミングで撮影できてよかったですね。

 結構大きく撮れていますが、何㎜くらいのレンズですか???

こんにちは〜

ベテランのウォッチャーに巣の場所を教えてもらって撮影できました。ラッキー!。

私のカメラは ポケットカメラ(コンデジ)なので、何ミリのレンズか知りませんが、
倍率は80倍だと思います。ブログに掲載している写真は80倍が多いです。
私のカメラは一応160倍まで撮れますが、粒子が荒れて使い物にならないので、
80倍までで撮るようにしています。

こんにちは。

コサメビタキの巣立ち目前の場面、貴重なお写真ですね。素晴らしいです。
ピントもバッチリ、流石です。

こんにちは〜

ありがとうございます。

岡山県玉野市深山公園には多くのベテラン バードウオッチャーがおられ、
その方々が ずいぶん前からコサメビタキの巣を見守ってこられていました。
今回、私はたまたま巣の場所を教えていただき、私はたまたまブログをやっていて、
この写真を公開することができました。いいとこ取りして、皆さんに申し訳ない気持ちがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR