イケズなオオルリ集

289

昨年はオオルリの撮影がぜんぜんダメだったのですが、今年はソコソコ撮れています。しかし、イジワルなオオルリはその姿をキレイに撮らせてはくれません。

1  光の加減はいいのに、なんで顔が隠れる所に停まるんならー!。
2  モロ逆光で見つけて、ちょっと場所移動しているうちに逃げるなー!。
3  そんな見にくい所でさえずっていたら、メスも気がつかんぞー!。
4  木の中でやっと見つけたのに、アイソよくしろー!。

名称未設定-1-01とりとりNo.289  イケズなオオルリたち
名称未設定-10-01最高のイケズ
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

魅力的な鳥なのに、結構意地悪ですね。
最後の羽をぶらした飛翔シーン、最高です。

おはようございます

ありがとうございます。
オオルリの青色はよく目立ちます。
それだけに葉っぱなどで姿がキレイに見えないと気になるのです。
シャッターを切る直前に、パタパターッと逃げられた時の悔しさったら、もう…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

鳥に対するすべての文句に私も大賛成です。
オオルリは本当に意地悪でいい色ですねww☆!

おはようございます

賛同をいただきまして心を強くしました。
鳥は気まぐれで、まったく私の言うことを聞いてくれません。そこが好きなところなのですが。(マゾなのか)

オオルリ♂は、ぱっと目を引くキレイな鳥です。幸せを呼ぶ?青い鳥を多くの方々に見てもらいたいです。

あはー

一枚目、うんうん!
二枚目、そこ、やめて〜!
三枚目、それはあんまりだね!
四枚目で、そうだそうだ!!
最後の[最高のイケズ]で、吹き出してしまいました( ^∀^)

こんばんは〜

鳥ブログで、撮影失敗の写真をあまり見たことがないので、
失敗写真集の記事が どうかな〜と思っておりましたが、
楽しんでいただけてよかったです。
これからも初心者らしく失敗を重ねて行きます。

No title

こんばんは。

申し訳ないですが、ちょっと笑ってしまいました。
どれもよくあることですね。

でもいい時もきっとあるはずです。
次に頑張ってください。
オオルリさんも歩み寄ってくれるかもしれません。(#^.^#)

ご無沙汰しています

今年は気温の加減なのか?
オオルリが多く見ることができましたね。

オオルリの青は、光の加減できれいな青が写らないことがありますね。

高い木の枝にとまることが多いオオルリですが、色んな木にとまっているのを見せていただきました。
松ぼっくりの木にとまっているオオルリは初めて見ました。

こんばんは〜

aya 様

大いに笑ってください。
バラエティ鳥ブログなので、笑って楽しんでいただくことが命です。

昨年はぜんぜん出会えなかったオオルリの青い姿に、
今年は何度も出会えて、実は満足しているのです。
生意気にも今はオオルリのメスを探しています。

こんばんは〜

ももちゃん7 様

お元気そうでホッとしました。
お元気の上に、いきなりフクロウの写真と動画とは さすがです。

今年の冬のルリビタキはメスと若鳥ばかりで、青いのに飢えていましたが、
夏鳥のオオルリ♂は何度も見ることができました。
落ち着きのあるオオルリに会いたいです。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR