人気の木

301

山を歩いていて、鳥が集まる木があります。木の種類は分かりませんが大きな木が多いです。この日も大きな木にメジロ数羽がやって来て、忙しく動いて虫を捕らえていました。

そこで、なんだメジロか〜とスルーせずに、しばしメジロを追っていると、来ましたキビタキ。ひとしきり虫を追って動き回った後は、枝に停まってさえずり出しました。メスに、ここに来ればエサがあるよ〜と教えているかのようです。そんな人気の木が狙い目なのかも。

名称未設定-4-01とりとりNo.301  鳥の集まる木 メジロが数羽 動き回っていると…名称未設定-5-01それを見つけたキビタキがやって来た
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

人気のある木、確かにありますね。
餌があったり、その木でなくても近辺にあって、行きやすい…
交通の便が良くて安全な場所。
人間の住む家についても同様ですかねww

おはようございます

人気の木なのですが、何度か通っていると人気がなくなります。
鳥や虫がエサを食べ尽くしてしまうのでしょう。

人間の住む家はそうはいきませんが、私の家の場合、
バードウォッチングで訪れた地に物件を見つけて引越ししたので、
これはもう、バッチリなのです。

No title

こんにちは、TDさん。(#^^#)
まだ肌寒い早春にメジロの姿を見掛けるのですが
こんな暑さを覚える時にも逢えるんですね。
思わず口元が緩みました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おはようございます

いつもブログにお邪魔させていただいております。
以前は、無理なお願いを 親身にに教えていただきまして ありがとうございました。

メジロは年中元気です。小さくてか弱い鳥かと思いきや、とんでもない!、
鳥の中でもかなりの実力者と分かって来ました。
また、その記事を公開しますので見てください。(押し売りっぽい)

No title

おはようございます^^

まだ一度も肉眼でメジロを見たことがなのです。
もちろんキビタキも(^▽^;)
だんだん自然と仲良くなって
人気の木を見上げてみたいものです♪

おはようございます

もうちょっと山の中に入って行かれたら見れますよ。

メジロもキビタキも小さくて、高い枝に停まることが多いので、
カメラでズームして見るまでは何の鳥か分かりません。

それと、落ち着きのないヤツらなので、チョコマカチョコマカと
動き回るのがやっかいです。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR