幼なじみ

271

町内は鳥のベビーラッシュ。スズメ、カラス、トビの常駐メンバーが増えています。同じ年に生まれた子たちが遊んだり、ケンカしたりと、ずぅ〜っと一緒に暮らして行くのです。鳥たちにも幼なじみという意識はあるのでしょうか。

名称未設定-4-01とりとりNo.271-1  スズメ 竹馬の友?名称未設定-6-01とりとりNo.271-2  カラス 耕した畑で仲良くボリボリ名称未設定-5-01とりとりNo.271-3 トビ 校庭に集う子どものよう
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

どの絵も、にぎやかで楽しそうですね。
どう見ても幼馴染みという雰囲気ですね。
いつも出かける公園も、今ベビーラッシュです。

おはようございます

私の家の近所ではスズメが大繁殖しています。
200羽くらいの若鳥の群れが道路でウロウロしていて、
今日、クルマで通勤中に 何度もひきそうになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

町内に普通にトビがいるんだっΣ(゚д゚ )
うちの近所にはいないわ〜。
トビとカラスでは、やっぱ、トビの方が強いんでしょうかね?

アイシャドウをつけたら、さらに滑稽になること確実と思いますが・・

おはようございます

ほとんどの場合、カラスの圧勝でございます。
体格のやや劣るカラスですが、気の強さと、徒党を組むケンカ上手なのです。

ハムの美人さは誰にも分からないので、面白ければいーのだ。(怒らないでね)

こんにちは♪

皆大所帯で賑やかそうですね。
しかし密になり過ぎです゚(「・ω・)「ガオー

あめのような小さな生き物にとって
カラスやトビは天敵なので
今の季節は特に捨て猫、捨て犬見つけたら何とかしてあげたくなっちゃいます^ ^;
この間猫がカラスに襲われて怪我したと
動物病院に運ばれた猫ちゃんいましたよ。
あ~怖っ!

こんにちは。

本当に幼馴染が大勢ですねww☆!
いい写真です。
やはり仲間意識は強いのではないでしょうか。
そんな気がしますが。

こんにちは〜♪

mami*rin 様

カラスの100羽集合も見ました。
美味しいものがあると嗅ぎ付けると どんどん集まって来ます。

今の時期、鳥のヒナや卵を、カラスやトビが虎視眈々と狙っていて、
親猫が見張っていないと子猫だけでは危険すぎます。

カラスやトビが ベジタリアンになれば良いのですが…。

おはようございます

ゴロー・O 様

幼馴染の友だちと畑あそびをしているのですが、
二人で生い茂った雑草の中にあるスイカの小さな玉を見つけては喜んでいます。
鳥と同じレベルだな〜と思います。

No title

苦手な人が多いですが、今も昔もカラスが好きです。
特にあの色!
近くで見るとすっごくきれいな黒なんですよね。
賢いし、最高です!
いつかジブリの森の小屋で暮らしてみたい。

こんにちは〜

たまにいますね〜、カラス愛好家の方。
カラスは脳みそが大きくて賢い鳥だと聞きます。
そして、あの黒い色がキレイでお好きとは通ですね〜。

ジブリの森の小屋は遠い夢ではありませんよ。
その気になれば、過疎の村の空き家を格安で買うことができ、
自給自足で カラスと語らいながら暮らすことができますよ~。

私の家の周りもたくさん雀やカラスそれにツバメもいます。雀は雛が生まれて数がずいぶん増えたようです。ツバメはいつも二家族来るのですが車庫の中が糞だらけ、私の車も毎日糞が付いていますが気にしないことにしています。

こんばんは〜

スズメの数が増えたのは、以前お聞きしたエサやりの賜物で、
ReikoJanvier様の優しさでスズメが冬を越すことができて、命を繋いでいると思います。
ツバメの巣も見守っておられ、毎年同じツバメとその子孫が南国から訪れているのでしょう。
日本のスズメの数が激減している中、ホッとするお話しです。

こんにちは

ほとんどの鳥というのは、やはり集団行動なのでしょうか。
写真を見ていると、まるで人間のようですね。
やっぱり仲間意識とか感情もあるのでしょうね。
にぎやかな雰囲気が伝わってくるようです^^



もしご迷惑でなければ、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

こんばんは〜

私はバードウォッチングを始めて たかだか3年ですが、いろんなタイプの鳥がいると思います。
自分のエサを確保するために縄張りを持つ鳥や、いつも大勢でいる鳥もいます。
また、ほとんどの鳥がつがいで暮らしているのを見ると、人間と同じだな〜と感じます。

リンクはご自由にどうぞ。( リンクがどういうものなのか知りませんが )
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR