何だオマエ?

286

ホオジロがいると思い、双眼鏡を覗くと?。色は近いが何〜か違う。何だオマエ?何者なんだ。それからカメラでパチリ、パチリ。撮ってる途中で後ろ向きになって羽の柄が見えた。う〜ん、この柄は見覚えがあるぞ〜と思い出していて、クチバシをパカッと開いた。そうか〜!オマエはモズの幼鳥なんだな。色が薄くてクチバシが黄色だが、きっとそうだ。

名称未設定-2-01ホオジロかと思って双眼鏡を覗くと…、違う、オマエはいったい何者?名称未設定-4-01背中を向けた…この羽の柄は もしかして…名称未設定-3-01とりとりNo.286  口をカパッと開けたら分かったぞ〜、モズの幼鳥だ
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

モズの幼鳥、可愛いですね〜。
此方の公園でも、いろんな野鳥の幼鳥で大賑わいです。後ほどシリーズとしてUPします。2週間ほど長い期間になりますので、適当に流して見てください。

おはようございます。

おおっ、幼鳥シリーズですか。ネタが豊富にありそうですね〜。
私は夏鳥の撮影に苦戦しておりまして、鳥以外のネタも公開して行きます。
今回のモズ幼鳥は続編をつくっています。

こんにちは。

へー、モズの幼鳥ですか。
まだ見たことがありません。
幼鳥は親鳥とかなり異なるのが通例ですよね。
でも何か共通するものがあるようですが、その見分けがなかなか出来なくて…ww

おはようございます

私もモズの幼鳥は初めて見ました。
親鳥を何度も見ていれば、何となく幼鳥の顔や体に似たところを見いだせると思います。
人間の親子でも、どこか似たところがありますよね〜。(似てほしくないところが似るのです)

こんばんは

モズの幼鳥なんですね。目のあたりのラインが親鳥に似ていますね。

 私はまだ、幼鳥に出会ってないのですが・・・結構いるんですかね???

こんばんは〜

モズの幼鳥を見たのはこの一羽だけです。
成鳥のモズも縄張りがあるのか、そんなに出会うことはありませんでした。
また、モズは夏に涼しい地方に移動してるのかと思っていましたが、幼鳥がいて驚いています。

No title

こんばんは。

モズの幼鳥なんですか。
親とは別の顔、色合いだからよくわかりませんね。

鳥に詳しい人でないと???です。(私の事(-_-;))

こんばんは〜

私はモズの幼鳥を見たのは始めてですが、これはモズの幼鳥です。(キッパリ)
クチバシまわりの形で確信しました。
これがモズでなければ新種発見の大偉業です!。(大丈夫か、ここまで言って)

No title

こんばんは。

花の名前も良く分かってませんが
鳥さんの見わけも難しそうで
何かの特徴がそれぞれにあるのですね。

こんばんは〜

そうなんです。まさにそれなんです。私は花は未だに分かりませんが、
鳥も3年前まで、自分の身近にありながら見ようとしていませんでした。

自分から鳥を見ようと思って、双眼鏡で見だしてから世界が変わり、
青い鳥なんて空想のものと思っていたのが、自分の目で見て感激したのです。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR