ココに コメントを送ってみよー

284

先日、「攻めのコメント」という記事を書きましたが、バカなことばかりやっている私。でも、心のこもったコメントや、楽しい気持ちになるコメントを数多くいただいています。

ブロガーの中には、どうもコメントは苦手と思われている方がいるようです。それなら、ココのコメント欄に送ってみてください。とりとりディレクターはどなたでも歓迎しますよ〜。どうぞ気軽に送ってくださいね。

名称未設定-3-01とりとりNo.284  ココにオオルリのメスが停まっていた、はず … 今度こそ!せーじと畑1-01
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

そうそう、ジャガイモは確か茎でしたね。
だから青くなると読んだことがあります。
でもこれだけとれれば大収穫だと思いますよww☆!

こんばんは〜

青いジャガイモの数はソコソコあったのですが、
友人はオマエに全部やると言い、
カミさんは2コしか料理に使えないと言い、
トホホな気持ちで残りを土に埋め戻したのでした。種イモになれば今度こそ…。

ありがとうございます

 ジャガイモ豊作ですね。家にも貰い物が沢山あります。

 毎日ジャガイモ料理でも、結構飽きないものですよ。

おはようございます

豊作でしたが、食べられたのは2個でした。
それが、知らぬ間にみそ汁に入っていたらしく、いつの間にか食べていました。
違和感がなかったということは、市販品レベルだったはず。(少しは満足)

おはようございます。

ジャガイモ、もう収穫できるんですね。此方では、まだ花も咲いていません。
ちょっと青いのがありますが、豊作ですね。北海道では、蒸した芋にイカの塩辛をつけて食べます。一度、試してみてください。

No title

おはようございます。

これから夏野菜の収穫となり
その美味しさも良いものですよ~!

おはようございます

K.R.M 様

ジャガイモの花を見ていません。が、イモができたので咲いたのでしょう。
北海道なら、蒸したイモにバターでしょう。し、塩辛って…、チャレンジしてみます。(新境地かも)

ジャガイモは失敗して植え直しをしたのですが、サツマイモも植えました。(懲りてない)

おはようございます

朝弁 様

夏野菜と言えばナス。私の地元の名産は千両ナスです。
広域農道は千両街道と呼ばれ、紫色の橋があります。肝心のナスの味は抜群です。

それから、畑ではスイカを植えていて、来週から順番に収穫します。

No title

こんばんは。

雨の日が続いていて、久しぶりに野菜を見に行ったらキュウリがお化けキュウリになっていました。(;^ω^)

こんばんは〜

皆さん野菜づくりをされているんですね〜。
私の畑遊びは始めたばかりですが、スイカが少しずつ大きくなるのが面白くてハマっています。
また、鳥を喜ばそうとブルーベリーを植えて、少し実がなっているのですが、知らんぷりされています。

No title

トリトリディレクターさん こんばんは。
スーパーでジャガイモを沢山買って
ベランダに置いていたのが
青くなってきたので実家で聞くと食べると中毒を起こすと聞いてビックリしました。
長い間太陽に当ててたらダメみたいです。
以後気を付けています。^^
野菜作りは大変ですが収穫の楽しみがありますね。

ご訪問有り難うございました。<(_ _)>
あまり気を使かわないように・・・
ご指導ください。

こんばんは〜

うちの町内の方々は農家ばかりで、広い田んぼをお持ちなのですが、
みんな用水路の脇の土地で野菜を作られています。
農業が本業で、よくもまあ趣味で野菜づくりをするもんだと思っていましたが、
私もやってみると楽しいものです。

すみません。気を使っているのではなく、緑のスズメの尾羽ピンピンが、
目に焼き付いて黙っていられなかっただけです。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR