辛長男の日常。

283

会社の給与締め日が来るとうっとおしくなるんだよね。小さな会社なのに専門職、事務職、その他、いくつも雇用形態があって、就業時間や時間外の取決めも違うんだ。こんな面倒な給与計算は、ただえさえイライラするのに、今は新型コロナウィルスの影響で仕事量が減って休業があるんだよ。就業日数と休業日数で別の計算をして、おまけに休業で雇用調整助成金をもらうのに膨大な資料をまとめるんだって。いったい誰がやるの?。ストレスMAXだよ。

名称未設定-2-01とりとりNo.283  朝の出勤時 どけてくれんと会社に行けんのんじゃ〜
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

ストレスを溜めてはいけませんよ。
可愛い野鳥を見て、メンタルをコントロールしてくださいね。
そのうち、毎日がゴールデンウィークになります。

おはようございます

励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。

今日の記事は、ヒマワリユキコ様のブログ「甘次女の日常。」をオマージュさせていただきました。
日々の生活を忌憚なく表現されていて、私はファンなのです。本家「甘次女の日常。」ブログは面白い!。

と 言うことで、「辛長男の日常。」は、私の日常を大げさに書いています。(バカにストレスは溜まらない)
週末の鳥見では、山道を3時間も歩けるようになり、リタイア後の体力づくりも万全です。

No title

おはようございます。

多種多様な計算大変そうで
スズメさんが一休みせよ
と言っているみたいです  笑)

なかなか忙しく
久々のご訪問となりました。

おはようございます

大げさに書いていますが、私には労務の能力がなく、
エキスパートの方々にキッチリしていただいています。

スズメのガキどもは気まぐれでジャマをするだけです。
そこが可愛いのですが。

今この時に、忙しいのは良いことですよ〜。
私は雨で鳥見に行けないので、ふてくされて職場に出ています。

ありがとうございます

なかなかいい感じですね。コロナの密の状況を避けている一羽のスズメが的を射ていますね。

おはようございます

スズメの若鳥たちは元気いっぱいで、200羽くらいのグループで行動しています。

岡山市ではコロナだけでも心配なのに、結核の集団感染のニュースが流れました。
もう、訳が分かりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

雀密になり過ぎですよ(笑)
ちょっとした気の緩みから
またどんどん広がるのは目に見えてました。
油断大敵!

長年ブログ続けてると色々ありますが
まっ平和にいきましょ~
一杯呑んで寝るぐらいなら問題なし!
昼間っからいっぱい呑むのはダメですよ~(笑)
何かと大変でしょうが、家に居る間は仕事の事忘れて下さいね。

こんにちは〜♪

朝の出勤時、道路にスズメがいっぱいいて、
ひくぞー、どけろー!と叫んでも、すぐに動いてくれません。

今日は雨だったのもあり、全員休業している会社に来ています。
この夏のボーナス査定はキビシー!。酔っぱらってやりたいくらいです。
家に帰る頃にはコロッと忘れていますが。

こんにちは。

群れていますね。
賑やかな鳴き声が聞こえて来そうです。
先日書かれていたスズメ達ですね。
とても可愛いですww☆!

おはようございます

スズメの若鳥の群れはとても可愛いです。
うほほーい!と、連れ立って遊んでいるようです。

何羽いるのか分からないくらいの数ですが、
ここは大稲作地帯なので、スズメが食べる米はほんの一部だと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR