モズの成長

293

3週間前にモズの幼鳥を見た場所にモズがいて、同じ個体だと思われます。体の色が濃くなってモズらしくなって来ているのですが、まだまだ幼い印象です。でも、狩りをするモズの遺伝なのか、スズメなどと遊ぶことはなく、一匹狼の風格を備えています。

名称未設定-4-01前に見たモズ幼鳥名称未設定-4-01とりとりNo.293  あれから3週間経ったモズ若鳥名称未設定-3-01だんだんモズらしくなってきた
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

あ、確かにもう狩りをする鳥の風格が出て来ていますね。
幼鳥の時も目付きが鋭い感じがすると思いましたww☆!

おはようございます

このモズ、恐らく3週間前のものと同じ個体だと思いますが、
ちょっとの期間で体の色が変わるのだと思いました。鳥の成長は早いですね。

目付きや物腰に鋭さを感じますね。生まれた時から備わっているのでしょう。

おはようございます

縄張りなんですかね。同じ場所にいるんですね。子どもでも縄張り意識があるんでしょうかね。

 精悍さが出てきてますね。成長が楽しみですね。

おはようございます

モズは縄張りの意識が強いと思います。
群れでいるところを見たことがなく、つがいの姿も見ていません。

まさに一匹狼の孤独なハンターなのでは。

おはようございます。

野鳥の成長は早いですね。
丹頂の幼鳥は、3ヶ月程で親と同じ大きさになります。撮影する方としては、もう少しゆっくり成長して欲しいのですが、勝手な願いですね。

おはようございます。

鳥の成長は早いです。いつも間にか親と同じくぶんぶん飛び回っています。

ブログで拝見した、あの小さなタンチョウのヒナが、
3ヶ月程に親と同じ大きさになるんですか。
それは驚異の成長スピードですね。

No title

幼鳥の頃は、比較的穏やかなお顔をしておるのですな♪

箱は、齧って遊んでるだけです。
もし食べてるとしたら、2度と齧らせたりしませんて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

モズの幼鳥は顔立ちそのものは親譲りの凛々しさがありますが、
それを感じさせない あどけなさがありますね。

たいへん失礼なことをを申しました。
ヤギに紙を食べさせたことがあるので、何でも食べるのかと思いました。
ハムは遊びでかじるなんて、なかなかの知的レベルですね。

No title

こんばんは。

一匹狼の風格
自分も醸し出してみたいですが
なかなか難しいですよね  笑)

こんばんは☆彡

まだまだ幼さが残ってて可愛らしいですね。
色の出方によって目のラインが濃くなると、見方によっては鋭く凛々しくも見えますが、それでもまん丸お目々はやはり可愛いもんです。

娘さん、春馬くんファンだったんですね。
家のボン達も真面目で好青年な感じに好感度もっててファンでした。
私も(^_^;)

こんばんは〜

朝弁 様

一匹狼いいですよね〜。
「あっしには関わりのねえことでござんす」なんて、
ボソッと言うのが決まる男になりたいものです。(古い)

こんばんは〜

mami*rin 様

モズはキリッとした印象ですが ふとした仕草の中に、愛嬌を感じることがあります。
デキる人の素の姿に、天然を発見した時のようなカワイさです。

春馬くんファン多いですね。
もう その姿を見ることができなくなったなんて 信じられないです。

No title

こんばんは。

一枚目、二枚目、三枚目とだんだんモズの風格が増してきていますね。

三枚目は幼鳥とは思えません。

こんばんは〜

二枚目と三枚目の写真は同じモズです。違う枝に停まったのを撮りました。

私の写真が キレがないせいだと思いますが、
遠目でおじさんに見えて、近くに来たら あどけない少年だったという感じです。
非公開コメント