ノーテンキじゃいられない

306

本ブログは野生の鳥を題材にしています。ですから、いつも鳥をキレイ、カワイイなんて言っていたら、野生の鳥の一部だけの紹介になってしまいます。

カラスは普段カァーカァーと鳴きますが、夜にカラスが濁った声でガァーッ!と鳴いたら、獲物に襲いかかる瞬間かもしれません。体の黒いカラスは夜の闇に紛れて獲物に忍び寄り、一気に仕留めるのです。それが本来の姿で、カラスとて明るい時にゴミ箱なんか漁りたくはないのです。

名称未設定-1-01とりとりNo.306  カラス名称未設定-3-01カラスの親子 右側のヒナを親鳥が守っている
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。^^
カラスは不気味な印象です・・・
でも童謡を思い出し口ずさんでいると
やっぱり可愛いヒナを想像しました。~~^^;

こんばんは。

確かに可愛いだけが鳥ではありませんね。
私はオシドリの雛を頭巾ガラスが襲って奪い去るのを目撃したことがあります。
そのカラスは近くに降り、勿論すぐに食べていました。
これはショックでした…

おはようございます

カラスは人気ないですね。
先日、カラスの水浴びを撮影してみました。
可愛いだけが野鳥じゃない。私も後日UPしてみようと思います。

おはようございます

nana 様

先人たちの知恵は奥深いです。
童謡も昔話も、カラスを一方的な悪者にすることはありませんでした。

私もカラスを見たら、♪カ〜ラ〜ス〜 なぜ鳴くの〜と、
口ずさんでみようと思います。

おはようございます

ゴロー・O 様

私もタカやカラスの凄惨な現場を何度か見ました。
本ブログではそういう画像を公開するのは差し控えたいと思いますが、
そういう事実から目を背けずにお知らせして行きます。
その上で、私はやっぱりカラスが好きと言う方がいてほしいです。

おはようございます

K.R.M 様

カラスの水浴びを見てみたいですね〜。
豪快な水浴びと思いきや、おしとやかな水浴びだったりして。

だってカラスって鳥の中で一番賢いそうですよ〜。
人間のことを一番分かっている鳥なのかもしれません。

No title

こんにちは~!!
カラスにも色々事情があるんでしょね。
全身黒ずくめってのが、
なかなかかっこいいです^-^

おはようございます

いるんですよね。こういうシブ好みの方が。小数派とは思いますが。
でも、私もカラスの黒色をカッコいいと感じる時があります。

私の町内の川土手に早朝に行けば、カラスが数十羽たむろしていることがあります。
ちょっと気味悪く感じることもあるのですが、バイクの音でみんな逃げて行きます。
向こうにしてみたら、私は招かねざる客なんだろうな〜。

こんにちわ

今回、カラスを題材にしてくださりありがとうございます。
こんなに美しく賢い鳥なのに。
どうして、こんなに嫌われるのか。
少し、悲しいです。
もっと、カラスの素晴らしさを広めねば。

こんにちは〜

カラスをお好きな方にはキツい記事になり、申し訳ありません。
自然界の厳しさを表現するのにカラスが分かりやすいと思いました。

こうしてカラス愛の投稿をしていただきまして、記事にしてよかったと思います。
私は、カラスが嫌いな方はおられるでしょうが、カラス好きの方を叩くのは断固反対です。
今後もちょくちょくカラスの記事を掲載させていただきます。

No title

日々の暮らしを「さりげなく」のhotterです。
コメントありがとうございました。
カラスは頭が良すぎて嫌いですね、ごみは散らかすし・・・

今年も虎はパッとしませんね、勝ってる試合を落としてはダメです。
と云う事で、これからも宜しくお願いします。

こんにちは〜

コメントをいただき、ありがとうございます。

私も油断して ちょっとの時間、外にゴミ袋を置いていたら、カラスにムチャクチャにされました。
人に都合の悪いことだけでなく、何か人の役に立ってくれたらいいのですが…。

虎は今日現在、5割なので健闘しているのでは。ラスト30試合を20勝10敗で優勝と読んでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

 カラスは雑食なので、生きた獲物も食べるんですね。

 うーん、そんな現場は見たくないですね、

こんばんは〜

カラスが生きた獲物を襲っているところを何度も見ました。
残酷な光景でゾッとしますが、カラスは生きるために懸命なのでしょう。
私は こういった自然の営みを神経質に考えない方がいいと思っています。

No title

こんばんは。

カラスは頭がいいようですね。
知恵があるようです。
その知恵をいい方向に使ってくれればいいのですが。(;^ω^)

ビワの実に袋をかけても嘴で袋を破って食べます。
プラムもヤマモモも何でもヒヨドリと共謀して食べてしまいます。
友達のところはキュウリやトマト、スイカまで突かれて食べられなくなったそうです。

でも、カラスが好きな人もいるのですね。(@_@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

aya 様

カラスはビワの実に付けている袋を破って食べるんですか〜。賢いけどヒドい。
丹精込めてつくった野菜や果物を 食べ頃にやられるとたまりませんね。

都会でのゴミあさりの問題だけじゃないんですね。
私の住んでいる田園地帯などはカラスが数多くいるので、農業被害が深刻なのでしょう。

人の役に立つことも してくれたらいいのですが…。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR