サボってなかった

337

真夏のある日。アオサギくんが川土手のコンクリートの上で仕事をしているのかと思いきや、口が開いていました。サボって歌を唄っているのかと見ていたら、ずっと口が開いたままです。どうやら、あまりの暑さに口を開けてゼイゼイ息をして仕事をしていたようです。頑張るね〜。

名称未設定-5-01とりとりNo.337  アオサギくん サボって歌を唄っているのか…名称未設定-6-01でも、ずっと口を開けっ放しなのは…名称未設定-7-01あまりの暑さで、口を開けてゼイゼイ息をしていた
スポンサーサイト



コメント

アオサギ

鳥さんは羽毛を来てるから私たちよりも暑さを感じるでしょうね。
水分補給をしなさいよ! 
って伝えてあげましたか~?(笑)

こんばんは。

本当に歌っているように見えますww
暑かったのでしょうね。
日本の今年の夏はまさに異常で、鳥達もたまらないと思います。同情します…

おはようございます。

口を開けて虫が入ってくるのを待つ!
(^o^)

おはようございます

アオサギくんも暑いのでしょうね。
羽があるから、北海道まで飛んでくればいいのに。
涼しいですよ〜。

おはようございます


ももちゃん7 様

そうですね、アオサギくんは冬と同じ羽毛が詰まった衣装なので暑いのでしょう。
水を飲めよーと言ってやれば よかったですね。
自分の水分補給のことしか考えていませんでいた。

おはようございます


ゴロー・O 様

そうでしょ〜、演歌歌手が歌の世界に陶酔して唄っているようなんです。

今年の夏はちょっと厳しかったですね。熱中症にならないよう気をつけました。

そんな中、この暑さは鳥たちにも厳しかったと思います。
過ごしやすい所で繁殖しようとやって来た夏鳥たちが、
こんなに暑いのなら東南アジアにいればよかったと思っているかもしれません。

おはようございます


やませみ 様

はははー!。新しいエサのとり方ですね〜。
口を開けていたら暑いと固定概念を持ってはいけませんね。自然は奥深いですから。

でも 大食漢のアオサギくんは 虫では満腹にならないような…。

おはようございます

 アオサギ君も今年の暑さでグロッキーですかね。

 台風10号の影響が少ないといいですね。

 かなり強力な台風のようですね・・・

おはようございます


K.R.M 様

アオサギくんも独りで涼しい所でのんびりしたいのですが、
子育て中の奥さんの顔を見たら言えないそうです。
言ったらクチバシで突かれまくるそうです。

おはようございます


とちぎけん登山あれこれ 様

今朝もアオサギくんを見ましたが、涼しい時はケロッとしています。

台風はどうなるんでしょうね。私は雨が降ったら散髪に行こうと呑気に構えていますが、
皆様が被害に遭われないことをお祈りしております。

No title

こんにちは。

毎日暑いですね。
この暑さですからアオサギもたまりません。

水の近くなのに、水の中に入ればいいと思いますが、そこまで知恵が働かないのでしょうか。(笑)
餌を獲る元気もなく喘いでいますね。

こんにちは〜

昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。

今日も岡山県南部はうだるような暑さです。山口県も暑いのでしょうね。

アオサギくんも暑いはずですが、ずぅ〜と立っています。
おっしゃるように知恵が働かないのか、はたまた様々なことを考えているのか、
想像もつかないミステリアスな鳥のような気がします。

こんばんわ

下から撮影すると本当に歌っているように見えますよね~!(^^)!

人間が暑い時は動物も鳥さんもやはり暑いのは変わりはないと思います。

一番わかりやすいのはカラスさんでいつみても暑そうに口をパカッと開けています(笑)

カラスさんの毛皮は黒なのですがそれが生えている皮膚の部分は不思議な事に白いんです。

だから良く観察していると1部分だけ白い所があるカラスを見かけますがそれは羽が抜けて地肌が見えている個体です。

今日も一日お疲れ様でした。

こんばんは〜

そうでしょー、私は舞台で熱唱しているように見えました。

カラスが口を開けているのはよく見ます。
この炎天下に黒い服を着てたら そりゃ〜暑いだろーと思っていたのですが、
毛皮だけが黒色で、皮膚は白いんですか。そりゃ〜、びっくりです。

カラスを ヒツジのように毛を刈ってやれば、お腹の白いカラスになるんですね。
そうしてやれば喜ぶかもしれませんが、ぜったい動物虐待と言われるでしょうね。

今日もおつかれさまでした。

No title

私もゼイゼイと呼吸しながら
暑い中ジョギングしていましたが。
最近吸い込む空気の温度が
下がってきたことに気がつきました。
アオサギ君もその事に
気がついたのかもしれませんね。
私のコースで見かける
アオサギ君はこんなに口開けてないような。

こんばんは〜

夏の間もジョギングをされるんですね。私は歩くのもしんどいです。

熊本県では最近、気温が下がっているのですか。
熊本のアオサギくんはホッとしているでしょうね。

岡山県は本日の最高気温37℃で、9月の最高気温を記録しました。
岡山のアオサギくんは依然 口を開けてゼイゼイ息をしています。

暑い中のジョギング、無理をなさいませんように…。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR