お尻をポンと

340

夏のとても暑い日。池のほとりの道をネコが歩いて来て、暑さのせいか不機嫌そうな顔をして私とすれ違って行きました。私も大汗だらだらでイライラしている時で、ネコのエラソーな態度にカチンと来ました。

すると、ネコが橋の欄干から身を乗り出して水面を見ています。そ〜か、暑いから池で泳ぎたいのかとそばに寄って、ネコのお尻をポンと蹴ろうとしたその時、背後に人の気配を感じたのでやめました。あ〜あ、せっかく涼しくしてやれたのに残念…。

名称未設定-4-01不機嫌そうなネコが歩いて来た 何だ その目つきは〜名称未設定-5-01とりとりNo.340  お尻をポンと 蹴ってやれば涼しくなれたのに…
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

水を確かに覗き込んでいますね。
お尻をポンと押して飛び込んだら涼しいでしょうが、猫は犬と同様に泳げるんでしたっけ?
『猫掻き』泳ぎと言うのは聞いたことがないのですが・・・ww

こんばんは〜

水がキライなネコですが泳げるはずです。(やっていませんが)
暑いのにお風呂に入らなかったらクサくなるので、鳥のように水浴びすればいいと思うのですが…。
ネコは水がキライと言われていますが、飼っている方の話を聞きたいものです。

おはようございます。

ねこいじめちゃだめですよ~(笑)
ねこ、泳げますが基本水嫌いです。
濡れるともの凄くみすぼらしくなるように、毛に水を弾く力が弱くなかなか乾きません。
濡れると体力奪われちゃうのでご勘弁を(^^)
ねこは年中体を舐めていて綺麗好きなんですよ。

おはようございます

そうですか〜、水で体力を奪われるんですか。
それなら池に放り込むのはカンベンしてやりましょう。
それから、イジメではないです。愛のムチです。
ネコは鳥など自分より弱いものの命を平気で奪うのに人間をもバカにします。
たまには教育的指導も必要なのでは…。

No title

おはようございます。

実にふてぶてしい猫ちゃん
その眼が物語っているような  笑)

ありがとうございます

この暑さでは猫も毛が有るから大変でしょうね。水遊びしたくなりますね。

 いかがでしょうか。バリカンで毛を刈ってあげた方が喜ぶのでは???

おはようございます

絵を拝見していると、池に入りたがっているように見えますね。
でもTDさん、その思いやりの考えは大きな勘違いかもしれませんよ。(笑)

おはようございます


朝弁 様

私がネコと会って、ま〜カワイイと言って、
バッグからエサをやれば ネコの目つきや表情は一変すると思いますが、
やらないので、気に入らないのだと思います。

おはようございます


とちぎけん登山あれこれ 様

ネコは水がキライだそうです。水浴びすればキモチいーのに。

毛を刈ってやるのはいいアイデアだと思いますが、
公園で私がネコを押さえつけてバリカンで毛を刈っていたら、
池に蹴飛ばして落とした以上に非難を浴びることでしょう。

おはようございます


K.R.M 様

ネコが池をじ〜っと見ていたのは、カイツブリが美味しそうに見えたのでしょう。

大いなる勘違いではなく確信犯です。
生意気なネコを池に落として慌てる様子を見たかったです。

ネコ好きの方からの非難は覚悟の上で、賛同してくださる方はいるのかな〜?。

No title

こんにちは♪

橋の上からきっと池の魚か何か狙ってたんでしょうね。 そっと近づけばうまくいくかもしれませんが、気づかれて反撃されるかもしれませんね(^^;

No title

こんにちは^^

きゃっご勘弁を(^▽^;)
私が水に入りたい!!
でも上がってこれないかも(笑)

でも猫ちゃんで本日記事になったのね
ありがたや猫ちゃん(´∀`*)ウフフ

こんにちは〜


なべ 様

おっしゃる通り、まず、気づかれて 蹴るところまで行かなかったと思います。
蹴れたとしても 豪快シュートではケガをさせるので 手(足)加減したら、
落ちずにふんばって逃げたと思います。
反撃なんかして来たら それこそ痛い目にあわせてやります。

こんにちは〜


やっこちゃん 様

ネコ好きな方が多いですね。
それを分かっていて、こういう記事を公開しました。(鬼っ子)

私はネコが嫌いな訳ではありません。
鳥と同じく、ネコと対等な仲間として付き合いたいと思っています。
動物に対して支配欲がない分、厳しい見方もします。

ネコとは たくさん出会っていて、未公開記事があります。
もう出すなという声がなければ、公開させていただきます。

こんばんわ

きっとネコさんも暑かったのでしょう!(^^)!

でもネコさんは泳げないし水は苦手だと思います(*^^)v

だから水の中に落としてはいけません。

こいつはピューマみたいな顔をしているのできっと大物です(笑)

それでは今日も一日お疲れ様でした。

台風お気遣いいただきありがとうございます。

こんばんは〜

うまく泳げないネコを水に落とすのは可哀想ですね。
悪さをした時に水をかけるぐらいにしときます。

言われてみると、このネコはいい面構えをしています。
次に会ったら、こちらから あいさつをしてみます。

台風が心配ですね。岡山県南部は ちょっと風が強くなって来ました。
くれぐれもご用心ください。今日もおつかれさまでした。

不機嫌な猫

きゃははは

水浴びをさせてあげたら
喜んでくれるのか?
僕 水が苦手だよ!!
と、言うのか?

ま、背後に人の気配がしてよかったです。

こんばんは〜

目の前に蹴ってくださいとばかりのネコの尻があったら、
目の前にボ〜ッと立ってる友だちに膝カックンするように、
蹴りたくなったんですよ〜。

ま〜、泳ぎがヘタだと聞いて 蹴らなくてよかったですけど。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR