今どき男子

362


小川でイソシギを撮っていると、上の方からキィー キィーと甲高い鳴き声がしました。見上げると電線にモズのオスが停まっていました。このモズは毛並みが良く、優しい顔立ちをしているので今どき男子という感じです。モズの鳴き声を聞くと秋だな〜。

名称未設定-4-01電線でモズがキィー キィーと鳴いていました名称未設定-5-01とりとりNo.362  モズ♂ 若いイケメン
スポンサーサイト



コメント

モズ

モズって小さい体なのに 声は大きいですよね!
電線から 獲物を探しているのでしょう。
よく見かけるモズですが、獲物をゲットした時のは見たことがないです。
モズの行動も観察してみよう と思いました。

こんばんは。

綺麗な色ですね。
光線の加減がいいのでしょうが、オレンジがかった頭と腹部の色、それに焦げ茶の縁取りがぴったり合っています。
当地にはモズはいないので、懐かしい感じですww

おはようございます。

ちょっとスマートな若モズですね。冬に向かってどんどん太って行くのでしょうか。これからよく出会いそうで楽しみですね!

ももちゃん7 様 へ


おはようございます。

モズが キィーキィー鳴く声は、よく耳につくので、
小さな体なのに どこにいるか分かります。

私もモズが 獲物をくわえているところを見たことがありません。
近所に 幼鳥の時から見続けているモズがいるので、
度々 会いに行って 観察しようと思います。

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

このモズは初々しいと言うか、若い鳥という印象で、
朝の 陽の光りが、モズの体に くまなく当たっていました。

モズが 気持ちよさそうに鳴いて、いよいよ秋本番です。

No title

モズのオスはきれいですね。
確かにイケメンですね。

MT 様 へ


おはようございます。

このモズが鳴いている姿を見て、なんて細いモズかと感じました。
若いモズで、獲物が獲れなくて痩せているのかと思いましたが、毛並みが良く 元気そうにも見えました。
これからの季節は 度々 出会えそうです。

おはようございます。

怪傑ゾロ(ちょっと古いか)みたいなこの顔好きなんですよね(^^)
鋭い眼光とクチバシは小さな猛禽の異名そのものです。
それまで聞こえた鳥の声が聞こえなくなって空を見上げると、電線にモズが止まってる事良くあります。

tor 様 へ


おはようございます。

このモズは、朝の陽光のせいか 若々しく感じました。
今まで見たモズの中でも男前に感じたのですが、
これから、続々とイケメンが登場して来そうです。

やませみ 様 へ


おはようございます。

怪傑ゾロですか、雰囲気がありますね。
私も モズのキリッとした顔立ちが好きなんです。

小さなモズですが、群れにならずに 一羽で行動しています。
遠目では、ぽつんと寂しそうに見えるのですが、
アップで見ると、気の強そうな面構えをしています。

おはようございます

 モズのオスですね。私も撮りました。これから葉が落ちて鳥が探しやすくなりますね。

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

そうでした。これからは 木に繁っていた葉が 落ちて行きますね。
鳥に 葉っぱの陰に隠れられて何度も悔しい思いをしましたが、
今度は こっちの番ですね!。

めんこいね♪

続いて・・・

今どき男子っていいキャプション
言葉遊びの天才ですね(^^♪

おはようございます

綺麗な鳥ですね。
確かに、今時のイケメン男子ですね。
少し、おネイ気味でしょうかね。(笑)

やっこちゃん 様 へ


おはようございます。

ありがとうございます。ただの思いつきですが…。

今どき男子という言葉に、女性はいい印象を持たれるようです。
私など、アイドルのクソガキが 何をチャラチャラやってんだという、ニュアンスがあります。
若くてモテるのが、ねたましいだけなのですが。

K.R.M 様 へ


おはようございます。

今時のイケメン男子に感じていただけましたか。
キレイな姿ですけど、見るからに優男ですよね〜。

オネエとは違うと思います。オネエはもっとシャキッとしてそうです。
朝の光は似合わないと思われますが…。(ごめんなさい)

No title

ほんとだ、2枚目を見ると、優しい顔立ちがよくわかるっ。こんなキュートなお顔で、お尻ふりふりされたら、たまりませんな(●´ω`●)

ひなに、おめでとうをありがとうございます。
わたし的には、まだ1歳じゃなくて、もう1歳って感じですが・・・もっと、ゆっくり歳をとってほしいものです。

HIRO1 様 へ


おはようございます。

優しくキュートな 今どき男子は 人気のようですね。
そんなモズのオスでも、苛酷な自然の中で 逞しくなって行くのでしょう。

そう言えば、ひなちゃんは 五代目なんですね。
ゆっくりと歳をとってほしいお気持ち分かります。
誕生日がよく分からないなら、年に4回ほど誕生日にされてみてはどうでしょう。

No title

モズさん、久しぶりに見たいものです。

起床したら、太ももと膝とが痛かったので、短い行き先にして、歩いてみました。明日は大丈夫かなあ。思い当たるのは、浴槽でも太腿伸ばしのみ。やっりすぎだったかもしれません。

No title

こんにちは♪

ホントですね イケメンのモズさんですね♪
二枚目はカメラ目線のようですよ。

AzTak 様 へ


こんにちは〜。

ありゃりゃ、足を痛められましたか〜。

私は 夜に足がむくむので、ベッドで足をブンブン振っていたら、
足がつりそうになったので やめました。

思うに、ウォーキングや鳥見で、歩くこと自体が運動になっているので、
別のトレーニングをする必要は ないような…。

ゆっくり歩いて、モズと出会ってください。

なべ 様 へ


こんにちは〜。

ホントだ。横目でこっちを見てますね〜。

このところ、行く先々で モズと出会うのですが、
ぜんぶ オスで、メスは まだ見ていません。

イケメンだろうが、オスは どーでもいいので、
モズの可愛いメスに会いたいですね。

モズ

こんにちは

キリッとしたイケメンくんですね。
モズ、秋から冬は単独で生活するので縄張りが重要なようです。
この時季、オスもメスも縄張り主張のため高鳴きをするようです。

ハロゲンくん 様 へ


こんにちは〜。

このモズは、薄汚れた風格がないので、今年 生まれた若鳥ではないかと思います。

あの キィーキィー鳴いているのは、縄張りを主張するための高鳴きだったんですね。
さえずりではないのでメスも鳴くのですか。勉強になりました。

イケメンくんが ボ〜ッとしてたら、キツいメスに とっちめられそうですね。

No title

こんばんは。

モズくん、かわいい顔をしていますね。
今どきの男子ですか。(笑)
イケメンですね。

これからも時々会えそうですから
楽しみですね。

No title

今晩は
小さな猛禽のモズ男君~
日差しを浴びて色鮮やかで
綺麗なお姿でモテモテかな^^

aya 様 へ


こんばんは〜。

モズのオスは もう少し キリッとした顔をしているのですが、このオスは甘い感じです。
それが 今どき男子のイケメンなのかもしれませんね。

最近、よくモズと出会うのですが オスばかりで、メスに出会いたいです。
モズは とかく恐いイメージがつきまとうのですが、
優しいモズを メスの姿で表現したいと思っています。

こんばんわ

モズさんが鳴く季節になりましたよね!(^^)!

ちょっと汚い話なのですが俺が毎朝通勤時に使う公衆トイレの横にある木に毎朝モズがいて必ず囀ります(*^^)v

まるで俺が来るのを待ち構えているかのように定刻に鳴くんです。

その公園ではすでに3羽のモズを確認しています。

猛禽の渡り状況ですがハチクマ、サシバ共にピークを過ぎたように思います。

これからはノスリがメインで後はハイタカそれからオオタカの国内移動の個体と海外からのオオタカの渡り、あと少量のチゴハヤブサの渡りになると思います。

今日も一日お疲れ様でした。

x都人x 様 へ


こんばんは〜。

そうなんですよ〜、モズは小さな猛禽と言われるのに、
このモズのオスは、見てくれが綺麗で モテモテそうで、猛禽らしくないですよね。
今度は 強面のモズで、ハードな紹介をしますよ〜。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

ははは〜、毎朝の定期便の時刻に必ず鳴くんですか。
ハト時計みたいなモズですね〜。

昨日の夕方、私の家の前で モズが キーキー鳴いていました。
縄張りの見張り場所にされたら、うるさくてたまりません。

猛禽の渡りはピークを過ぎましたか。
渡りの撮影は 私には難しかったようなので、
これからは、渡って来て 近くの山にねぐらを構えたタカが、
川土手にやって来るのを待ち構えようと思います。

今日もおつかれさまでした。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR