美人画二選

382


大げさなタイトルを付けて大いに恥ずかしいのですが、写真ブログの皆さまが綺麗な写真を公開されているのでマネをしたかったんですよ。でもな〜鳥だもんな〜と、泣き言は言わずに、アオサギとシラサギから選りすぐった美形に登場してもらい、美しい情景に挑戦しました。

名称未設定-5-01とりとりNo.382-1  ♪君の横顔〜素敵だぜ〜のアオサギ嬢名称未設定-6-01とりとりNo.382-2  ♪すねたその瞳が〜好きなのさ〜のシラサギ姫
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

綺麗な“面構え”です、特にアオサギ嬢がww☆!
アオサギは本当にいい顔、いい目をしていると思います。
そしてどちらも立ち姿が綺麗ですよね。

おはようございます

大袈裟なタイトルではないと思います。
見事な美人画です。
シラサギの映り込み、いいですね〜。

おはようございます。

鷺がすっくと立った姿は確かに日本画の美人画に通じるところがありますね。
でもね・・・蒼鷺嬢の実態は天然だからな~、などと邪念が(笑)

No title

おはようございます。

2枚目の美しさ
水鏡も見事に切り取られ
まさに立ち姿も含め
美人画でございますね。

今日は紅葉求めたいなと思えております。

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

ははは〜、面構えって。女の子なんですけど〜。

この横顔、立ち姿、なかなかのものでしょ〜。
想像してみてください。こんな田んぼの脇道に立って、
ここまでサマになる女性は滅多にいないと思います。

おはようございます。

昨日のスズメの件をお聞きし、素晴らしいと思いました。身近にいるのにあまり知られていないのがスズメの生態かと思います。TDさんの発見事項で論文を書けそうですね。美人画2選ですが面白い切り口です。すらりとしたサギの直立ポーズはまさに美人のきれいな姿勢そのものです。

K.R.M 様 へ


おはようございます。

皆さまが 夕焼けなどの美しい写真を公開されているので、
私もマネをしてみたいと思ったのですが、やっぱりズッコケてしまいました。

そして、女性のように表現してますが、オスかメスかは分かりません。

やませみ 様 へ


おはようございます。

そうなんですよ〜。
アオサギ嬢の立ち姿は美しいはずなのに、見ていたら笑いがこみ上げて来ますよね〜。

これは 彼女の 開けっぴろげで大胆な性格のせいなのかもしれませんね。

朝弁 様 へ


おはようございます。

何でもない小川に、白い鳥と、青い空。
今回は、青空と陽の光りがシラサギを引き立てました。
女性の美しさって何だろうと思ってしまいます。

美しい紅葉の写真を心待ちにしています。

こんばんは☆彡

すっとした立ち姿確かに美人さんですね。
水面への映り込みも綺麗です。

MT 様 へ


おはようございます。

ありがとうございます。ただのスズメのストーカーです。
スズメのライブ映像を見ていると、素の様子が分かって面白かったです。

今回は、皆さまの美しい写真に刺激を受けてマネッこしてみたのですが、
どうも 私がやるとズッコケ路線になってしまいます。

mami*rin 様 へ


おはようございます。

ありがとうございます。
美人と言われたと伝えておきます。大喜びすると思います。

シラサギ姫はバッチリメイクをキメていたのに、
アップじゃなかったので不満そうでした。

No title

美しいアオサギ、シラサギですね。
スックと立ち姿も魅力です。

tor 様 へ


おはようございます。

しんなり立つじゃなくて、スックと立つところが今どき女子なんでしょうね。
たぶん この二羽も そういうタイプだと思います。

今回は、日本画風の美しさを出そうと試みましたが、やはりズッコケ路線になりました。

No title

おはようございます。

おっしゃる通り
アオサギさんの立ち姿~
凛々しく美しいですねー
そして水鏡に映る姿に見とれて
しまいますね^^

No title

こんにちは♪

おすまし顔のベッピン姉妹^^
観てたら 歌麿の浮世絵 想像してしまいました。

No title

所在なげに佇んでいるように見えるかもしれませんね。でも思った以上に敏捷らしいです。

それぞれ違う人物から、あのすばしこいカワセミがアオサギやダイサギに捕捉され、一瞬のうちに…という話を聞きました。そうでもしなくては、あの立派な体格を維持できないのかもしれませんが、…。

夢をつぶすような話でごめんなさい。

x都人x 様 へ


こんにちは〜。

こんなもので よろしいのでしょうか。
皆さま方の美しい写真には、ぜんぜん近づけておりませんが…。

モデルの美貌で、かろうじて絵になっているという感じでしょうか。

なべ 様 へ


こんにちは〜。

歌麿の浮世絵ですか〜。
アオサギ嬢も シラサギ姫も若いので、妖艶さは出せませんが、
歌麿の時代から、人とともに生きて来た 日本の鳥なので、
和の美しさの出し方は 心得ているかもしれませんね。

AzTak 様 へ


こんにちは〜。

そうなんですよ〜、よくご存知ですね。

シレッとした顔をしていますが、カラスやトビも一目置くヤバいヤツなんです。
カワセミより大きいムクドリを、一刺し、一飲みにしたと聞いたことがあり、
綺麗なものにはトゲがある以上に、大人しそうに見えて凶暴な鳥なのです。

得てして、美形には そういう傾向があるのかもしれませんが…。

こんばんわ

アオサギ先日俺も撮影しましたよ!(^^)!

しかもお花とコラボで(笑)

お花が入る事で違う鳥のようにも見えます。

今日会社から帰る時に田んぼに怒って冠羽を逆立ててるアオサギがいましたが?でした。

回りに敵もいなければ怒るような材料が何もなかったのでどうしたものかと悩みました(笑)

今日も一日お疲れ様でした。

美人画

こんばんは

アオサギ、ダイサギと風景とのコラボ、いいですね。
花が添えられると華やぎますね。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

ははは、アオサギとお花とコラボですか。
華やかに見せるには何かの力を借りないとムリですよね〜。

アオサギって怒ったら冠羽を逆立てるんですか。知りませんでした。
いつも無表情のクールなヤツかと思っていました。これから注意して見ます。

今日、岡山県南部にジョウビタキが到着しました。オオバンも。

今日もおつかれさまでした。

ハロゲンくん 様 へ


こんばんは〜。

うちの町内は 信号機のない のどかな所で、
アオサギが道路に立っていました。
花を見ていたのでは ないようです。

花のある枝に停まる小鳥は、華やかに見えるのですが、
アオサギは 花よりダンゴ派のようで、花と絡めるのが難しいです。

勝負は、、

赤いお花と可憐な立ち姿、、
アオサギさんたら、またまた惚れ直しましたわ(*^^*)
スッキリと水鏡に立つダイサギ(?)姫も、捨てがたいですね。
どちらに一票入れようか迷いますね〜(^^)

ふくみみ 様 へ


こんばんは〜。

勝負は、、ということですが、
アオサギ嬢と シラサギ姫には、頼み込んでモデルになってもらったので、
スネられたら困るので、甲乙つけるのはご勘弁願います。
それと、一番美しいアナタだけを撮影すると言っていますので…。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR