モズ江さん

388


町内のモズ・マップをつくろうかと思いましたが、たぶん無理です。20羽以上はいると思われ、モズの顔の違いが分かりません。それに、モズ子、モズ美、モズ江と 名前をつけて来て、もう思いつきそうにないのです。

モズ江さんですが、若鳥のモズ子さんと、風格のあるモズ美さんの間の年令だと思うのですが、何才なのかは分かりません。キレイなメスだと思います。

名称未設定-1-01とりとりNo.388  モズ江さん いったい何才?名称未設定-5-01モズの顔の違いなんて分からないもんな〜
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

本当にこのモズ江さんはいい顔ですね。
とても落ち着いた感じの目が印象的です。
私のペットだった闘鶏の場合、平均で12年生きますが、落ち着いて一番綺麗に見えたのは4~5歳の頃でした。

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

やはり、モズ江さんは美鳥でしたか。

私には 何となく、そう見えただけでしたが、
ペットの鳥を 長年 飼われた方の言葉には 信ぴょう性があります。

しかも、鳥には、落ち着きを感じたり、一番綺麗に見える年令があるとのことで、
それは、人間も鳥も同じとは思いますが、私も見分けができるようになりたいです。

おはようございます。

鳥は飼っていても1羽2羽ならともかく見分け付きませんね。
昔飼ってた鶏の場合ですけれど(^^;
ましてや野鳥だと遠いは動くはで、定住していてじっくり観察できないとさっぱりです。

おはようございます。

モズ江さんなんですね。
私なら、顔で見分けるのが難しいので、スタイルで見分けると思います。(笑)

No title

モズ多いのですね。
二度あることは三度ある
期待しているのですが
遭遇はありません。

No title

おはようございます。

モズ江さんも
おはようございます  笑)

その視線の先には
何があるのか
凛とした表情が素敵な一枚ですね。

やませみ 様 へ


おはようございます。

そうですね。町内のモズ・マップをつくろうと、
思いついたのですが、甘くなかったです。

オス・メスの違い、成鳥と若鳥の違いは分かっても、
成鳥どうしの見分けは どうにもならないようです。
名札を付けてくれたらいいのですが…。

K.R.M 様 へ


おはようございます。

このモズ江さんは、若鳥メスと貫禄メスの中間に見えたので、
何とかキャストできたのですが、ここから先は無理なようです。

スタイルって…。鳥はハダカなのでスタイルは見やすいのですが、
くびれも何にもないので、見分けられそうにありません。

tor 様 へ


おはようございます。

先ほどまで 朝一で 鳥見に行って来たのですが、2羽のモズに会いました。
会おうと思わなくても、キーキー、キッキーと うるさく鳴くので。
ついつい目が行ってしまうのです。

朝弁 様 へ


おはようございます。おはよ〜。(モズ江さんからも)

モズ江さんは優しい眼差しをしていますが、
ハートも優しいとは限りません。

その視線の先にいる、
あの虫が気を抜いたら喰ってやる とか、
あのモズが縄張りに入って来たら とっちめてやると 見ています。

女性の優しい眼差しを勘違いしてはいけません。

No title

おはようございます。
今回はモズ江さんですか!

くるりとした目がとても可愛らしい
美形のモズ江さんですね^^

俺も今日は広沢の池で
水鳥と少し遊んでました(笑

モズ

こんにちは

モズ江さん、優しそうな顔が魅力的ですね。
モズの平均寿命は、あるサイトに2年と記されていました。平均ですからそれより短いものも長いものもいますね。
誕生から翌年の春までの死亡率が高いそうです。

No title

こんにちは^^

あらぁ~モズ江ちゃんは熟女一歩手前でしょうか(笑)

3美鳥8やさしい佇まい8やっこちゃん
あれっ違うか(笑)

今季初めて白鳥一家さんを岩木川で眺めてきました(^^♪

x都人x 様 へ


こんにちは〜。

モズ江さんは、なかなかのベッピンさんだと思います。
今日も別の場所でモズのメスを撮りましたが、違いが分かりません。

今の時期、モズが 縄張り主張をするために 木のてっぺんで、
キーキー、キッキーと激しく鳴くので、簡単に見つけられます。

水鳥を撮られたのなら、また ブログで見せてください。

ハロゲンくん 様 へ


こんにちは〜。

モズ江さんは 優しそうな顔をしていますが、やることはエグいみたいです。

モズの平均寿命は2年ですか。スズメも2年と聞いたことがあります。
スズメを飼った場合は7〜8年が寿命らしいので、鳥が冬を越すのは大変そうです。

うちの町内のモズはメスが多いです。オスの寿命は短いのかもしれません。

やっこちゃん 様 へ


こんにちは〜。

モズの平均寿命は2才とのことなので、
モズ江さんは1才、モズ子さんは0才、モズ美母ちゃんは2〜3才でしょうか。

388 が お見事なので、みんな・拍手の・やっこちゃん で、どうだ〜!。
今日のは自信あり。(自画自賛)

岩木川の白鳥一家さんを見れるのを楽しみにしています。

こんばんわ

これはまた別嬪さんですよね~!(^^)!

顔の違いはわからないと思います(笑)

20羽もいるとどれがどれだか?

マップ作製は無理でしょうね~www

今日も一日お疲れ様でした。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

今日も町内で、モズを順調に撮影できました。
今の時期、木のてっぺんで うるさく鳴いてくれるので、
撮り放題なのですが、やはり違いは分からないですね〜。

町内のモズ・マップどころか、せっかく撮ったのでブログに載せたいのですが、
4羽目のモズのメス、5羽目のモズのメス の紹介では気が引けます。

見つけたら撮影したいし、ぜいたくな悩みができました。

今日もおつかれさまでした。

こんばんは!

若いメスはやっぱり肌がつやつやしているように感じます。こちらのモズは目もクリクリして美人さんですね。

MT 様 へ


こんばんは〜。



モズ江さんはベッピンさんですよね〜。
若いモズだと思いますが、今どきの美魔女モズかもしれません。
鳥の 幼鳥や若鳥の見分け方の情報はあるのですが、年令の見分け方の情報は見たことがありません。

メスの場合は、年を話題にすることがヤボなのかも…。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR