双方向のやりとり

417


双方向のやりとりって、私と鳥との会話じゃないですよ。ブロガーどうしのコメントのやりとりのことです。私が このブログを開設して1年ちょっとですが、自分のつくった記事を 皆さまは どう感じられているのだろうと思っていました。

そこで、ベテランブロガーの方々にコメントを送ったところ、皆さまから暖かい返信コメントをいただき、さらに 私あてにコメントを送ってくださいました。その 双方向のやりとりで 大変いい勉強をさせていただいております。

長くブログ記事への相互訪問をしていても、相手の方のことは分からないものです。コメントでの相互のやりとりは 相手の方の考え方に触れることができます。そして、確実に 私の記事をご覧になられています。

名称未設定-10-01とりとりNo.417  トビの上空に飛行機
スポンサーサイト



コメント

No title

いいタイミングで飛行機とおもしろい写真が撮れましたね。
鳥と何かって写真は良いですね。

こんばんは。

いいですね。
こんな写真を撮りたいです。
実際、私が半分以上暮らしているこの場所は西風や北風の場合はショパン空港(ワルシャワ空港)に向かう飛行機がよく通過します。
でもなかなか鳥が飛んでくれませんね…ww

しょもな 様 へ


こんばんは〜。

ありがとうございます。
これは 全くの偶然で、飛ぶ鳥を撮る練習をしていたら 写っていました。
データをチェック中に見つけたもので、私は こんなのばっかりです。

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

ありがとうございます。
この飛行機は 偶然に写った写ったもので、
トビとのからみが面白いかと思い 使ってみました。

それで、この飛行機、小さいですけど よく見てください。
翼が異常に短くてヘンなんですよ。どこかの秘密兵器を捉えたのでしょうか。

おはようございます。

悠々と大空を飛ぶ飛行機とトビの対比が面白いです。
似た姿ながら、色の違いや実物と目に見える大きさの違い(^^)

コメントややり取りはブログを続ける大きな糧ですね(^^)

おはようございます。

狙って撮影したのではないと思いますが、トビと飛行機の競走、楽しいお写真ですね。
遊び心のある撮影も大切ですよね。

No title

おはようございます。
狙って撮影したわけではないのですか。
偶然に撮れた!
凄いですねー。
私は狙って撮影したとばかりおもっていました。

No title

飛行機とトビ
うまく撮れましたね。
雲一つない青空を背景に。

わぉ~(^^♪

おはようございます^^
素晴らしいショットですね(^^♪
撮ろうと思って撮れるものでもなく
偶然の必然というか
やったね!!ナイス・ナイス☆

こちらも毎日のコメント楽しみにしております♪
これからもよろしくお願いいたします。

やませみ 様 へ


おはようございます。

そうですね。たまたま飛行機が写っていたのですが、
トビと飛行機が並ぶと、様々な考えが浮かんで来ますね。
全く違うものの例えであったり、
全く違うものでも 同じものを持っている例えであったりと…。

コメントのやりとりをしていただいて、有難く思っています。
自分にはない感性に触れることが楽しいですし、
千葉県のことが、ほんの少し 分かって来ましたよ〜。

こんにちは

これすごいですね。普通にとっていてなかなかこのタイミングってないですよね。それも向きも同じだし、なかなか狙って取れないです。こういった雲を引き込むのも日々の積み重ねかなと思います。本当に素晴らしい作品です。

K.R.M 様 へ


おはようございます。

いつもお世話になっております。
ご存知だと思いますが、私に狙って撮るウデはございません。

トビと飛行機の競走と感じられましたか。
この写真は、見られた方に ご自由に感じとっていただきたいです。

わたしが この写真を選んだ思いは、敢えて申し上げませんが、
広く私のブログを訪問されている方に、見ていただきたいと思いました。

さゆうさん 様 へ


おはようございます。

んも〜、疑り深いお方ですね〜。飛行機が写っていたというのが真相です。
飛ぶ鳥を撮れない私が、練習で 必死でトビを追って、やっとピントが合ったんですよ〜。

仕事柄、絵づくりの企画も、後付けでコンセプトをつけることも出来ますが、
ことカメラ操作に関しては、初心者で、どヘタッピで、やっと写せています。

と いうことなので、今後とも ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

tor 様 へ


こんにちは〜。

この写真が 意思を持って撮れるようになれば いいのですが、
飛ぶ鳥を撮る練習中に、偶然 写っていただけなんですよ〜。

雲一つない青空を背景に、高度差 数千メートルの飛翔…なんて 言いたいですね。

今後とも よろしくお願いいたします。

やっこちゃん 様 へ


こんにちは〜。

ありがとうございます。
公開予定のない、飛ぶ鳥練習の写真の中からチョイスしました。
結果オーライと 受け止めていただいて嬉しいです。

私のコメントは思慮に欠け、皆さまを傷つけてばかりで反省しております。
こんな私ですが、見捨てないでくださいね〜。

今後とも よろしくお願い いたします。

MT 様 へ


こんにちは〜。

ありがとうございます。
まったくのマグレなので 大いに恥ずかしいです。

風景写真の上手な方の写真を 見る度に思うのですが、
私の鳥の写真とは、シャッターを切るまでのアプローチが 全然 違います。

私の撮影は 鳥まかせで、鳥を追うのに必死、シャッターを切るのがやっとという状態です。
絵づくりを考えていても思い通りにならないので、何も考えずに出たとこ勝負でやっています。

こんないい加減な私ですが、これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

素晴らしい1枚に
自分も真似てみたい構図
目標とせねば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

双方のやりとり…
てっきりトビと旅客機のコラボの事かと思いました。 このシーンは狙ってもなかなか撮れないと思いますよ^^

朝弁 様 へ


こんにちは〜。

飛ぶ鳥を撮る練習をしていたら、
たまたま写ったマグレ写真です。

マグレにしてくれたトビさんに
感謝するしかありません。

非公開コメント 様 へ


こんにちは〜。

ありがとうございます。
あたたかい お心遣いに感謝申し上げます。

今後とも よろしくお願い いたします。

トビと飛行機

こんにちは

トビと飛行機のツーショット、いいですね。
こういうのを撮りたいと思ってもなかなか難しいと思います。
日頃の心掛けの賜物と思います。

なべ 様 へ


こんにちは〜。

私が このシーンを狙っていたとして、
トビが この位置に来るまでに、気の短い私は諦めます。

もしも トビがこの位置に来たとしても、
ヘタクソな私が この瞬間にシャッターを切るのは不可能です。

ボツ写真をチェックしたら、こんなのが あるかもしれませんよ〜。

ハロゲンくん 様 へ


こんにちは〜。

ありがとうございます。
特にヘタクソな私は、狙っては 絶対に撮れないと思います。

それで、日頃の心掛けですが、ブロガーの方々は もとより、
回りの人たちに迷惑のかけっぱなしです。

こんな私ですが、今後とも よろしくお願い いたします。

No title

今晩は
トビと飛行機!
ナイスなタイミングで撮れましたね^^

x都人x 様 へ


こんばんは〜。

飛ぶ鳥を撮る練習をしていて、ズームで大きくしてピントを合わせようとすると、
フレームアウトするので、トビが小さく見える状態でシャッターを切ったのです。

当然、撮った時に飛行機は見えていません。こういうのを神業と言います、あれ?。

こんばんわ

これはまた良い場面に遭遇しましたよね~

上の飛行機は模型みたいに見えますよ。

こういうコラボは運がないと出会えません。

きっと運が巡ってきたのだと思いますよ。

なにか良い事があると良いですね~

今日も一日お疲れ様でした。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

そうですよね〜。この飛行機は翼が短くてヘンな形をしています。
高い所を飛ぶ旅客機を撮ると、こういう風に見えるのでしょうか。

飛ぶ鳥を撮る練習中に、たまたま写っていたのは、運があったのでしょうね。

昨日、山で正体不明の鳥を撮りました。これが珍しい鳥なら運の続きですね。

今日もおつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント 様 へ


こんばんは〜。

ありがとうございました。
教えていただいて、よく分かりました。

こういう時に、双方向のやりとりは いいな〜と感じます。

今後とも よろしくお願い いたします。

こんばんは

ナイスショットですね。
プラスアルファの写真は撮れそうで撮れません。
自分には到底及ばないショットばかりです。
TDさんは鳥さんとの意思疎通が出来ていると思います。

東雲 様 へ


こんばんは〜。

今回の写真は、まったく偶然に撮れていたものです。
いつもの写真も、鳥を追うだけで精一杯で、
プラスアルファに なっているとは思えません。

鳥と意思疎通が できたらいいなと思いますね。
いつも鳥に おちょくられています。

こんばんは。

翼がそんなに短いとは私には見えませんが・・・
エンジンが大きく見えますので、多分ジェット旅客機か、同型の輸送機だと思いますが、こんな感じではないでしょうか。

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

ありがとうございました。一般的な飛行機なのですね。
私の返信コメントの疑問を解消していただき、感謝です。

様々な事柄に造詣の深いゴロー・O様に、いつも教わっています。
今後とも よろしくお願い いたします。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR