カモメの飛翔

462


カモメの飛ぶ姿が好きです。ス〜イス〜イと軽〜く羽ばたいているように見えて、ぐんぐんスピードに乗って、あっと言う間に見えなくなるのです。遥か北方より海を越えて渡って来るので、1kmや2kmを飛ぶのは何でもないことなのでしょう。余裕で飛んでいるのがカッコいいですね。

名称未設定-9-01とりとりNo.462  ユリカモメの飛翔名称未設定-8-01名称未設定-1-01名称未設定-2-01ス〜イス〜イと軽〜く飛ぶのが気持ちいい
スポンサーサイト



コメント

No title

お正月休みも撮影に行かれてたようですね。
飛翔写真が決まってますね。
本年もよろしくお願いします。
(今日からブログ活動しました)

しょもな 様 へ


こんばんは〜。

始動されましたね。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始休みは 鳥見三昧だったので、
今、写真データの整理がタイヘンです。

こんばんは。

同感です。
とても綺麗な飛び方だと思いますね。
飛び方だけでなく色も体形も完成品に近いとよく思いますww

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

そうですね。飛び方だけでなく、流線型の体にしなやかな翼、
そして、青空に映える純白の体色は、これ以上の鳥の姿を想像できません。

おはようございます。

見る時って数多く飛んでいるのであまり気にしていませんでしたが、言われてみれば確かにカッコいいですね(^^)
色のせいもあってかツルンとした感じで、機動性に優れた飛行機みたいです。

やませみ 様 へ


おはようございます。

たまにユリカモメが一羽で飛んでいるのを見るのですが、
実に見事な飛びっぷりです。

カワウは バタバタと必死に羽ばたいてもスピードは出ていませんが、
ユリカモメは ス〜イス〜イと軽〜く羽ばたいて、あっと言う間にいなくなります。
性格はどうかと思うユリカモメですが、飛ぶことに関しては素晴らしいと思います。

おはようございます。

風に乗ってふわふわ飛ぶカモメたちを見ているといいなと思いますよね。こちらのユリカモメもすいすいと気持ちよく飛んでいるように感じます。いったい何を探して飛んでいるのでしょうか、それとも遊んでいるだけかな?!

No title

おはようございます。
早くからの訪問ありがとうございます。
ユリカモメの飛翔、いいですねー。
力強く飛ぶ姿がカッコいいです。

No title

頑張って撮りまくってください。私は、もう少し腕を上げてから挑戦します。

MT 様 へ


おはようございます。

カモメが飛ぶ姿は気持ちがいいですよね。
おっしゃるように風に乗ってラクに飛んでいるように見えます。

カモメ自身はどんな感覚なのでしょう。渡りの時は必死で飛んで来たと思いますが、
今は、マラソンランナーが引退して、楽しみながらジョギングしている感じでしょうか。

さゆうさん 様 へ


おはようございます。

ユリカモメの飛ぶ姿は気持ちがいいですよね。

ゆっくり流している時でも、あれだけ速いので、
本気で飛ぶ時は、力強くてスゴいスピードで飛ぶのでしょうね。

私は ユリカモメがお行儀よく脚をピーンと伸ばして飛ぶ姿も好きです。

AzTak 様 へ


おはようございます。

私が 飛ぶ鳥を撮るのは、まだまだ練習段階で、
本日の写真も、練習で撮った写真が、たまたまピントが合っていたんですよ〜。

おはようございます

素敵ですね。カモメの飛翔。写真もいい感じで写せていますね。

 こんなふうに飛んでいる鳥が撮影できると楽しいでしょうね。頑張ります。

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

ありがとうございます。
飛んでこその鳥ですから、飛んでいる姿も撮って行きたいですね。
私も まだまだダメですが、お互い 練習して行きましょー。

おはようございます♪

カモメはほんとスマートに美しく飛んでますね。
風に煽られてもふわふわ上下しながら飛んでる姿に力強さも感じます。

おはようございます^^

ユリカモメはめんこい(^-^)

こっちでは、あまり見かけないけど
稀に南部方面の白鳥飛来地で見かけます。

飛翔撮影めちゃくちゃ楽しんでますね(^O^)/
いいね・いいね(^^♪


No title

おはようございます~。

鳥さんは飛んでいくのが速いので、じっくり見ることはなかなか出来ませんが、
写真で見ると翼がたくましくて、力強いんですね。青空に白いカモメ、爽やかでいいなぁ~。

No title

こんにちは。

ユリカモメはかわいいですね。

今気づいたのですがユリカモメの尾は白いから短く感じますね。
同じカモメの仲間でセグロカモメらしき鳥を撮っていますが尾が黒いので長く感じます。

ユリカモメは気が強くてもかわいい顔なので癒されますね。

mami*rin 様 へ


おはようございます。

カモメの飛び方って、やわらかくて しなやかなんですよね〜。
それで 上手に風を受けてスイ〜と 一気に進んで行きます。

あの姿を見る度に、自分は あがくばかりで、ぜんせん進んでいないと思ってしまいます。
やわらかく しなやかに スイ〜と飛んで行きたいですね。

やっこちゃん 様 へ


おはようございます。

ユリカモメは、カモのエサを強奪するヒドいところもありますが、
飛ぶ姿は美しくて、すました顔が可愛いですね。

飛ぶ鳥を撮る練習は続けていますよ〜。
この写真も練習で撮ったものからピックアップしました。
肝心のタカの飛翔姿はトホホな状況ですが…。

philia 様 へ


おはようございます。

遠くから自分の方へ向かって来るカモメを見るのが好きです。

羽ばたく小さな姿が だんだん大きくなって、
頭の上を通過する時に、かすかな羽音が聞こえて、
そして、その姿が 一気に小さくなって行くのです。

aya 様 へ


おはようございます。

ユリカモメのキツい性質は置いといて、飛ぶ姿は素晴らしいと思います。

翼以外は 真っ白でスマートな印象がありますね。
夏羽は 顔が真っ黒になるそうですが、見たことがありません。

飛ぶ時に、お行儀よく脚をピーンと伸ばしているのがカワイイです。
そして、とても穏やかな眼差しに見えます。

今日もありがとうございました。

No title

こんにちは

カモメって聞くと、、
カモメが飛んだーって歌いたくなります(笑

飛翔シーン素敵に撮られてますね~

こんにちは。

カモメは私も馴染があります。
フェリーに乗る時、かっぱえびせんを手に持っていると
飛んで来て食べてくれます。
飛ぶ姿はかっこいいですよね。

x都人x 様 へ


こんにちは〜。

哀しくなると海を見つめに行かれるのですか。
その時、カモメがエサの奪い合いをしていたらズッコケます。

この写真は、飛ぶ鳥を撮る練習で 連写撮影をしたのですが、
カモメが 翼で上手に風を捉えていることが分かりました。
動きのある写真も面白いものですね。

No title

こんにちは♪

ユリカモメ 可愛いですね~♪
青空を背景に白いカモの飛翔シーンをバッチリ撮られていると思います^^

こんにちは。

クッと肩が?上がってて
かっこいい、気持ちのいい姿ですね。
この形のまんまのモビールを飾りたい♪

べり~* 様 へ


こんにちは〜。

全国のフェリーで、カモメにエサをやるのは、決まって かっぱえびせん ですよね。
カールではカモメの口には大き過ぎるし、柿の種は辛いのでペッと吐き出しそうです。

カモメの飛ぶ姿は美しく、青い海、青い空に よく映えますね。

なべ 様 へ


こんにちは〜。

ユリカモメは可愛い顔をしていますね。
こんな可愛い顔をしているのに、カモのエサを横取りするのです。

それでも飛行能力は抜群だと思います。そして、飛んでいる姿は美しいですね。

maruru 様 へ


こんにちは〜。

そうですね。グッと翼を持ち上げて、
前に回すようにして振り下ろして風を捉えていますね。

この一連の羽ばたきが、やわらかで、しなやかで、惚れ惚れします。
モビールを軒からテグスで吊ったら、青空バックで楽しめそうです。

カモメ

こんばんは

ユリカモメ、飛翔をきれいに撮影されましたね。
姿も飛翔もカッコウイイですね。
カモメ類は、荒れた海上でもスイスイと飛翔する能力があり、凄いと思います。

ハロゲンくん 様 へ


こんばんは〜。

ありがとうございます。
土手から 川の上を飛ぶユリカモメを連写で撮りました。

やはり、カモメの飛翔能力は優れているのですね。
北方の荒れた海上で揉まれているので、
風のない川の上など、どこまででも飛んで行きそうですね。

こんばんわ

カモメは飛翔能力が高いですから軽い力で広範囲を移動していますよね!(^^)!

風に煽られても猛禽類のようにフラフラせずバランス力も備わっているように思います。

顔に黒い丸があるのでユリカモメですよね。

でも絶滅危惧種のズグロカモメもそっくりなので紛らわしいです(笑)

今日も一日お疲れ様でした。

No title

こんばんは。

ゆりかもめ
お江戸の電車でしか存じておりませんが
可愛い翼の飛行なんですね。

No title

飛翔写真が増えてきましたね。
カモメは熊本と島原間をフェリーと一緒に
飛んでいることをコメントしましたが。
フェリーにとまって休憩したり
海に浮かんでいたりしながら
行き来しています。
えびせんを投げると
うまく空中でキャッチしますよ。
冬のフェリーの風物詩です。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

カモメは 猛禽類よりも飛翔能力が高いのですか。
そう言えば、カモメがタカの餌食になったのは 聞いたことがないです。

タカが襲って来ても、カモメがヒラリとかわして、
長距離戦に持ち込めば、タカは すぐにバテてしまいそうです。

ズグロカモメは、ユリカモメに よく似ていますね。
調べてみたら、ユリカモメの方が 体が大きいのが意外でした。

今日もおつかれさまでした。

朝弁 様 へ


こんばんは〜。

ゆりかもめって、東京のお台場に行く時に乗る
モノレールのようなアレですよね。

どうして飛翔能力が高くて可愛いユリカモメの名前を、
モノレールのようなアレに付けたのでしょう。

ホンダのジェット機が ゆりかもめ ならピッタリなのですが…。

tor 様 へ


こんばんは〜。

この写真は、飛ぶ鳥を撮る練習で撮ったもので、
手当たり次第に、飛んでいるものは何でも撮影しています。

カモメは人懐っこい鳥なのでしょうね。
フェリーでカモメに かっぱえびせんをやるのは、
全国的なことのようです。

私は ウミネコにパンの耳をやったことがありますが、
大人気となり、10羽くらい囲まれ、
ウミネコはデカいので大迫力でした。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR