棚からぼたもち

81

会社の若い人の助言によりブログ記事の文字数を減らしたら、訪問者数や拍手ボタン数がぐ〜んと伸びました。人の言うことは素直に聞くもんだ。

本ブログの文字数を減らし、写真はもともと1コが基本、つまり、ブログ上下の幅が短いので、スクロールに馴れた皆さんは ついつい前日分まで ビヤ〜ッと進んでしまうのです。

本ブログの特長で、拍手ボタンをハシゴしてくださる方が多いのは、上下の幅が短いからだと思われます。これは意図した訳ではなく、私の能力不足で 写真1コが 限界な だけなのですが…。

名称未設定-3-01とりとりNo.81  オカヨシガモ
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

自分のスタイル
それを掴むまでは
難しいですよね  笑)

おはようございます

 なるほど参考になります。写真が多いと確かにスクロールが多くなりますから、拍手にはいかないのですね。

 ありがとうございます。

No title

おはようございます。
掲載の仕方で微妙に違うものなのですね。
私なんかは、お邪魔したらすぐ拍手やブログ村にポチしますが、人それぞれですね。

おはようございます。

朝弁様のおっしゃる通りです。自分のスタイルを確立するのは容易ではありません。
私のブログは今現在の精一杯の作ですが、思いがけない結果に戸惑いがあり、
本日の記事は自分への戒めの気持ちで書きました。
私が訪問すれば、私のところに訪問くださる義理堅い方々ばかりで驚くほどです。
真に皆様に喜んでいただけるものを作れた時に、スタイルができるような気がします。

おはようございます

とちぎけん登山あれこれ様。

いえいえ、参考にしないでください。単なる自分のブログの分析です。
皆さんも私も趣味でブログをつくっていると思うので、好き勝手にすればいいと思います。
私は拍手の数は励みになりますが、本当に楽しんでいただけているのかを気にしています。

こんにちは

K.R.M 様

私はブログの勉強のため、皆様のブログを訪問してポチをさせていただいています。
皆様は義理堅く、私のブログに訪問され、お返しとしてポチしてくださいます。
今はその状態ですが、いつの日か 真に面白いブログになってポチをしてもらいます!(キッパリ)

No title

ブログ記事の文字数を減らすかぁ。。
駄文を書き綴り、下手な写真を得意げに載せ長~くなっている自分のブログを思い 成程なぁっと感心しました。何とかならんかね?私のブログ(--;

コメントありがとうございます

はーとまいんど様

「ダイエットとケセラセラ日記」に お邪魔させていただいており、
日々の話題と身近な写真にホッとさせられています。
非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR