親ケリがケリケリケリーッ!

104

この前、やかましい鳥はヒヨドリとオオヨシキリだと書きました。思い出したので、もう2種追加させていただきます。それはタンチョウとケリです。

タンチョウは 岡山県和気町の自然保護センターで 40羽ほど飼育していて、いっせいに鳴き出すと、コーッ!・カッカーッ!コーッ!・カッカーーッ!と、とてもうるさいのです。

ケリは子育てしている時には凶暴になり、ケリッ!ケリケリケリーッ!と、近づくカラスやトビに攻撃を仕掛けます。私はケリのヒナの写真が撮りたくて近づいたら、親ケリがケリケリケリーッ!と破裂音で鳴き、血相かえて飛んで来て 襲われそうになりました。

名称未設定-2-01名称未設定-1-01とりとりNo.104  ケリ 2
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
ヒヨドリは本当にうるさいですよね。
道東の丹頂は2、3羽で鳴くことが多く、その姿を狙うカメラマンが多いです。

Re: No title

こんばんは。
私はタンチョウの鳴いている姿を見たことがないのです。
岡山自然保護センターのケージで40羽のタンチョウがいっせいに鳴きだすと、
遠く離れていてもやかましく聞こえました。
自然の景色の中で、上を向いて鳴くタンチョウの姿を写真に撮りたいです。
非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR