ウミネコと大あくび

89

早朝の吉井川河口にウミネコがいました。朝日の温かさに大あくびをして、こっちもつられて大あくび。

ウミネコは留鳥ですが、夏場は繁殖地に行くためか、児島湖周辺で姿を見ることは少ないです。ずっと繁殖地で暮らせばいいと思うのですが、秋には帰って来て、渡って来たカモメ軍団とエサの争奪戦をするのです。

波止場で妙に私を気にしているウミネコがいました。10メートルくらいまで飛んで来て、旋回して飛んで行くのです。たぶん人にエサをもらったことのあるウミネコで、食パンの耳があれば飛びついて来るはずです。ウミネコはデカいので、ヤマガラのエサやりに比べて迫力満点です。

名称未設定-3-01名称未設定-2-01とりとりNo.89  ウミネコ
スポンサーサイト



コメント

おはようございます

 楽しく拝見させていただきました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

おはようございます

古賀志山 新ルートの登山で 無理をせず 撤収されたとか。
山男は潔い!ケガをしないようにお楽しみください。

それでは、よいお年を!

こんばんは☆彡

先日はメールありがとうございました。
ただの2男子の母であり、普通のおばたんですよ(^_^;)
ただ写真が好きなだけ!

写真を通じて楽しい時間を過ごせました。
これからも宜しくお願い致します。

それでは良いお年を♪

こんばんは

maml*rin (マミりん) 様

フツーの…とは思えません。美術・デザイン関係の方では。
いつも お邪魔して、綺麗で優しい写真を観せていただいております。

これからも楽しませてください。よいお年を。

No title

あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。

九州は最高に鳥撮り日和ですが
元旦から撮影という勇気がないです (笑)

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

baku9907 様

あけまして おめでとうございます。
いつも〈 ヤマセミ・カワセミ撮影日記 〉に お邪魔させていただいております。

今日、岡山南部は風が強くて 鳥撮りはサッパリでした。カミさんに怒られないよう、庭づくりの土方仕事もしました。
本年も よろしくお願いいたします。

非公開コメント

プロフィール

toritoridirector

Author:toritoridirector
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみです。広々とした所に引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR