定番のホオジロ

90

深山公園に2年以上通っていますが、必ず出会えるのはヤマガラにキジバト、スズメにカラス、アオサギにカワウ、居着きのコブハクチョウにアヒル、そしてネコでしょうか。冬は赤松池にオナガガモとヒドリガモがずっといます。

その次に見る鳥と言ったら、ヒヨドリ、ハクセキレイ、シジュウカラ、エナガ、メジロ、ホオジロでしょうか。水辺めぐりをすればカワセミにも出会うことがあります。…そこまでが深山公園と付近の山の定番なのですが、私としては非定番の鳥に出会いたい…。

ホオジロは年中見られる定番の鳥です。河原で何度も写真を撮っているので、山に来てまでと思うのですが、他の鳥の鳴き声がしないとホオジロの鳴き声に誘われてついつい追いかけてしまうのです。

名称未設定-1-01とりとりNo.90  ホオジロ♂
スポンサーサイト



コメント

No title

今年は
たくさんのご訪問を賜り
心より感謝申し上げます。

また来年もお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます。

おだやかな年末年始を。

おはようございます

津軽のふるさとは雄大で美しいですね。

今年は 新参者の 私を温かく迎えていただきまして ありがとうございました。
来年も よろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。
新年も訪問させていただき、野鳥を勉強したいと思います。よろしくお願いします。
どうぞ良い年をお迎えください。

おはようございます。

…勉強なんて、恥ずかしい限りです。
毎日、野生のタンチョウ シリーズ、エゾフクロウ、エゾジカ、シマエナガ…と、
北からのフォトメッセージを堪能させていただいております。

明日からも 楽しみにしていますので、美しい鳥と自然の写真を公開してください。
それでは、良いお年を!
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に勤務しており、週末にバイクでバードウォッチングに行くのが楽しみ。広々としたところに引越しました。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR