モデル/オオバン

909


オオバンのいいモデルを見つけました。モデルって見た目のスタイルだけではダメで、カットごとに自らの表現力が求められるのです。まずは全身がよく分かるポーズをして、次は特徴であるデカい足をチラリ。最後は珍しいだろうと水浴びを披露してくれました。

名称未設定-7_アートボード 1とりとりNo.909  オオバン こんな真っ黒な鳥です。名称未設定-8_アートボード 1デカい足を見せてくれました。名称未設定-9_アートボード 1最後に 水浴びも見せてくれました。何でもするな〜。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

何でもやってくれていますね。
いいオオバンです。☆!
私もこのデカ足を始め、身近の水鳥の中では珍しく雌雄揃って抱卵、子育てをすることもありいい奴だと思っていますww

ゴロー・O 様 へ


こんばんは〜。

このオオバンは、公園にいて 人馴れしているせいか、
サービス精神があるので助かります。

オオバンは オスも子育てに協力するのですか。繁殖や子育てが見られていいですね。
こちらのオオバンは、もうすぐ旅立ちます。

おぉ〜っ!!!

弁足が綺麗に撮れてますねえ♪

私この足を撮りたくて粘った事あります
水に入ると中々足が見えないんですよねw

TDさんの要望どうりいろんなポーズで
とても良いモデルさんと出会いましたね。

Cat 様 へ


おはようございます。

オオバンの足は、もっとデカいはずなのですが、
ぶら下げていると、あまり大きく見えませんね。
岩の上を歩いて欲しかったです。

聞き分けのいいモデルばかりなら いいのですが、
とんでもないヤツらばかりなので、苦労が絶えません。

No title


良く見かけるのですが
まじまじとでか足を見ました。
確かにでかいですね。

おはようございます

オオバンの足はこんなに大きかったんですか。

 びっくりです。今度見てみますね。

おはようございます。

住んでる場所のせいなんでしょうね。
オオバンと言えばすぐに逃げる黒い集団です(^^;

tor 様 へ


おはようございます。

オオバンは、小さくてカワイイ水鳥ですが、
こんなに デカい足がついています。

これで 上手に潜ったり、スゴいスピードの水面走りをします。

とちぎけん登山あれこれ 様 へ


おはようございます。

足は もっとデカいと思っていたのですが、
このオオバンは 体が大きいせいか、あまりデカく見えていません。

生で見てもらいたいですが、足を出す場面は少なくて、苦労されると思います。

やませみ 様 へ


おはようございます。

水に潜ってエサを取る習性なので、こんな足が必要なのでしょう。

オオバンは、黒くて 群れをなしているのを見ると、とっつきにくいですが、
1羽を近くで見ると、小さくて大人しい可愛い鳥です。

No title

おはようございます。
オオバンはこちらでは夏鳥です。
もう直ぐに渡ってきます。
それまでは残念ながら姿を見る事が出来ませんです。

さゆうさん 様 へ


おはようございます。

北海道はオオバンの繁殖地なんですか。
そちらのオオバンが、岡山県南部で越冬しているのかもしれませんね。

もうすぐ渡って行くオオバンが繁殖して、ヒナの姿を見られるのでしょう。
こちらでは、幼鳥の見分けができませんが、ヒナから見ていれば分かりそうです。

No title

オオバンはカメラに気付いて居たんでしょうか。
それとも本業のモデルに徹して
シナリオ通りの動きを。(笑)
むさ苦しい姿だけど愛嬌ありますね。

こんにちは〜

胸の羽毛の重なりが綺麗に表現され、また、正面からのショットが、まあるいオオバンの魅力を表現していますね。
脚の見えるポーズもモデル並みですよー。^^
身体にまとわりつく水も、気持ちよさそうに見えます。
オオバンの魅力いっぱいの写真ですね❣️

かぐや姫 様 へ


こんばんは〜。

オオバンは、カメラなるものを知らないと思います。

私のことには 気づいていましたが、警戒感は まるでなし、
ストレッチのように足を上げたのが よかったですね。

この鳥は 真っ黒ですが、小さくて可愛い鳥です。

みの里 様 へ


こんにちは〜。

この時は、太陽に薄い雲がかかって、オオバンを撮るのに最適の光でした。

お分かりだと思いますが、黒い体のディティールと 赤い目を出し、
尚且つ、白いクチバシを飛ばさないように撮るオオバンの撮影は難しいです。

水浴びは タマタマですが、頭に水が巻き付いてくれました。
撮影条件に こんなに恵まれたことは なかったです。あ、モデルにも…。

No title

オオバンは逞しく全く心配していないのですが、近縁種のバンは余り見かけることもなく、絶滅してしまうのじゃないかと本気で心配しています。足して2で割るくらいなら良いのですが。

AzTak 様 へ


こんにちは〜。

オオバンは 越冬で群れで移動し、 湖、川、そして小さな用水路でも見かけ、数が増えているようです。

それに引き換え バンは 隠れる場所がある小川など、住処が限られていて 探すのに苦労します。
その住処が開発で減少し、群れをつくらず 移動しない習性なので、数は減る一方ですね。

こんにちは

よいモデルを務めてくれましたね。
カイツブリと同じ弁足という足がバッチリ写っています。

ハロゲンくん 様 へ


こんにちは〜。

優秀なモデルが いてくれて良かったです。

オオバンのデカい足は、弁足と言うのですね。
アルミ合金で出来ているようなシルバーの足で、実は ロボット鳥??。

こんばんは

これは良いモデルですが出演料は!(^^)!

しかし足がデカいですよね(*^^)v

オオバンの水浴びは見たことないですね(笑)

カモが水浴びしてるのは良く見かけます。

すごく豪快な水浴びですよね~

今日も一日お疲れ様でした。

大分ナシカ 様 へ


こんばんは〜。

ギャラは けっこうな額ですが、他の鳥の手前、ナシということで…。

このデカい足と、水浴びを見せてくれたのは 良かったです。
水鳥が 水浴びを必要があるのかと思いますが、カモもするんですね。

いつも カモにエサを横取りされているオオバンなので、
うっぷん晴らしの豪快な水浴びなのかも…。

今日もおつかれさまでした。

No title

今バンは

オオバンは良く見ますが黒い鳥は
撮るのが苦手で撮らないですが
拝見してると真っ黒でも無いのですね!

足の形が面白いですね(^^

こんばんは

オオバンのビックフットにはいつも違和感ありありです。これだけ大きな足が特徴的なのに、名前にどうして反映されていないのかといつも不思議に思ったりしています。バンもそうなのですが、あの足を見ると撮影意欲が落ちます!?生理的なものでしょうかね。^^;

x都人x 様 へ


こんばんは〜。

オオバンは 真っ黒な鳥ですが、羽毛の特性からか、
陽に反射するとテカッて見えます。

このデカい足があるので、潜水能力が高く、
スゴいスピードで水面走りも やってのけます。

MT 様 へ


こんばんは〜。

オオバンのデカい足は、色がシルバーで アルミ合金のようですね。
何だかロボット鳥のようで違和感があります。

バンも黄色のデカい足をしてますし、クイナやレンカクの足もデカいです。
歩く場所によって進化したのでしょうが、見馴れぬものはヘンな感じですね。

No title

こんばんは♪

このようないろんなポーズしてくれるオオバン 初めてみました いいモデルさんと出会えましたね^^

なべ 様 へ


こんばんは〜。

カラスや カワウといった黒い鳥の印象は良くないのですが、
オオバンは 小さくて大人しく可愛らしい鳥です。

そんなアピールを オオバン自身がしたかったのか、撮影に協力的でした。

こんばんは

オオバンの足、今まではっきり見た事が無くて、、、
お写真を見せていただき驚きました(^^ゞ
ちょっと変わってる~
水かきのようで違いますよね。

素敵なモデルさん(^_-)-☆

ももちゃん7 様 へ


おはようございます。

このオオバンの デカい足を見たかったのですが、
なかなか 水から出てくれなくて、実現しませんでした。

今回、気が利くモデルでで、足を持ち上げて見せてくれました。
水かきでは ないようですが、これで潜水が上手く出来るのでしょう。
非公開コメント

プロフィール

TD

Author:TD
岡山県在住の男性。デザイン会社に
通っていて、週末にバイクでバード
ウォッチングに行くのが楽しみです。
広々としたところで暮らしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR